【感謝】 ちょっと待ってそれドラクエネタだよね? 応援スポンサー活動記録

・はるかなる勇者の故郷

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたい管理人のポポリッチです。

 

私のネットカフェ生活。

ネカフェ難民と言える時期。

3週間を超えてきました。

 

ここで話を1度まとめる。

簡潔だけど伝わるように書いていきます。

最近の私はツイッターの運用方法を見直す。

新規フォロワーさんも増えています。

 

そこで疑問なのがなんでネカフェ難民なの?

そこに繋がっていくわけですよね。

私はネットカフェ生活を1日目からツイートしています。

 

ドラゴンクエスト2の遥かなる旅路

ドラゴンクエスト2のこの道わが旅。

ドラゴンクエスト4の勇者の故郷。

 

こういう楽曲を聞きつつ野に放たれました。

哀愁感がありつつも前向きに冒険に進んでいく。

そういうイメージでドラクエ音楽の力を借りました。

おてんば姫の行進みたいに明るく颯爽と行くのも良いですが(笑)。

 

そこから今は24日目に突入しています。

このブログ記事を投稿した時点で25日目。

ネットカフェ生活1ヶ月までのカウントダウンも始まってますね。

 

昔からのフォロワーさん。

1日目から見ている人もいらっしゃいます。

とは言え、みんながみんなすべてに目を通さない。

それはそれでツイッターの宿命ですよね。

 

そして何よりも新規さんも見ています。

というわけで今週の私からの余談話は告知に近いです。

ネットカフェ生活の経緯を改めて書いていきます。

簡潔に書いていくので言葉足らずは申し訳ございません。

 

 

ことの成り行きです。

住んでいた住居の大家さん。

2月末に突然の強制退去を言い渡されました。

5月末までにお願いしますという話です。

 

この強制退去を仕掛けてきた大家さん。

これが結構な感じに強引な手法でやってくる。

今の時代にこんなことあるの?と思えるくらいです。

私がネカフェ難民になっていることからも想像できるかと思います。

 

最初は5月末なのに4月中旬から工事が始まる。

5月末に退去も結局のところ5月中旬に変わりましたからね…。

いろいろツッコミどころ満載だと思います。

でも実際に日本で起きた事実です。

 

私も法律など調べました。

大家さん都合の強制退去。

法律的には半年から1年は無いとダメ。

しかも慰謝料とかも発生は当たり前みたいです。

 

うちの場合は単に家賃3ヶ月分を無料。

その後の保証などは一切ありませんでした。

あったらネットカフェ難民になっていませんからね…。

大家さんについてはまだまだ言えること山程あります。

 

強引にも程がある。

絶対におかしいという話。

そこに行き過ぎるのも話の趣旨からそれます。

ここからは市役所や市の生活課などの対応です。

 

むしろ、今の私はこちらに対して言いたいことが多い。

大家さんの件は強引としてもなぜに市が静観している?

助けてくれないの?…ってなっても不思議は無いですよね。

行政に対して不信感も強くなりますよって話です…。

 

一応、言っておきます。

行政に対して相談しています。

大家さんの強制退去の流れです。

法律違反だし裁判にも勝てますね。

このようなことも実際に言われています。

 

それは私もググったので分かります。

そんなことよりも実際の今の住居じゃないですか?

市の方に言われたのは災害が起きたときに貸せる部屋はある。

でもそれはあくまでも災害が起きたときのみです。

 

私は人災という名の災害に巻き込まれている。

どこか余裕がある印象でしか受け止められませんでした。

親身になってくれないし切迫性や緊急性を感じられない。

論点をまとめておきます。

 

大家さん都合の強制退去。

市役所や市の生活課などの行政。

家から追い出されると言うか取り壊し前です。

十分に把握していたのに何もしてくれなかった。

介入や手助けなど皆無の印象しかないという話です。

 

これは住んでいる地域。

市町村によって対応が変わるかと思います。

だから一概にすべて行政がダメとは思っていませんよ。

自分が住んでいる市に関してはという話になります。

 

そういう事情でネットカフェ生活。

ネカフェ難民として暮らしている状況です。

ただ、そんな行政ですが今も相談中なので悪くは言い過ぎない。

今後、手のひら返しもあるかもなので希望を持っています。

でも、もっと早く対応してよですが…。

 

 

 

【【仕事依頼用】 応援スポンサー×単発案件などについて】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

新規応援スポンサーさん募集。

今回の話でここに持ってきたの理由があります。

応援スポンサーさんに助けられている。

 

市役所や市の生活課などの行政。

そちらよりも応援スポンサーさん、

こちらに助けていただいた度合いが強い。

 

今の応援スポンサー。

4名様が2023年12月31日。

ここまで毎日ブログ更新し続ける。

私のブログ毎日更新も10年達成になります。

 

そこまで付き合う方々が勢揃いしています。

長期契約を結んでいただきお金をいただく。

それが今のネットカフェ生活の助けになっています。

これは本当に大きいし感謝してもしきれません。

 

私の中では市役所や市の生活課。

それよりも応援スポンサー様に感謝。

だって行政はなにもしてくれなかったわけですからね。

これ仮にの話になります。

 

私が無一文でなにも無い状況。

市役所や市の生活課などの行政。

野宿生活しろって言っているようなものです。

なぜなら書いてきた通り事前に相談して把握しているわけですからね。

私の不信感は市に対してそういう部分でも大きいです。

 

 

閑話休題。

 

 

あまり愚痴になり過ぎてもよくない。

それに今回は簡潔に今までのことを語りました。

言葉足らずや話し切れていないこともあります。

それを踏まえても今回のブログ記事で大枠は話せていると思います。

 

大家さん都合の強制退去。

強引な手法について語りたいこと山程あります。

今はそちらでは無くてネットカフェ生活からの脱却。

そちらメインで考えていく時期なので抑えています。

 

引き続き行政にも相談しています。

不信感あっても頼れるところはそうですからね。

あまりにも長期化してきたら民間でやられている人。

行政ではなくそういう方々に頼る時期とも思っています。

 

私のツイッターは最近ゲーム系やマンガ多い。

遊んでいるだけでは無いですよということに繋がります。

裏ではそういう風に動きつつ今の生活を楽しむ方向性です。

息抜きも大切だしネットカフェ生活は精神が持たない…。

 

メリハリ付けて行動するところは行動しているのは伝えておきます。

今回は少し長めの余談話をお送りしました。

ここからは私の応援スポンサー様の紹介。

4名様の紹介と活動記録をお送りしていきます。

 

 

 

・今週の応援スポンサーさん活動記録!

 

 

【ラヴィねこさん】

twitter.com

 

 

【ラヴィねこさんのpixiv】

www.pixiv.net

 

 

 

ラヴィねこさんのTwitterアカウント。

ラヴィねこさんのpixivアカウントになります。

 

 

 

【FF4 ギルバート】

www.pixiv.net

 

 

 

【FF5 ファリス&シルドラ】

www.pixiv.net

 

 

 

【法廷で逢おう17 サークルカット(響茜)】

www.pixiv.net

 

 

 

【FE聖魔 ターナ】

www.pixiv.net

 

 

 

【聖剣LOM シエラ】

www.pixiv.net

 

 

 

ラヴィねこさんのpixivアカウントから紹介。

イラスト投稿の中からピックアップになります。

今週も素敵なイラストをpixivに投稿されています。

 

 

 

【ポチ@手取り17万ズボラ節約ブロガー】

twitter.com

 

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

 

ポチさんのTwitterアカウント。

ポチさんのブログ、さんログになります。

 

 

 

【モンベルカードの特典は?作り方や会費・ポイント還元率を解説】

sunrise033.com

 

 

 

ポチさん新着記事。

今週はポイント還元率を丁寧に解説されています。

お役立ち系の記事は生活に助かります。

 

 

 

【ももか|Webまるっと請負人】

twitter.com

 

 

 

【Office Lucky(オフィスラッキー)】

o-lucky.com

 

 

 

ももかさんになります。

 

ウェブサイト。

Office Lucky(オフィスラッキー)。

 

Twitterの方は毎日つぶやかれていますよ。

いつもありがとうございます。

 

 

 

【ワタヤ@Web3ゲーマー】

twitter.com

 

 

 

【ワタヤ@発信力を鍛えるラジオ 】

stand.fm

 

 

 

ワタヤさんの紹介。

音声配信プラットフォーム。

stand.fm (スタンドエフエム)。

そしてツイッターも毎日更新されています。

いつも感謝になります

 

 

 

・ネットカフェ難民からの脱出がんばります!

 

 

【感謝】 ちょっと待ってそれドラクエネタだよね? 応援スポンサー活動記録でした。

 

私は事細かに今の状況。

ネットカフェ生活。

ネカフェ難民は語っていません。

この「事細か」についてです。

 

ここから脱出した後も情報が残るのが1つ。

この情報は別に私がネットカフェ生活していたのは良いんです。

大家さんに対してや行政に対してなどなどの話ですね。

あまり筒抜けにし過ぎも昨今の流れでよろしく無いと考えています。

 

話せる範囲で話している。

いろいろ苦しいは苦しいんです…。

でもその中でも生きていくのが人間ですからね。

今の状況から脱出できるようにがんばっていくのみです。

 

行政に相談したりやることはやっています。

この状況で応援スポンサーになってくださった方々。

心からありがとうございます。

そしていつも見てくださっている方々にも感謝になります。

 

少しでもネットカフェ生活になった状況。

意味不明に大家さん都合の強制退去になったの伝われば幸いです。

今の時代にここまで強引に追い出す人は凄いと思います。

しかも市内に事務所を構えて活動している人ですからね。

 

損して得取れという言葉があります。

この人は自分の利益しか考えないで恨みや反感を買う。

相手が一生分のいろいろ思うこと考えずにやっているんだろうなと思いました。

とは言え私も恨みや妬みや反感を持ち続けていても仕方ないの自覚しています。

 

今の状況を乗り越えられるようにポジティブに進む。

楽しく前向きに日々を過ごして頑張っていきますね。

いつも皆様ありがとうございます!