【感謝】 去年を振り返る! 応援スポンサー活動記録

・今週もありがとうございます!


f:id:acutehappp:20240304094106j:image

 

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたいポポリッチです。

 

本日は月曜日。
月曜日の当ブログ。

 

新刊紹介を中心の書評はおやすみ。
私からの余談話と活動告知。

 

応援スポンサー様の紹介。
応援スポンサー様の活動。

 

最後まで楽しんで読んでいただければ幸いです。
早速の私からの余談話をしていきます。

 

 

1年前の話。
2023年3月前後。
ここを中心に語ります。
去年なにがあったのか。

 

「大家さん都合の強制退去」

 

告知から3ヵ月で退去。
2月末から5月末ですね。
これっておかしいんですよ。

 

大家さん都合で住んでいた人を退去。
これは半年(6ヵ月)くらいの期間が無いとダメ。
それに慰謝料的なのもあるの相場みたいです。

 

大家さんと書いています。
これは先代の大家さんが亡くなる。
それが時系列で前年12月で今回の話の2月末に繋がります。
息子が後を継ぎと言うか管理したくない。
そういう話になってきます。

 

私の見解ですよ。
息子さんのやり方が強引すぎる。
これだけだと否定的なブログ記事ですよね。
しっかりと後日談があります。

 

1年後から見た後日談。
私が強制退去されたアパート。
最終日に写真を撮り今も持っています。
この写真を見ると思い出しますよ。

 

ここからの話。
私の住んでいた住居。
それ以外は業者が入る。
立て壊しが期限を守っていない。
4月中旬からどんどん進んでいたんです。

 

業者さんには手厚くフォロー。
冷蔵庫みたいなのも購入して準備。
要するに外堀りを埋めていた。
ゴネても住み続けることができない方向。
そういうことをやっていた人です。

 

息子の新大家さん。
しっかり半年で退去期間を準備。
手厚く住んでいた人をフォローする。
それをやれば良かった話なんですよね。

 

私はネットカフェ難民を2ヵ月で脱出。
つまり、期間的には合計5ヵ月なんです。
半年×慰謝料しっかり払ってもらえる。
そういうことがあれば大丈夫だったんですよね。

 

いつも見てる人はご存知だと思います。
私は基本的に恨みや妬み系は持ちません。
新大家の息子さんにも思わないけど言いたい事ある。
言える権利さすがにあると思うのです。


その中でやり方どうなんだろうと今でも思います。

これは最後に今のリアルタイムで話したい事。
私が1年前に住んでいたアパートを急いで壊した。
ここに関して1年後の私が語ります。

 

現状は更地のままです。
立て壊して何もやっていない。
砂ぼこりが立つままの土地。
整備とかもまったくされていない感じです。

 

「緊急性」ないんですよね。
それでいて強制退去を言われた3ヵ月の時期は精神攻撃。
強引に追い出しされたのどうなの?
私も色んな書籍を読んでいます。

 

駐車場経営。

立て壊すしマンションやアパート立てる。

 

そうされてたら納得するんですよ。
壊すだけで何もやってないのに強引に急いで追い出したの?
しかも精神攻撃もされたし私をネットカフェ難民に追い込む。
この辺りのやり方に関しては今でも腑に落ちません。

 

そんなことは実際にしませんよ。
あくまでも気持ち的にって話です。
2ヵ月のネットカフェ難民の利用代金。
過去に話している10万円以上ですね。
この方の事務所に行き支払いしてほしいくらいです。
普通にあの時期は精神的苦痛も感じていますからね……。

 

この代金があれば先日話したネット機器。
プリペイド式のWiFi購入。
ネット回線も復活できますからね。
とは、言え前向きに解釈します。

 

今後ずっと話せる話のネタを手に入れた。
今の時代にネットカフェ難民を2ヵ月やっている。
それでいて情報発信者もなかなか居ないと思う。
今回みたいに大家さん都合の強制退去の期間のことも含めて話せます。

 

脱出して今は新住居。
住み心地は新しい家のが良いのです。
だからこそポジティブ解釈できます。
去年のこの時期から夏までよく頑張って乗り切りました。


ということで去年を振り返る。
1年前はそういうことがありました。
皆様に支えられて乗り越えられた。
本当にありがとうございます。

 


【新規応援スポンサーさん募集中】

www.glitter2014ift.com

 

 


応援スポンサー募集しています。
概要リンクをしっかり読んでいただく。
記事内容を読んだ上で応募お願いします。

 

そしてここからは応援スポンサー様の紹介。
いつもいつも本当にありがとうございます。
応援スポンサー様がいるから活動により意欲的になれる。


このままでは終われない気持ちが強いです。

そんな大切な応援スポンサー様。
ここからは皆様を紹介させていただきます。
ぜひぜひチェックしていただきたいです。
私の余談話よりも大切な皆様なのでお願いします。

 

 

・応援スポンサーさん活動記録!

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

【さんログフード】

https://food.sunrise033.com/

 

 

ポチさんの紹介。

さんログ。

さんログフードのブログ紹介。

 

 

【【SWELL】X(旧Twitter)のブログリンクURL、カード表示させる方法】

https://sunrise033.com/entry/twitter-blog-link-url-card-display-in-swell

 

 

【楽天モバイルのYouTubeプレミアムが3ヶ月無料キャンペーン、実際にやってみたレポ】

https://sunrise033.com/entry/3-months-of-youtube-premium-free-on-rakuten-mobile

 

 

 

【ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」とは?買い方を実際に購入して解説】

https://food.sunrise033.com/entry/how-to-buy-noodle-tours

 

 

 

【ラーメン自販機ヌードルツアーズ、「ど・みそ」を実際に食べてみたレビュー】

https://food.sunrise033.com/entry/ramen-vending-machine-do-miso

 

 

 

ポチさんのさんログ。

そしてさんログ フード。

 

今週の新着ブログ記事になります。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

【Office Lucky(オフィスラッキー)】

o-lucky.com

 

 

 

ももかさんのウェブサイト。

Office Lucky(オフィスラッキー)の紹介です。

いつも心から感謝しています。

 

 

 

【ワタヤ@発信力を鍛えるラジオ】

stand.fm

 

 

 

ワタヤさんの紹介。 

 

音声配信プラットフォーム。

stand.fm (スタンドエフエム)で配信されています。

 

ぜひ視聴していただければ幸いです。

ワタヤさんいつもありがとうです。

 

 

 

 

・今年はやりたいことが沢山ある!

 


【感謝】 去年を振り返る! 応援スポンサー活動記録でした。

 

2024年の私です。
やりたいことが色々あります。
当ブログもTwitterもですね。
本格的にやり始めて10年目。

 

まだまだ継続していきます。
今後も方向性を模索して楽しく活動します。


皆様いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。