【感謝】 ひろゆきさんの生放送について 応援スポンサー活動記録

・今週もありがとうございます!

 

 

 

文章を紡ぎ人であり続けたい管理人のポポリッチです。
 
本日は月曜日。
月曜日の当ブログ。
新刊を中心としたブログ書評記事は1日おやすみ。
 
私からの告知&余談話。
私の応援スポンサーさん紹介&活動記録。
こちらの二本立ての記事内容になります。
 
早速、最初に余談話です。
ブログ記事タイトルの回収していきます。
 
ひろゆきさんの生放送。
ご覧になったことはありますか?
 
ひろゆきさんと言うのは西村博之さん。
元2ちゃんねる管理人として有名な方です。
YouTubeチャンネルもかなりの人数。
切り抜き動画も大人気。
 
生放送は視聴したこと無い。
でも生放送の切り抜き動画。
短いのは動画視聴した人もいるかもしれません。
 
私はひろゆきさんの生放送が好きなんですよね。
ひろゆきさんの考え方は視野がさらに広がるんです。
ひろゆきさん自身もここで質問するというのは普通の回答はいらない。
相談者に視野を広げる答えを提供していると私も感じます。
ぶっ飛んでるなと思うことも多いです(笑)。
 
ここからが本題になります。
 
私が質問者さんを見ていてです。
やたらと「詰んでいる」と言う人が多い。
人生を詰んでいるというやつですね。
 
個人個人の感じ方は違います。
別に否定とかではないの前提での話。
その辺りを踏まえた上で語っていきます。
私の実体験を含めて込みの話で心を軽くしてください。
 
私はこの言葉はあまり好きでは無いですが、、
世間で言う親ガチャは確実に失敗しています。
そして最近だとご存知の人はご存知の通りネットカフェ難民を体験。
約2ヵ月ネカフェ難民して脱出しています。
 
ひろゆきさんの生放送で質問する人。
私のことを「詰んでいる」と思うはずなんです。
そんな私は詰んでいるという感覚は無いんですよね。
もう1度、言いますが人生を詰んでいるという人を否定する気持ち無い。
 
私の色んな状況は世間一般で言うとよっぽど詰んでいる。
私が今までの人生体験を話すとよく持ち直したね。
自分がその状況になったら無理だなと言われることもあります。
壮絶で過酷な体験なんて山ほどありますからね。
 
その中でネカフェ難民はさすがにもう体験したくない。
本当に今の住居ある生活に感謝できている毎日です。
それでも、まだネット回線が無い状況になります。
でも、別にまぁ仕方ないしそこでやり繰りするかの感覚。
この辺りの考え方や視野の違いかな?と感じます。
 
ひろゆきさんも生放送で話していたこと。
書籍でも色んな方が話していることになります。
今は上を見れば上をいくらでも見れる時代です。
悪い意味でよく例えられるインスタグラム。
Instagram(インスタ)のキラキラ投稿見て病んでしまう。
 
でも下を見れば下を見れる時代でもあります。
私はネットカフェ難民のこと赤裸々に語りました。
毎日、ネットカフェ生活をツイートしてましたからね。
だから投稿内容はキラキラだけでなく色んな人がいます。
あなたが見る範囲の視野の問題なんですよね。
 
人生を詰んでいるなんて無いですよ。
どうして人生を詰んでいるかと思うところ。
これは私なりの解釈など含めての話。
こういう体験しているからそうかな?と感じる。
 
「世間体や常識に縛られている」
 
ひろゆきさんって生活保護をよく進めます。
私はこれって選択肢の1つだと思っているんです。
今の日本でよっぽどじゃなければ詰まないって話。
視野を広げる意味で言われているのも感じます。
 
1つの世界がすべてじゃない。
学校生活がすべてじゃない。
会社での生活がすべてじゃない。
家での生活がすべてじゃない。
 
逃げてもいいんですよ。
逃げても生きていけますからね。
そういう選択をしても詰んでいるは無い。
いくらでも再スタートを切れるのが現代です。
そういう意味合いもあるし実際そうだと感じます。
 
人間だから感情的に浮き沈みありますよ。
私もネカフェ難民の初期は頭がまわらなかった。
ただ、「詰み」と思うと思考回路が停止。
詰んでそうで打開策なんていくらでもあります。
視野を広げて考えつつ行動。
 
 
日頃からの考え方や視点や着眼点。
そういう視野を広げるのが生きやすさに繋がる。
自分が悩み過ぎているときは視野が狭くなり過ぎている。
今の日本なら選択肢は山ほどあるの忘れてはダメです。
 
「常識、見栄、世間体、プライド」
 
詰んでいると思ったらそんなの捨てて活動しましょう。
良い意味のどうにでもなれ!なんですよ。
人生を詰んでいると思っているならいいじゃないですか。
私の価値観はそういう感じで生きているという話です。
 
余談話としては長くなり過ぎました。
もし好評だったら戯言記事で今後掘り下げます。
私が詰んでいると思う感じなら生きてないでしょうね。
 
人生をゲーム感覚で楽しんでいる。
ライトワーカー的に伝えるの使命と思っている。
色んなことが噛み合って今の自分がいるんでしょうね。
世間で言う詰んでいるを何度も脱出したので伝えるのは使命。
皆様の心を軽くする体験談を語っていきたいです。
 
 
 
【新規応援スポンサーさん募集】

www.glitter2014ift.com

 

 

いつもありがとうございます。
新規スポンサーさん募集中。
リンクをチェックしていただき応募してください。
 
応援スポンサーさん以外の活動支援。
こちらも大歓迎でお待ちしています。
 
過去には、、、
 
Amazonほしいものリストからプレゼント。
Amazonギフト券。
コンビニで使用できるギフト券。
スターバックスのギフト券。
マックブックPRO。
好きなアーティストのライブDVD。
スマホアプリのゲーム購入ギフト券などなど。
 
日頃の活動応援。
皆様からいただいています。
心からありがとうございます。
 
そして何よりもになります。
応援スポンサー様に感謝してもしきれません。
皆様に1ヵ月ではなく数ヵ月の長期契約していただいています。
ありがとうございます。
 
ここからは大切な応援スポンサー様。
今週の活動記録を紹介していきます。
ぜひぜひ、チェックしていただければです。
よろしくお願いします。
 
 
 

・今週の応援スポンサーさん活動記録!

 

 

【ポチさん】

twitter.com

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

 

ポチさんのブログ。

さんログの紹介です。

 

 

 

【特上カップヌードル、4種類ちょい足しアレンジ食べ比べレビュー】

sunrise033.com

 

 

 

ポチさんブログ新着記事。

今週は食べ比べレビューから。

新着記事を2記事紹介。

 

私も食レポブロガーでした。

興味ある話題で楽しく拝見しました。

参考になる新着ブログ記事ありがとうございます。

 

 

 

【ももかさん】

twitter.com

 

 

 

【Office Lucky(オフィスラッキー)】

o-lucky.com

 

 

 

ももかさんの紹介。

 

Twitterアカウント。

そしてウェブサイト。

Office Lucky(オフィスラッキー)の紹介です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【ワタヤさん】

twitter.com

 

 

 

【ワタヤ@発信力を鍛えるラジオ】

stand.fm

 

 

 

ワタヤさんのTwitter。

そして音声配信プラットフォーム。

stand.fm (スタンドエフエム)で配信されています。

いつもありがとうございます。

 

 

 

・人生を詰んでいるなんて無いですよ!

 

 

 

【感謝】 ひろゆきさんの生放送について 応援スポンサー活動記録でした。
 
今回の記事の余談話は長くなりました。
これでも短く収めたつもりなんですよね……(汗)。
だから説明不足があったらごめんなさい。
今後、戯言記事やツイッターや音声で掘り下げるかもしれません。
 
私が特に言いたいことは詰んでいるなんてない。
下には下がいるし安心してください。
見栄や世間体やプライドなんて捨てていいですよ。
 
私の場合は約2ヵ月ネカフェ難民したの話しました。
格安の同じ店舗で同じ格安プランを店員さんに頼んでました。
絶対に顔や名前などなどお店に覚えられたはずなんです。
気にし過ぎていたらこんなの生きていけませんからね。
 
視野を広げて楽しく生きていく。
自分が生きやすくなるなら私は下を見るのも良いと思うタイプです。
昨今は上を見ろや行動、行動、行動の熱い人が多い。
それを見て息苦しい人はいったん下を見てみる。
あなたがあなたらしく楽しく毎日を過ごすのが大切です。
 
今後ともよろしくお願いします。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。