スガキヤ以外の名古屋(愛知県)ネタをどえりゃあ紹介します

☆いつの間にか消失した名古屋カテゴリー

f:id:acutehappp:20170517193149j:plain

先日、ブログのカテゴリー整理。

最近の当ブログはコンビニメイン。

コンビニエンスストアの食レポ多いです。

コンテンツにそれぞれのコンビニエンスストア。

 

セブンイレブン。

ローソン。

ミニストップ。

ファミリーマート。

ローソンストア100。

などを追加しました。

 

使い方としましては、プラスアルファ。

コンビニスイーツ+それぞれのコンビニ。

アイス+それぞれのコンビニ。

などなど、限定の場合にわかりやすくサブ的に使用しています。

増やしたのがあれば、無くなったカテゴリーもある。

それが、今回の肝となる話です。

 

ブログカテゴリーを無くしたのは記事タイトル。

名古屋カテゴリーを無くしました。

名古屋と言っても、愛知県。

東海地方という範囲で括って紹介してきました。

ただ、最近はほぼ、スガキヤ専用のカテゴリー。

ということで、スガキヤ(店舗)というカテゴリーにしました。

 

そして、名古屋カテゴリーの食レポ。

どこに行ったかというと、分けられるものは分けた。

分けられないものは便利な、その他の食レポ。

このカテゴリーを作ったので、ここに振り分けました。

 

ただ、せっかくなので、食レポ総集編。

名古屋カテゴリーが無くなったのでここで紹介しようと思います。

今回は、今までと違う食レポ総集編で紹介します。

新しい試みで行こうかなって思います。

記事リンクなしで写真のみで行く食レポ総集編。

それでは、スガキヤ以外の名古屋。愛知県の食レポお楽しみください。

 

 

☆スガキヤ以外の名古屋(愛知県)ネタをどえりゃあ紹介します

[2014年6月27日]

f:id:acutehappp:20140626165708j:plain

 

f:id:acutehappp:20140626171743j:plain

名古屋の喫茶店。

寄食メニューで全国的にも有名なお店。

喫茶マウンテンの食レポをしました。

激甘な甘口スパ。甘口スパゲッティが超有名です。

1口、2口、3口…ギブアップ。

冗談抜きでそのような感じになるのが甘口スパですw

 

この食レポは、甘口抹茶小倉スパ。

こちらの甘口スパを完食しました。

相当な甘党として自信を持ちました。

約3年前に食レポということで月日の経つのは早いですね。

喫茶マウンテンに関しては絶対に再食レポしようと思っています。

 

[2014年10月26日]

f:id:acutehappp:20141026143901j:plain

なごやん。

名古屋土産として有名です。

ご存知でしょうか。

小さい頃から慣れ親しんでいて、なごやん大好きです。

 

[2015年3月4日]

f:id:acutehappp:20150304103010j:plain

味仙の台湾ラーメン。

名古屋の台湾ラーメンと言えば、味仙。

最近では東京に進出というニュースも聞きました。

台湾ラーメンはカップ麺で食レポを3回ほど。

味仙のカップ麺も2回はあるような気がします。

店舗の台湾ラーメンの食レポはないんですよね。

Twitterでは軽く台湾ラーメンなう的なつぶやきしますがw

ということで、喫茶マウンテンもですけど、味仙も行きたいお店です。

 

[2015年5月2日]

f:id:acutehappp:20150502121000j:plain

名古屋駅でおなじみのきしめん。

寿がきやのカップ麺。

ちなみにカップ麺は寿がきや。

店舗はスガキヤと使い分けています。

こちらは名古屋駅のあのきしめん。

そちらを手軽に味わえるカップ麺になります。

 

カップ麺だけじゃなくて、名古屋駅のきしめんも食べたんですよね。

確か、じゃがりこ手羽先味を名古屋駅で購入したとき。

このとき食べた記憶があります。というよりもブログ記事に書いてありますw

その日付を頼りに写真を探しましたけど、無かったです。

というわけで、名古屋駅に行ったときにまた食べたいと思います。

 

[2015年5月9日]

[2016年3月19日]

f:id:acutehappp:20150509103330j:plain

 

f:id:acutehappp:20160319134601j:plain

松永製菓のしるこサンド。

定番中の定番。

聞いたことある人も多いお菓子じゃないでしょうか。

こちらのしるこサンド。

井村屋さんとコラボして、しるこサンドアイスとして登場しました。

こちらがすごく美味でナイスなコラボでしたよ。

 

[2015年6月29日]

f:id:acutehappp:20150629202004j:plain

これなんだと思いますか?

実はこのブログで2回やってる名古屋ネタです。

マクドナルドでとんかつマックバーガー。

こちらのメニューがありましたよね。

懐かしいという声も聞こえてきそうです。

 

こちらを名古屋の定番。つけてみそかけてみそ。

こちらを掛けて、味噌かつバーガーとしていただく。

それが、この写真のとんかつマックバーガーにつけてみそかけてみそです。

個人的には超大好きですし、流行ってほしいと思った名古屋ネタでしたw

 

[2015年7月12日]

f:id:acutehappp:20150712111746j:plain

ちゅるちゅるうまうま。

カレーうどんちゅるちゅる。

若鯱家でうまうまのCMで東海地方の人には馴染み深い若鯱家。

そのカップ麺になります。

若鯱家関連はカップ麺に限らず何個も食レポしました。

サークルKサンクスで限定商品がよく置かれていたんですよね。

こちらもまだ店舗に行ったこと無いのでいい加減、店舗に行きたいですw

 

[2015年11月23日]

f:id:acutehappp:20150326185945j:plain

 

f:id:acutehappp:20150326183628j:plain

 

f:id:acutehappp:20150326185208j:plain

こちらは厳密に言うと食レポしていません。

名古屋の大須商店街です。

名古屋の秋葉原と言われたりします。

ただ、最近は大須は大須で知名度高いんじゃないでしょうか。

わざわざ、そんな風に言わなくても大須商店街でいいかもですねw

大須商店街も本格的に食レポしたい場所です。

色んなお店があって、毎日がお祭りな雰囲気の場所なんですよね。

「大須カテゴリー」とか作りたいくらいですw

 

☆まとめ

スガキヤ以外の名古屋ネタ。愛知県ネタでした。

ブログを始めた頃。

コメダ珈琲店もスガキヤ同様に名古屋カテゴリーだったんですよね。

それが、見る見るうちに全国展開してます。

うちの近所にもコメダできたって声を多く見た気がします。

月日の経つのってある意味で怖いですねw

記憶にも心にも残る食レポ。忘れても記事を見直して思い出す食レポ。

これからも書いていきますのでよろしくお願いします。