【初体験】 スマホからブログ記事を書いてみる 【簡易版】

・初体験

 

 

どうも管理人のポポリッチです。

 

常時ネット接続ない環境。

ここから脱出できるようもがいてます。

 

今回はそういう状況を踏まえてです。

スマートフォンから記事更新してみます。

 

私は2013年12月31日。

はてなブログ運営開始からスマホで記事更新。

スマホから文章を打つって無いんですよ。

 

ノートパソコンが無い環境。

そういうときに下書きをスマホから更新はあります。

今の環境もそうなんですね。

 

直接ブログの箇所に文字を打ちつつブログ更新するのは初だと思います。

仮に過去にあったとしても記憶にないくらいの出来事になります。

 

今回はどうなるかの確認も含めての簡易版記事を投稿させていただきます。

 

最後に1つだけ言います。

私のスマートフォンは古いです。

はてなブログ公式アプリはインストールできません…(汗)

 

公式アプリから書く。

また体感が違うかもしれませんね。

 

ブラウザ版から書いてる。

そのことは注釈しておきます。

 

いつもの日常に戻れるよう頑張る。

より気合いを入れてる今日この頃。

 

9月10日(本日)

9月11日(翌日)

 

ここを転機にする気持ち強い。

そのために数週間前から準備してた。

お日柄が良い日ですからね。

 

1年前に振り返る。

こんなときもありました。

そう言えるように前を向いていきます!

 

という事で今回は簡易版記事。

短めになって申し訳ございません。

 

ただ、言いたいこと。

私はブログ更新8年8ヵ月。

2013年12月31日から継続してる「はてなブログ毎日更新」を途絶えさせる気持ちはございません。

 

まずは10年一区切りを目指してます。

10年達成した後ならまだ良いけど、ここで途切れたらめちゃ後悔残りますね…。

 

最後の試練と思ってます。

そんな中でTwitterも含めて温かいお言葉。

応援のお言葉。

 

心から感謝。

本当にありがとうございます。

 

今の状況で出来る範囲で。

未来に向けて進んでいきます。

明日からもよろしくお願いします!