【戯言】 私がネットカフェ生活〇〇日目とツイートしなくなった理由

・伝え方が下手なのもありますが…

 

 

どうも管理人のポポリッチです。

 

大家さん都合の強制退去。

ネカフェ難民。ネットカフェ生活。

1ヵ月目に突入しました。

 

私は初日からですね。

備忘録としてツイートしていました。

 

「ネットカフェ生活〇〇日目」

 

Twitterでこういうツイートです。

140文字ぎっしり書くタイプ。

今まで色んなことを書いてきました。

それをやめる理由を書きます。

 

1つが1ヵ月目の区切り。

100日目に〇〇みたいなパターンもあります。

私の場合はカウントダウンではない。

何日目とかも言ってないですからね。

 

もう1つがあまり成果を感じない。

むしろ、誤解を与えそうな気もしてきた。

そこに絶望だしモヤモヤしてしまう…。

やめる決意の大きな要因です。

 

私はネットカフェ生活という言葉に留める。

強い言葉を使用しないと掲げていました。

Twitterでホームレスという言葉は使用していません。

最初はネカフェ難民も使用するか迷っていたくらいです。

 

ネカフェ難民という言葉を使い出した理由。

Twitterには支援など考えている人が多い。

言葉をサーチして届くかな?

そういう希望もあり使用していました。

 

結局、誰からも連絡なしです…。

そして気づいた人も1日目から読んでくれるかわからない。

中途半端に〇〇日目だけ見て連絡。

これもこれも困ると思いました。

 

詳細をよく知らない。

ましてやTwitterは140文字。

どうしても誤解が出てくると思います。

これは相互フォロワーさんだってそうです。

 

私のすべてを追って見守ってる。

そういう方はほとんどいないと思います。

中途半端で誤解されるならツイートをやめてしまった方が良い。

私はそこにたどり着きました。

 

もちろん、私の語彙力。

伝え方が下手なのもあります。

それにすべてをさらけ出していない。

行政などとの話し合いは言えないこともあります。

 

私自身も中途半端。

読む人は消化不良になると思うんです。

それだったら私にはブログがあります。

もっと詳細にブログに書けます。

 

Twitterの140文字で単語検索した人。

ブログで1000文字以上を最後まで読む。

見てくれる人の層も変わると思います。

そういう色んなことを加味しての話です。

 

ネットカフェ生活していると気づきが色々ある。

そのようなことは今後も話していきます。

 

どちらにせよ、脱出を目指していくのは変わりません。

引き続き頑張っていくので応援よろしくお願いします。

いつもありがとうございます!