【重要告知】 強制退去からの野宿かネカフェか…今後どうやって生きるか分からない…

・毎日、吐いてます…

 

 

どうも管理人のポポリッチです。

応援スポンサー活動記録。
Twitterだと固定ツイート。
大家さん都合の強制退去の件を書かせていただきました。

 

いよいよ、外に放り出される時期。
これからのブログ更新のこともあるので重要告知としてお知らせさせていただきます。

 

まずブログ更新について。
引き続き毎日更新させていただきます。

 

ただ、書評記事が投稿できる状況ではありません。
いつどうなるか分かりませんがしばらく簡易版記事も織り交ぜつつ毎日更新します。

下書きストック作っておきましたので書評はそちらを投稿してます。

 

2013年12月31日から毎日更新。
現在は応援スポンサー様もいます。
この状況でも更新を途絶えさせることはしません!

 

むしろ、この状況だからこそ発信していきたい。
ブログもツイッターも発信者として長年やってます。
届く人には届くと思うので引き続きよろしくお願いします。

 

届く人には届くと書きました。
強制退去の件は届き過ぎてこの話がバズったりしたら逆に大変と今まで感じてた部分あります。

 

と言うのも私の心の準備がまだ出来ていない…。
それに現時点ではまだ追い出されていません。

 

ただ、工事は順調に進み時間の問題です。
サムネイル画像を見ていただければの通りになります。

 

現代においてこんなこと起こるんだな…。
苦しい状況が続いてます。

心の準備が出来てないという話のこともう少し言います。


世の中には心優しい人が多くいます。
私も今まで沢山の人に助けていただいてます。

 

うちに来ませんか?

 

現時点で仮にお誘いがあったとします。
今の状況で言われても丁重に断ると思います。

まだ追い出させてないのもあります。
それ以上に私のメンタルが着いていけていません…。
不安の方が大きいからです。

 

それに過敏性腸症候群あります。
この状態で車や電車に乗るのもキツい…。
それにうちに来ませんか?となるとルームシェア。
私が暮らして行けるのかな…。不安が大きいです。

 

この後の現実的な話。
野宿やネカフェ生活になるか分かりません。
それに住居も無くなります。

この暮らしから早く抜け出したい。
こちらの方が上回る気持ちが出てきたら分かりません。

 

私はぼかして話してると言っています。
これは特定されないようにする。
大家さんに見つかって余計なことにならないようにする。

 

もう1つがやっぱり心の準備です。
まだ深く赤裸々に話せる状況になっていません。

 

そこを踏まえて前提としてこれだけは信じてほしいです。
話に嘘偽りはございません。
いくつか話してない話があるという状態です。

 

話してないこと最後に1つ赤裸々に。
これは実家の話なんです。

 

実家に帰ればいいんじゃない?

 

このように思われてた人もいたと思います。

 

その実家でこれが起きてる。
そして次の住居が決まらず家族みんな追い出される。
赤裸々に話しました…。

 

この記事を書く昨日。


大家さんが他人に話してる会話。
これは本当にたまたま聞いた。
私が聞いてるの気づいたみたいで話を切り上げた。

 

後は大家さんの態度。
この辺りは話したい。


でも今は特定リスクもあるので抑えます。

ただ、追い出された後は分からない。


今後、理不尽な生活を余儀なくされる。

自分都合で強権発動してる人
こちらも問答無用で発信していきますよ!

この辺りは皆様の理解よろしくお願いします。

 

本題からズレるので語りませんでした。

 

ノートパソコン持参するか?
これを考えてました。
ただ、荷物多くなるのでやめようと思ってます。

 

まず、10年物のパソコン。
重たいのと荷物を減らしてカバン1つにしたい。

それにネカフェ生活。
それならパソコンあるので良いかと変更しました。
USBに色々見直したいデータ保存しておこうとは思ってます。

 

5月1日にスマホ端末購入した。
これは本当に大きいです。
電池持ち良くなったり選択肢も広がりました。

 

愚痴にならないように今回は気をつけました。

今後どうなるか不透明すぎて、精神的苦痛ありますが頑張っていきます!

 

私は「野宿なう!」とかできるタイプじゃないですからね…。

今後も詳細を語っていきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m