不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【新発売】まぜると味が変わる!? ようかいふしぎアイス

スポンサーリンク

☆まぜると味が変わっちゃう妖怪ウォッチのアイスが新発売

f:id:acutehappp:20150418093812j:plain

妖怪ウォッチの新商品。

今回はアイスになります。

妖怪ウォッチの食べ物系もいろいろ食レポしています。

バラエティ豊かな感じで登場してますね。

今日のアイスはただのアイスではございません。

混ぜると味が変わるという不思議系のアイスになっています。

 

ようかいふしぎアイス。

ふしぎアイスということで混ぜたら味が変わるアイス。

ふしぎアイスだから混ぜたら味が変わるというわけではないでしょうがw

味が変わるのも妖怪のせいに違いない!!と言いたくなるアイスなんですかねw

妖怪のせいなのね、そうなのねって言いたくなるアイスということにしましょう←

 

変わり種系の商品は大好き。

それにこういう混ぜる系アイスはいつも気になっています。

私の趣向にもぴったりと合っている妖怪ウォッチのアイスになります。

当ブログでは、2回ほど、混ぜるアイスクリームは紹介しています。

どちらも楽しい不思議系のアイスでした。

 

爽 いちご&メロン(スイカ味になる)

ぐるねりアイス(バニラ、いちご、キャラメルでプリン味になる)

この爽の変わり種とぐるねりアイスの食レポ。

そこにようかいふしぎアイスが加わります。

ようかいふしぎアイスはグレープ味とソーダ味。

どんな、味になったのか、レポートしていきます。

 

☆【新発売】まぜると味が変わる!? ようかいふしぎアイス

f:id:acutehappp:20150418093812j:plain

 

f:id:acutehappp:20150418093836j:plain

 

f:id:acutehappp:20150418093849j:plain

氷菓。

製造者は赤城乳業株式会社。

あのガリガリ君の赤城乳業株式会社ですね。

味がかわるふしぎなアイス。

グレープ味とソーダ味を混ぜると●●●味になる。

 

何味になるのか気になる表記になっています。

妖怪ウォッチをイメージしたアイス。

パッケージデザインからしてもウキウキするパッケージ。

妖怪ウォッチの雰囲気がバッチリ出ている商品だと思います。

 

f:id:acutehappp:20150418093909j:plain

アイスのフタもこだわりを感じます。

ウィスパーもついてます。

こういう細かいこだわり部分って本当に大好きなんですよ。

妖怪ウォッチデザインのアイスですよね。

 

f:id:acutehappp:20150418093939j:plain

フタの裏側は妖怪メダルデザインの妖怪が描かれています。

ムリカベが描かれていました。

デザインは驚きの全30種類もあるそうです。

全30種類は毎日食べてても全種類見るのは不可能そうですねw 

 

f:id:acutehappp:20150418093957j:plain

 

f:id:acutehappp:20150418094032j:plain

食べてみました。

まずは、ソーダ味。

続けて、グレープ味。

そして、まぜて、まぜて、まぜて、いただきました。

 

何味だろう?とよくわからない感じでした。

しかしながら、まぜてまぜて食べていると1つの答えが出ました。

コレってコーラ味!?

答えがわからないので、何ともですけど、混ぜたら味が変わったのは確かでしたよ。

こういうアイスは食べていてやっぱり楽しいですね。

ようかいふしぎアイスも見て楽しめて食べて楽しめるアイスでした。

 

☆まとめ

ようかいふしぎアイス。

2015年4月14日(火)から発売中です。