僕のヒーローアカデミアが見たい最近 今週1週間振り返りと余談話

スポンサーリンク

・米津玄師のピースサインにハマりました

f:id:acutehappp:20181027082357j:plain

 

今日は日曜日。

最初に余談話。

そして、今週投稿した記事の振り返りになります。

今週も当ブログを見ていただきましてありがとうございます。

まずは余談話です。

 

ここ最近、僕のヒーローアカデミアが気になっています。

週刊少年ジャンプのマンガです。

アニメ化もされている作品です。

そのアニメに関してなんですよね。

アニメ主題歌だった米津玄師さんのピースサインです。

 

聴き込んでいたらめちゃくちゃ大好きになりました。

毎日、朝のテンション上げるときにリピートして聞いています。

最近のテンション上げ楽曲はこの3曲が超鉄板になっています。

 

※crossing field / LiSA

※ピースサイン / 米津玄師

※Synchrogazer / 水樹奈々

 

この3曲を毎朝聞いてテンション上げています。

そこに昨日、LiSAさんのADAMASをiTunesで購入したんですよ。

その勢いで、藍井エイルさんのアイリスも購入してしまいましたw

新しいことに触れるって大切じゃないですか?

いろんな書籍を読んでどんどん動こうと決意しているので新曲も聞き込みます。

朝の超鉄板ソングに加えていくと思います。

 

それで、話を僕のヒーローアカデミアに戻します。

ピースサインで素晴らしい動画があります。

 

【『僕のヒーローアカデミア』×米津玄師「ピースサイン」スペシャルミュージックビデオ】


『僕のヒーローアカデミア』×米津玄師「ピースサイン」スペシャルミュージックビデオ

 

公式でフルサイズでスペシャルミュージックビデオがYouTubeにあるんですよ。

この動画を視聴したらますますピースサインが大好きになったわけです。

それプラスで僕のヒーローアカデミアを見てみたいんですよね。

私はある時期までは週刊少年ジャンプを毎週読んでいました。

ただ、僕のヒーローアカデミアが連載始まった時はもう読んでいないんですよね。

 

だから、内容とかまったくわからないので逆に新鮮ですし気になっています。

原作マンガもアニメもどちらもこの場合は視聴したいです。

やっぱり、こういう知的好奇心を満たしていくの自分に合っています。

どんどん、掘り下げていろんなものを大好きになる感性です。

昔の私に戻ってきた感があってこの調子で2018年は終わらせようと思っています。

というわけで、ここからはそんな私が書評した新刊も含めての投稿記事の振り返り。

 

・10月22日~10月27日のブログ投稿記事を振り返る

 

【10月22日(月)】

 

君が生きる意味 人生を劇的に変えるフランクルの教え

月曜日は松山淳さんの新刊の書評でした。

物語形式の本はピンきりあります。

本書は私が好きな系統の内容でネタ的な部分などのギャグも含めて楽しめますよ。

 

【10月23日(火)】

 

結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術

火曜日は中島聡さんの新刊の書評でした。

インプットもアウトプットもどちらも重要なんですよ。

「アウトプット大切」的な書籍が最近は増えてきました。

ただ、私的に思うのが「インプット」あってこそのアウトプットです。

要は、インプットしたらさっさと行動に移せ!と言ってくれていると思います。

 

【10月24日(水)】

 

死ぬこと以外かすり傷

水曜日は箕輪厚介さんの新刊を書評しました。

死ぬかすは2018年ナンバーワンの書籍です。

年末に今年書評した本のランキングやるかもしれません。

その記事を書くときに1位に君臨するのが死ぬかすだと思います。

ここで、ネタバレと思うかもしれませんが、これは揺るぎないんですねw

私は箕輪厚介さんをTwitter中心にウォッチしていますが、凄いですもん。

私も死ぬかすを「憑依」するつもりで吸収して活かしていきたいです。

 

【10月25日(木)】

 

敏感すぎる自分の処方箋

木曜日は保坂隆さんの新刊を書評しました。

 

【10月26日(金)】

 

「キレない力」を作る50の方法

木曜日は中谷彰宏さんの書籍を書評しました。

中谷彰宏さんの本は昔の本でもエッセンス色あせませんね。

「こういう視点あるんだ!」と新たな気づきになります。

「気づける」って部分で新たな着眼点と言うか中谷彰宏さんの書籍ほんと大好きです。

 

【10月27日(土)】

 

言いなりの人生は”いますぐ”やめなさい。

土曜日は岡崎かつひろさんの新刊を書評しました。

「言いなり」ってやめたほうがいいですね。

これは「ネットの意見」に左右されるもあると思います。

別にネットの意見の全部が全部悪いわけではございません。

要は「自分の頭で考えた上」での結論なら良しなんですよ。

それに同意すると思えばそれでいいですし違うと思うなら意見をはねのける。

自分の人生は自分で切り開くものです。

それに仮に違うと言われても「否定する人」は人生に責任持ってくれませんからね。

 

・まとめ

僕のヒーローアカデミアが見たい最近 今週1週間振り返りと余談話でした。

来週になると11月に突入しちゃいますよー!\(◎o◎)/!

この時期になるとあっという間に12月31日ですからね。

流れを早く感じるのがこの時期なので1日1日を大切にしていきたいです。

当ブログは今日でブログ継続日数『1763日目』になります。

来週も毎日ブログ更新していきますので記事を見ていただけたら幸いです。