【秘密】 約6年半のブログ運営こうなってるデータこっそり初公開

・今日の記事はブログこっそりデータ集

f:id:acutehappp:20200622073315j:plain

 

 

今日のブログ記事は簡易版。

今までのブログデータを公開。

こっそり投稿記事になります。

 

当ブログも先週の金曜日。

今までのブログ投稿記事数。

3000記事を突破しました。

 

はてなブログでの運営開始から約6年半。

紆余曲折ありますが、毎日ブログ更新。

1日も途切れずに邁進しています。

 

最初から最後まで見ている人はいない。

今年から当ブログを見ている人もいるかと思います。

そこで今日は当ブログのデータをこっそり公開します。

「こっそり」なのでよろしくお願いします。

 

 

・初公開もあるかもしれないブログデータ

 

まずは自分しか見ることが出来ないデータ。

これは初公開になるかもしれません。

約6年半のブログデータ。

気になる人もいるかもしれないので公開します。

 

 

 

f:id:acutehappp:20200622074524j:plain

 

 

ブログ投稿日数2365日

連続投稿日数2365日

 

2013年12月31日から1日も休まず運営中。

ここの辺りは私もよく書いているので他の部分。

 

コメント欄は閉じています。

2013年2月辺りまでで200件来ていたということ。

はてなスターも閉じてますが、なぜか2個ある状態(汗)

 

アクセス合計は今までの総アクセス数。

自分でも驚きのこの数字。

 

 

1720万アクセス!!

 

 

どこかの国の人口と言える数。

こんなにも多くの人に見ていただき感謝します。

総ブックマーク数は今までのはてなブックマーク。

はてブされた数になります。

 

ここまでのデータは私しか見れません。

サイドバーの話もしておきます。

 

 

最終更新の欄があります。

投稿した後だと継続日数も書かれています。

誰でも確認できるところに継続日数はございます。

 

この記事を投稿した後に確認したら継続日数の表示

現在は表示されなくなってますね。

仕様変更されたのでそのときに無くしたんですかね。

誰でも見える継続日数の表記をはてな運営さん何でやめたんだろう…。

 

そして、そしてこちらになります。

 

パソコンから見た場合。

私の自己紹介が置かれています。

 

 

疑っている人はいないと思います。

もし、いらっしゃる場合はここで誰でも確認できます。

と書きましたが、こちらも継続日数の表記が無くなっています。

はてな運営さんどうして継続日数の表記をやめたんだろう…。

自分の先ほど公開した管理画面では引き続き表示されています。

 

 

↓↓これは投稿前に書いてました(泣)

 

はてなブログさんの良いところ。

誰でも見れるところにも継続日数は表示されています。

ブログ投稿数も今日の記事で3003記事になります。

 

継続日数の表示がある。

これ、はてなブログで運営する。

私の中で大きなウエイトを占めてました。

 

みんなに見える位置に継続日数が無くなってしまった。

今回の件でワードプレスへの移転も少し考えようかと思います。

それくらい継続日数が表示されるの好きだったので少しショックでした…。

 

 

・ブログデータ公開してみました

 

【秘密】 約6年半のブログ運営こうなってるデータこっそり初公開でした。

私にしか見ることができない管理画面。

みんなも見ることが出来る場所の説明。

今日の記事はどちらも紹介させていただきました。

 

新規読者さんも増えています。

今後とも楽しいブログ運営していきます。

私の中ではブログ継続10年を目指しているのは変わりません。

今後ともよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。