今日からの新商品 関東・愛知限定のアイス おしるこ氷

・セブンイレブンで今日から魅惑のアイスが地域限定で新発売

f:id:acutehappp:20170523171441j:plain

 

 

セブンプレミアム。

セブンイレブンのアイス。

魅惑のアイス。こだわりのアイスが多くありますよね。

有名ブランドでもセブン限定アイスというのもあったりします。

それくらいセブンイレブンのアイスは豊富に揃っている印象です。

 

そんな、セブンイレブンのアイス。

発売したら絶対に食べようと思っていたアイスがあります。

お馴染みの人にはお馴染みのスイーツなかき氷。

スイーツなかき氷シリーズに新商品が登場しました。

ただ、今回の新商品は限定の限定的なアイスですのでここから書いていきます。

 

おしるこ氷。

本日。5月23日(水)からセブンイレブンで発売中。

スイーツなかき氷シリーズの新商品がまたまた登場しました。

またまたというのは、5月9日(火)の発売日。

こちらも発売日に食レポしたアイスですね。

クレームブリュレ氷を食レポさせていただきました。

 

今回は書いた通りで、関東地方と愛知県限定。

愛知県というのが、わかっていらっしゃる。

そんな風に言いたくなる愛知県民です。

あんこ系大好きですし、ツボ的なアイスですよ。

よくぞ、限定に愛知県も選んでくれたと言いたいです。

本当にありがとうございます。

 

ちなみに5月9日(火)にクレームブリュレ氷。

今日。5月23日(火)はおしるこ氷です。

セブンイレブンの公式サイトにスイーツなかき氷の特設サイトがあります。

そちらには、7月18日(火)に新発売する商品。

セブンプレミアム チョコミント氷まで書かれています。

チョコミント大好きなのでこちらのスイーツなかき氷も絶対に食レポします。

 

というわけで、今回は地域限定のアイス。

セブンイレブンなのに地域限定というのもすごいですよね。

スイーツなかき氷が大好きな人には羨ましいと思ってる人もいるかもしれません。

それでは、具体的に食レポしていこうと思います。

 

・新商品 関東・愛知限定のアイスのおしるこ氷

f:id:acutehappp:20170523171441j:plain

 

f:id:acutehappp:20170523172514j:plain

 

f:id:acutehappp:20170523172527j:plain

ラクトアイス。

エネルギー:153kcal。

セブン&アイグループとセリア・ロイルの共同開発商品。

製造者は大山乳業農業共同組合。

色んな会社が関わっているスイーツなかき氷の新商品ですね。

 

セリア・ロイルのアイスは当ブログでもいくつか食レポしています。

製造者の大山乳業農業共同組合。

こちらがすごく気になりました。

というのもですね、白バラコーヒーがめちゃくちゃ大好きなんですよ!!

白バラコーヒーの会社だったかな?って調べました。

検索したら、やはり、白バラコーヒーが出てきました。

白バラコーヒーの大山乳業農業共同組合なら安心ですね。

 

f:id:acutehappp:20170523172942j:plain

 

f:id:acutehappp:20170523172926j:plain

 

f:id:acutehappp:20170523173001j:plain

ミルク風味のかき氷。

その上に粒餅とこしあんが乗っています。

こしあんは小豆の雑味が入らないように高級和菓子用生あん。

こちらと同じ製法で仕上げてるそうです。こだわりを感じますね。

食べてみた感想は値段も考えたらクオリティ高すぎですよ。

 

スイーツなかき氷は毎回食レポしています。

その中でもあんこ好きなのもあって贔屓目にすごくいいですね。

もちもちアイスの食レポ総集編記事をつい最近書きました。

今まで食べたもちもちアイスの中でも5本の指に入るくらい最高でした。

地域が限定の限定なので食べたくても食べられないという人もいるかもしれません。

食べられる地域の人はぜひと言えるアイスでした。

 

・まとめ

おしるこ氷。

2017年5月23日(火)からセブンイレブンで発売中。

関東地方と愛知県限定の限定販売。限定商品です。

価格は税込み価格168円になります。