もう何も恐くない! 冷え性改善レシピを6レシピまとめ

冷え性です

f:id:acutehappp:20170517163342j:plain

めちゃくちゃ、酷い冷え性です。

今もキーボードを打ちながら、手がヤバいくらい、

カチコチに冷えてるw

カイロで温めても効果は全然ないんだよね。

 

冷え性を治してあげるから、

僕と契約して、ふなっしーになってよ

ってインキュベータが現れて言われたら考えるレベル。

 

でも、ふなっしー大変そうだから嫌だなw

語尾も○○なっしーになりそうだしw

ということで冷え性改善だね。

 

食べてポカポカ

温かくなりたいね。

ということで見ていきます。

 

冷え性改善レシピ

 

そこで、冷え性改善レシピの登場。

実は昨日の夜にこのレシピを試した。

 

[出典]風邪の初期症状に 体が温まる生姜湯の作り方 | nanapi [ナナピ] 

家に蜂蜜があったから作ったんだけど、

意外と普通に飲めて成功だった。

 

というわけで、冷え性の人には特に捧げたい、

冷え性改善のレシピを6レシピ紹介します。

 

[出典]鶏肉の焼酎煮【ぐるなびレシピ】 

冷え性の女性にオススメのスープみたいです。

料理の写真からしてかなり美味しそうヽ(=´▽`=)ノ

 

[出典]☆はちみつジンジャーみるく☆ by *はと* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが132万品 

これは、

はちみつ

チューブ生姜

お湯

牛乳

だからすぐに作れる。

というよりは今日はこのレシピを試してみようかなw

 

[出典]すりりんごがおいしい「ぽかぽか生姜湯」の作り方 | nanapi [ナナピ]

すりおろしりんごがあると美味しそう。

冷え性のレシピって根本的に風邪予防だったり、

風邪引きさんの人にも良いレシピが揃ってるから応用できるよね。

 

[出典]保存食☆万能生姜はちみつ♪ by Firstsnows [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品 

説明の、

焼肉のタレ

にも使えるというのが、気になる。

こういうのを作り置きしておくと後がラクだよね。

 

[出典]代謝をあげよう!食べる生姜 by kanransha|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ

鍋に入れたら生姜分をたくさん取れてポカポカして良さそう。

ご飯にそのまま掛けて食べても、

食べるラー油的な感じで大丈夫そうだね!

 

[出典]体が温まる!ショウガと豆腐の中華スープの作り方 | nanapi [ナナピ] 

これくらいのボリュームがあると、

夜食とか風邪で体調を崩して食欲が無いときにいいなと思う。

 

 

まとめ

 

食いもんを粗末にするんじゃねぇ

って言われないように料理経験を高めたい。

 

切ったり茹でたりするまでのレベルアップへの道のりはまだまだ遠い。

簡単レシピで料理をつくる楽しみをまずは学びますw