【書評】 たかみーの鳳凰の金運上昇アクション 生きたお金のつかみ方、死んだお金の手放し方

・金運上昇チャンネルのたかみーさん

 

 

どうも管理人のポポリッチです。
 
YouTubeチャンネル登録者20万人。
金運上昇チャンネルのたかみーさん。
2冊目の書籍が本書になります。
 
1冊目の書籍。
金運年鑑も書評しています。
そのときに書いたことです。
 
私は金運上昇チャンネルの視聴者。
たかみーさんはずっとウォッチしている人です。
いつも毎日の開運アクション参考にしています。
 
心の師匠。
勝手に心のメンターと思うくらいの人です。
誕生日が一緒で愛知県出身(現在は福岡県在住)。
そういう側面も気になる人なのもあります。
 
 
 

鳳凰の金運上昇アクション 生きたお金のつかみ方、死んだお金の手放し方

 

 

 

書名:鳳凰の金運上昇アクション 生きたお金のつかみ方、死んだお金の手放し方

 

著者:たかみー

 

出版社:KADOKAWA

 

出版年:2023年1月30日

 

ページ数:240ページ

 

 

 

消費して終わりの人間脳
そちらから循環して調和する鳳凰マインドへ。
本書をワクワクしながら書評させていただきました。
 
 
 

・この本でお金に対するイメージが180度変わります。

 

 

(P.3) この本は、この世にあるお金の法則を説明するとともに、金運を再生・バク上げする方法を紹介するものです。あなたにしてもらいたいことは、この法則に参加することだけ。そして、法則を理解するカギになるのが、鳳凰さんなのです。

 

 

 

【目次】
 
はじめに
 
序章:「鳳凰の金運上昇アクション」とは
 
第1章:金運をバク上げする「鳳凰マインド」
 
第2章:生きたお金のつかみ方、死んだお金の手放し方
 
第3章:「愛と調和」でドンドン金運上昇
 
第4章:まだまだあります! 金運バク上げプチアクション!
 
おわりに

 

 

 

本書の概要と目次になります。
鳳凰マインドについてです。
詳しく親切丁寧に解説されています。
私はたかみーさんで「鳳凰日」を知りました。
鳳凰日についても解説されていますよ。
 
 
 
(P.22) 生と死の循環をスムーズに進めようとする鳳凰さんの手助けをすることなのです。鳳凰さんは、そうしてお金がスムーズにぐるぐる回っていくエネルギーを育て、あなたの金運の繁栄をもたらしてくれるのです。これが、鳳凰さんの「お金の法則」と、金運バク上げの仕組みなのです。

 

 

 

生き金。
死に金。
聞いたことある人も多いと思います。
 
これを親切に解説している。
それが本書になります。
お金の使い方1つで人生は変わる。
 
生きたお金を掴む。
死んだお金を手放していく。
知って実践していきたい内容ですよ。
 
 
 
(P.63) たとえば、親からの影響で生じたメンタルブロックは大人になっても大きく、かつ根強く作用します。親の影響が原因かもしれないと感じた場合、次のアクションを行ってみましょう。それは、「自分も親と同じことをしていないかを考える」です。

 

 

 

お金に対してのブロック。
メンタル系のブロックについてです。
私はかなり親からの影響を受けている。
 
それを踏まえてのたかみーさんの引用箇所。
自分も親と同じことをしていないか考える。
親の悪い側面を自分も実行している人生。
それを感じてしまうことが多いです…。
 
反省だし猛省…。
根強いの理解しているので脱出。
メンタルブロックを解除して自分の人生を生きていく。
この指針で楽しく人生を謳歌したいです。
 
 
 
(P.129) 1年以上置いていても、その間使わないモノはもう、この先使わないと考えましょう。必要になったら、またそのとき新たにお迎えすればいいのです。これまで自分を喜ばせてくれたことに感謝して、気持ちよくお別れしましょう。

 

 

 

2013年12月31日はてなブログで運営開始。
当ブログは9年以上毎日ブログ更新中。
初期の頃に戯言(私の考え方)として色々書いている。
今、読み直すと削除したいと思えることもあります(笑)。
 
そこを踏まえての話です。
「ノマドブロガーになりたい!」
私はこのことを話す機会が多い。
実際に今年もツイッターで話しています。
 
意外とまだノマドブロガーは頭の中に選択肢としてある。
しかしながら、ブログを書き始めた当初と比べてです。
家の持ち物がめちゃくちゃ増えたと感じました。
昔はカバン1つで出かけられるくらい持ち物少ない。
あまりモノを所持しない生活を心掛けていました。
 
これに気付けたのは住居の老朽化や大家さん交代の強制退去。
住まいから現在進行形で住居からの退去を迫られています。
いろいろ捨てたり持ち物を見ると反省することが多い。
気持ち的にノマドブロガー的な生活をしていきたい。
その気持ちを思い出したという部分がありましたという話です。
 
 
 
【たかみーの鳳凰の金運上昇アクション (たかみー)】

 

 

・金運上昇していきましょう!

 

 

【書評】 たかみーの鳳凰の金運上昇アクションでした。
 
たかみーさんの開運アクション。
地に足が着いたアクションも多い。
言われてみて気づけることも多い。
YouTubeの金運上昇チャンネルも含めてです。
これからもたかみーさんは注目しています!