GWも終わり食レポ日和 来週の新商品情報と今週振り返り

☆1週間の投稿記事を振り返ります

f:id:acutehappp:20170514153107j:plain

早いもので日曜日ですね。

日曜日は余談話。

来週の新商品情報。

1週間の振り返りと書いていく記事です。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まずは余談話。

今日の話はブログの告知的な意味合いもあります。

食レポ総集編というカテゴリーがあります。

こちらのカテゴリーについて少し話したいと思います。

今週は食レポ総集編記事を書かせていただきました。

 

そもそも、どうして食レポ総集編記事を書いているのか。

新商品の食レポが中心の当ブログ。

新商品ばかりだと過去の食レポが埋もれてしまうんですよね。

そこで、定期的に過去記事にスポットライトを当てたい。

そういう意味合いもあり食レポ総集編記事を書いています。

1週間前から読むようになった人もいるでしょうからね。

そのような人にも過去にこういう商品を食レポしてたと伝えたいです。

 

もう1つの意味合いがあります。

こちらは現時点。

2017年5月14日現在の話です。

今後どうするかは検討中の話になります。

 

現在ブログに関連エントリー。

関連記事を表示する機能をつけていません。

その意味合いもあり食レポ総集編記事を書いている。

それと新商品の食レポのときにちょろっと触れていたりします。

ただ、新商品の食レポのときにちょろっと触れる部分ですね。

いつも最初の方で触れてるので記事のスタイル。

 

食レポするときのスタイルを変えようか考え中です。

もしくは、関連エントリー機能をつけるかですね。

そこも考えながら記事を投稿していきます。

これからもよろしくお願いします。

ここからは気になる来週の新商品情報に移っていきましょう。

 

[5月12日(金)]
ローソンで母の日 ローズ&ベリーのカップスイーツ。

ローソンで母の日マカロン 3個入。

[5月15日(月)]
ポテトチップス パインアメ味のポテトチップス。

 

[5月16日(火)]

ガリガリ君リッチレアチーズ味。

セブンプレミアム いちご練乳氷。

セブンイレブンでスプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル。

ローソンでティラミスタルト。

ローソンでクリームコーヒーゼリー。

[5月17日(水)]

セブンイレブンで宇治抹茶のわらび餅(中京地区限定)

セブンイレブンで宇治抹茶使用 抹茶ばばろあ。

 

このような新商品のラインナップになります。

ガリガリ君リッチは前回がグリーンスムージー味。

少し変わり種要素が強いアイスでした。

今回はレアチーズ味ということでスイーツアイスになってそうで期待です。

そして、セブンのコンビニスイーツ。

スプーンで食べるとろ生食感シリーズに新商品。

スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメルが新発売します。

 

最後に触れておきたいのは変わり種ポテトチップス。

あのパインアメとコラボしたポテチが新発売です。

変わり種ポテチのパイオニアと言っていい山芳製菓。

過去にいろんなコラボをしてきたパインアメ。

夢のコラボ。すごいタッグが誕生してしまいましたw

こちらのポテチはサブブログのポテチブログで食レポしようと思ってます。

それでは、今週1週間の食レポを振り返っていきます。

 

☆GWも終わり食レポ日和 来週の新商品情報と今週振り返り

[月曜日]
ポテリッチ 柚子胡椒チキン味。

サブブログ。ぽてぽて★ナイトフィーバーの記事。

期間限定フレーバーのコンビニエンスストア限定です。

今までポテトチップスを多くこちらのブログでも食レポしました。

ポテリッチの食レポって実はこれが初めてでした。

 

セブンプレミアム クレームブリュレ氷。

セブンイレブンのスイーツなかき氷。

今週の新商品になります。

こちらもクオリティの高いスイーツなかき氷でした。

来週は復刻販売でいちご練乳氷が登場します。

 

 

戯言記事の更新。

コメダ珈琲のシロノワールの食レポを振り返りました。

コメダのシロノワールは季節のシロノワール(期間限定シロノワール)

食レポした全てを振り返りましたので知らなかったメニューもあるかもですよ。

 

窯出しとろけるプリン。

ファミリーマートのスイーツ新商品。

窯出しとろけるプリンと言えば、サークルKサンクス。

シェリエドルチェのスイーツでしたよね。

いよいよ、ファミマとの経営統合も大詰めなんだなって気分にさせてくれます。

 

もちとろバニラ。

セブンイレブンのスイーツ新商品。

セブンの低価格帯スイーツとしてお馴染みのもちとろシリーズ。

洋風大福の新商品です。

今回はイメージとしてはアイスの雪見だいふく。

こちらをイメージするシンプルイズベストのバニラ味でした。

 

食レポした俺のシリーズ完全版。

ファミリーマートのスイーツブランド。

俺のシリーズの振り返り記事。

完全版として記事を書いてなかったので投稿させていただきました。

スイーツ以外にも、つけ麺、飲物、アイスなどなど。

巨大サイズのスイーツも含めて見て楽しめる食レポ総集編になっています。

 

☆まとめ

余談話。来週の新商品情報。今週1週間の振り返りでした。

来週も魅力的な新商品が多く登場します。

食レポできる範囲で食レポしていきます。

来週も1週間よろしくお願いします。