2019年冬アニメについて少し話す 今週投稿記事の振り返りと余談話

スポンサーリンク

・今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20190127151426j:plain

今日は日曜日。

1週間の振り返りと余談話。

それプラスで今日の記事は最初にブログ告知も書きます。

今週も見ていただきましてありがとうございます。

本日で「はてなブログ継続日数1854日目」です。

 

余談話の前に告知。

現在、初Polka(ポルカ)に向けて設定中です。

「本人確認」という欄がありましてそちらが確認中になっています。

今日の記事で募集開始しようかと思いましたが、来週中に告知します。

それに伴い今年は「誕生日プレゼントやバレンタインデーの募集」を廃止します。

 

Polkaを募集しつつAmazonほしい物リストからもプレゼントを募集する。

図々しいにも程があるじゃないですかw

だから、初Polkaですし、今年はこちらのみの募集にする予定です。

つまり、「誕生日プレゼントやバレンタインも兼ねて」という認識でお願いします。

基本的にはこちらの線で「企画」を立てています。

 

※1年間のブログ運営費の足しにします!

 

基本は「ブログ運営費」に当てる応援というコンセプトになります。

それプラスで誕生日が2月4日なので「誕生日プレゼント」の名目もあります。

まだ、募集してないのでPolkaがどういう仕組みかはイマイチ理解していません。

ただ、支援金額が大きい人に対して思うことです。

書評や食レポで私にリクエストあれば応えたい気持ちあります。

せっかくなのでリクエスト受け付けますとも言いたいんですよね。

 

どちらにせよ、「本人確認」が完了する。

そこから企画を立てて募集ブログ記事も書くと思います。

初めての試みなので温かくご支援いただけたら嬉しいです。

 

閑話休題。

 

ここからは2019年冬アニメについて少し話すです。

何かと好評になること多い私が視聴しているアニメについての話し。

2019年1月辺りから開始したアニメも3話辺りになってきました。

というわけで、私が視聴しているアニメ一覧を書いておこうと思います。

 

(1)かぐや様は告らせたい

(2)けものフレンズ2

(3)私に天使が舞い降りた!

(4)雨色ココアside G

(5)みにとじ

 

(6)転生したらスライムだった件

(7)上野さんは不器用

(8)ぱすてるメモリーズ

(9)エガオノダイカ

(10)バーチャルさんはみている

 

(11)火ノ丸相撲

(12)明治東亰恋伽

(13)3D彼女 リアルガール

(14)アイカツフレンズ

(15)BanG Dream! 2nd Season

 

(16)風が強く吹いている

(17)ブギーポップは笑わない

(18)妖怪ウォッチ シャドウサイド

(19)五等分の花嫁

(20)バミューダトライアングル

 

(21)ソードアート・オンライン アリシゼーション

(22)えんどろ~!

(23)仮面ライダーフォーゼ

 

私の中で視聴数が減ったと思っていました。

ところがどっこいな感じで前期とさほど変わりませんね。

前期からの継続視聴アニメも多いです。

そして、いつもはニコニコ動画でコメント有りで視聴している私。

今期に関しては例外が実は存在しています。

 

BanG Dream! 2nd Seasonは「AbemaTV」で視聴しています。

だって、ニコニコ動画で視聴できませんから。

最近はバンドリ!(ガルパ)にハマってきています。

前から見よう見ようと思って数年間経ったAbemaTV。

こういうキッカケがあると先延ばし解除になりますねw

 

今日の記事は書くこと多いので特に語りません。

今のところで特に好きなアニメで前期から継続ではない作品。

(BanG Dream! 2nd Seasonも除いて)

 

※かぐや様は告らせたい

※私に天使が舞い降りた!

※ぱすてるメモリーズ

※五等分の花嫁

※えんどろ~!

 

この5作品でしょうか?

ブギーポップは笑わないに関しては言うことございません。

私は西尾維新、入間人間、成田良悟(敬称略で先生)です。

大好きなので古典的名著と言えるブギーポップは笑わないも大好きですよ。

だから、いまさら語る必要もないのでOPとEDも最高に良いとしか言いません。

 

けものフレンズ2やみにとじもそうです。

前作を視聴しているので安定して視聴できる作品。

みにとじは「刀使ノ巫女」の派生作品なわけです。

刀使ノ巫女は私がアニメ視聴再開後に見た作品で影響大。

すごく大好きな作品だったので、楽曲も集めておきたいと思っているんですよね。

 

それと刀使ノ巫女の声優さんを追いかけようかなとも思ったんですよね。

衛藤可奈美役の「本渡楓」さん。

十条姫和役の「大西沙織」さん。

この2人は特に追いかけようと思ったんですよ。

 

そんな意識でいたからなのかお2人が参加している作品。

本渡楓さんのゾンビランドサガ。

大西沙織さんのベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

大好きな作品でした。楽曲も聞きまくりました。

そう考えるとやっぱり「刀使ノ巫女」の楽曲。

前期も後期もOPとEDが大好きだったので今更ながらに購入しようかと考え中です。

 

と言ったところで告知と余談話でした。

2019年冬アニメについてはまた語ると思います。

それにもう数話重ねると好きな作品と大好きな作品に変動が起こることもあります。

前期でいうとRELEASE THE SPYCE(リリスパ)のまくり加減は凄かったです。

私の中で人生の中に深く埋め込まれた大好きな作品になりましたって止まりませんねw

止まらないのでさっさと今週投稿した記事の振り返りに移行します。

 

・1月21日(月)~1月26日(土)投稿記事の振り返り

 

【1月21日(月)】

 

人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本

月曜日は根本裕幸さんの新刊を書評しました。

 

【1月22日(火)】

 

火曜日は2019年最初の食レポ。

名古屋といえばスガキヤラーメンの香りとコクの味噌ラーメン食レポです。

慣れ親しんだソウルフードということで最高でした。

 

【1月23日(水)】

 

水曜日はマクドナルドの食レポ。

当日から販売された三角チョコパイ キャラメルを食レポしました。

冬の今の時期にキャラメルのフレーバーは王道ですよね。

三角チョコパイシリーズにとても合う期間限定フレーバーです。

 

【1月24日(木)】

 

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業

木曜日はNami Bardenさん。河合克仁さんの新刊を書評。

著書の1人である「河合克仁」さんです。

Twitterの方で書評に関してとても有り難い言葉をいただきました。

 

【1月25日(金)】

 

今週は金曜日も食レポしました。

1日3記事の食レポは超久しぶりだと思います。

ローソン限定で大人気の「悪魔のおにぎり」の食レポです。

価格も税込価格110円とリーズナブルですし1度は試す価値アリですよ。

 

【1月26日(土)】

 

知的生活の設計―――「10年後の自分」を支える83の戦略

土曜日は堀正岳さんの新刊を書評しました。

 

・まとめ

2019年冬アニメについて少し話す 今週投稿記事の振り返りと余談話でした。

Polkaに関しては「本人確認」が済み次第で行こうと思っています。

明日からなら1週間後の2月4日がちょうど私の誕生日ですからね。

当ブログを応援してるよー。

誕生日プレゼントとして贈るよー。

大歓迎なので温かくご参加していただければと思います。

来週も毎日ブログ記事投稿していきますのでよろしくお願いします。