【簡易版】 はてなブログ公式アプリをインストールしてみた件

・昨日の続きの話になります!

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたいポポリッチです。

 

昨日の話の続きです。
最初に簡潔に語ります。

 

10年半くらい利用のノートパソコン。
いつ故障するか分からない状態。
なるべく持ち運びを減らすようにする。

 

その関係でスマホだけで今まで通り記事を書けるか?
そういうのを現在はいろいろ試している。


私はブラウザ版から下書き記事保存していました。
はてなブログ公式アプリ試そうかと言う話でした。

これはブラウザ版だと書評の引用ができない。
引用ボタンが無いんですよね。


早速なんですけど昨日試してみましたよ。
はてなブログ公式アプリ!

結論から言います。
引用ボタンがありますね。


書評のブログ記事(下書き)はまだ書いていません。
アプリをインストールして確認したのみです。

 

ちなみに現在ブログ書評のメモ帳に保存しているファイル。
まだブログに下書き保存していない文章ファイルは6記事あります。
書評していないから簡易版記事を投稿しているわけじゃないですよ。


来年に向けて年末年始ですし実験している状況です。
今後と言うか来年やろうかなと思っていること。


ノートパソコンのメモ帳でブログ書評の下書き。

保存したファイルをスマホに転送

スマホからはてなブログ公式アプリでブログ記事を下書き保存。


こういう流れになるかもしれません。
これはEvernoteが使用できなくなった。
この状況は大きいですが逆に良かったかも。
考える機会になりましたしスマホからブログ記事が書ける。
そのことをより意識できた出来事になりました。

 

この記事を書いている本日は12月30日。
ここからは来年に向けてじっくり考えるフェーズ。
そのように私は思っています。


来年こそはという気持ちは人一倍強いです。

今後ともよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。