銀山温泉に絶対に行ってみたい! 今週1週間の振り返りと余談話

スポンサーリンク

・銀山温泉↓↓

f:id:acutehappp:20180929193402j:plain

 

本日は日曜日。

今週投稿した記事の振り返り。

そして、簡単な余談話になります。

どうぞ、お付き合いいただければと思います。

まずは簡単な余談話から。

 

本題に入る前に今週も食レポ写真があります。

今週はコメダ珈琲の秋らしいケーキの写真です。

こちらに関しては3年ぶりに食べたと思います。

超ひさしぶりに食べて、やはり最高でした。

それがこちらの写真です!

 

【純栗ぃむ】

f:id:acutehappp:20180929234342j:plain

 

コメダ珈琲の期間限定ケーキ。

「純栗ぃむ」になります。

コメダの季節のケーキは毎年登場するケーキ。

そして、少しアレンジされて登場するケーキとあります。

すごく秋らしいケーキで最高ですよ。

 

【【秋の新商品】 コメダ珈琲店のもんぷきんと純栗ぃむは秋のケーキ】

 

2015年9月3日に投稿した記事。

詳しくはこちらの食レポ記事へどうぞ。

私は「モンブラン」大好きといつも書いています。

いや、大好きレベルじゃないです。大大大大大好き。

モンブラン愛が超強いモンブラン好きですw

そのような人もオススメしちゃうのがコメダの純栗ぃむです。

 

閑話休題。

 

ここからは余談ばなしの本題と言える部分。

今日のテーマと言える「銀山温泉」についてです。

ブログ記事名と最初に銀山温泉と書きました。

サムネイル画像(写真)が銀山温泉になります。

これは、フリー素材サイトの「ぱくたそ」さんから。

私は「ぱくたそ」大好き人間なのでぱくたそばかり使用しています。

 

その中に「温泉」や「旅館」に関してのフリー素材があります。

ぱくたそにあるフリー素材で「一目惚れ」したのが銀山温泉です。

一昨年の話になります。

写真の公開日は「2016年2月23日」です。

 

こんなところあるの!!!

そんな驚きがありました。

私は2014年夏に青春18切符使用で東京に行きました。

そのことは記事にも書いてあります。

 

【6時間半かけた青春18切符の旅についての感想記】

 

愛知県から東京です。

記事で「静岡県の大きさ」について書きました。

いつまでも抜けない静岡県。

地図で見る以上に静岡県が思ったより大きいことに気づきましたよw

そして、熱海の素晴らしさにも気づきました。

 

愛知県から東京に行くまでの中間地点。

セーブポイントと言ってもいいんじゃないですか?

私は東京からの帰りに熱海にぶらり途中下車の旅で寄ったんですよ。

これが本当に良い経験で素晴らしかったです。

「これを知らないで生きてきたなんて何て小さいんだ!」と思いました。

 

新しい体験や「初体験」ってほんとした方がいいです。

当記事を書いている今も気持ちが高ぶって来ましたもん。

「小さく縮こまった世界で生きている」自分に喝を入れる勢いですw

熱海のときの気持ちを記事を書きながら思い出して気持ちが高ぶりました。

ということで、「銀山温泉」も行ったら絶対に変わるでしょうね。

自分の中に巻き起こる「大好き」とか「気になる気持ち」は大切にしたいです。

 

ちなみに「銀山温泉」に関して最後に1つ。

ゆらぎ荘の幽奈さんというマンガがあります。

今は最終回辺りでアニメも放映されています。

国民的な雑誌と言える週刊少年ジャンプで連載されている人気作品。

その、ゆらぎ荘の幽奈さんのアニメを私は視聴しています。

 

私はアニメに関しては毎クール10作品くらいは見ています。

今期もブログやTwitterで語ってませんが、1人で楽しく視聴していました。

していましたと言うのは、最終回をどんどん迎えている時期ですからね。

注釈としては「ニコニコ動画」で視聴しています。

アニメチャンネルの公式動画でコメント有りで視聴している感じです。

アニメ最新話が1週間無料(作品によっては3日)されていますから。

 

・One Room セカンドシーズン

・あそびあそばせ

・TVアニメ「ペルソナ5」

・あっくんとカノジョ

・ちおちゃんの通学路

 

・はたらく細胞

・はねバド!

・はるかなレシーブ

・ゆらぎ荘の幽奈さん

・シュタインズ・ゲート ゼロ

 

・ヤマノススメ サードシーズン

・中間管理録 トネガワ

・働くお兄さん!の2!

・妖怪ウォッチ シャドウサイド

・少女☆歌劇 レヴュースタァライト

 

・深夜!天才バカボン

・百錬の覇王と聖約の戦乙女

・音楽少女

・衛宮さんちの今日のごはん

 

数えてみたら19作品ありますね。

10作品というよりは約20作品でしたw

これくらい楽しく視聴しているわけです。

その中の1つが「ゆらぎ荘の幽奈さん」になります。

私はゆらぎ荘の幽奈さんのエンディングを見て驚いたわけです。

 

「あれ?これって銀山温泉じゃ…」

私はぱくたそのフリー素材を見て銀山温泉に一目惚れしました。

何度も何度も写真を見てしまうくらい銀山温泉に行きたいわけです。

これは絶対に銀山温泉だ!と思ってたところに同じように思う人もいるわけです。

 

「銀山温泉やん!!!」

「この作品って銀山温泉なの?」

 

そういうコメントがニコニコ動画で書かれていました。

「ゆらぎ荘の幽奈さん」+「銀山温泉」のキーワード。

私みたいに気になる人が多いみたいで調べる人も多そうですね。

最近のニコニコ動画で少しおもしろいと思うコメントがありました。

 

「今、銀山温泉に行くとゆらぎ荘の幽奈さんの聖地巡礼と思われそう…」

 

確かにそうなりますよねw

私に関しては「ぱくたそのフリー素材」を「2016年に見て」ですからね!

そこで「銀山温泉」に行きたいと思いました。

でも、印象としては「ゆらぎ荘の幽奈さん」になるのかなw

どちらでもいいですけど、銀山温泉に関してはいつか行ってみたいという話でした。

それでは、ここからは今週投稿した記事を月曜日から振り返っていきます。

 

 

・9月24日(月)から9月29日(土)までの投稿記事

 

【9月24日(月)】

 

絶対に死ぬ私たちがこれだけは知っておきたい健康の話 「寝る・食う・動く」を整える

月曜日は若林理砂さんの新刊を紹介しました。

書名のセンスがとても素晴らしいと思います。

このように言われたら気になってしまいますよねw

若林理砂さんの語りかけてくる文体も私は好きな本です。

 

【9月25日(火)】

 

人生、このままでいいの? 最高の未来をつくる11の質問

火曜日は河田真誠さんの新刊の書評です。

「質問の質が人生の質」と思える1冊。

「自問自答の質」は上げていきたいです。

 

【9月26日(水)】

 

人生ドラクエ化マニュアルII

水曜日はJUNZOさんの書籍を紹介しました。

著者のJUNZOさんが元エニックス社員というのがあります。

私はロマンシングサガこそ人生最高のRPGだと思っています。

ドラクエもFF(略称はファイファン派だけどw)もかなりプレイしました。

全クリしてからもやり込むプレイヤーではありました。

ただ、ロマンシングサガこそロマサガ。

それ以上のやり込みですし、ゲーム自体が素晴らしいので本当に大好きです。

 

【9月27日(木)】

 

「仕事が速い」から早く帰れるのではない。「早く帰る」から仕事が速くなるのだ。

木曜日は千田琢哉さんの書籍を紹介しました。

今でこそ書評ブログの当ブログ。

書評を始めたのは去年夏前からですからね。

ようやく、「認知」していただいてきたかなって印象です。

もちろん、いつも書いた通りで「食レポもする!」ブログです。

書評と食レポがメインでその他もある「雑記ブログ」が当ブログになります。

 

【9月28日(金)】

 

金曜日はポップンミュージックが祝20周年でした。

私のポップンへの思いやポップンとの関連性を記事にしました。

当ブログを始めた当初の2014年に書いたような気がします。

私はプレイ自体は遠ざかっても「音ゲー」とは縁が切れないと思います。

コナミのBEMANIシリーズをプレイしなくなったとします。

それでも、スマホで音ゲー絶対にプレイすると思いますからね。

 

私のスマホは機種が古すぎていつ壊れるかわからないスマホを使用中です。

「充電しながら」じゃないとメール打っていると電源落ちするくらいですw

恐らく電池パックが劣化してダメになっているんでしょう。

ということで、今のスマホ利点もあるんですが、欠点もあるので買い替えたいです。

欠点はほとんどのアプリに対応していないからアプリが使えないの多すぎなんですよ。

今の時代にAndroid(アンドロイド)2.4搭載のスマホ使用はすごくないですか?w

半年以内には機種変してメールや電話も滞りなくできるように戻したいです。

そして、スクフェスやFGOなどなどが私を待っていると思いますから←そこかいっ!w

 

【9月29日(土)】

 

月イチ10分「できたこと」を振り返りなさい。

土曜日は永谷研一さんの書籍を紹介しました。

永谷研一さんが簡潔でわかりやすく説明してくれています。

「メモ」も「考え方」も「習慣」も揃っている本だと思います。

仕事の向上もそうだし毎日を楽しく生きるエッセンスもあると思います。

実際に私も取り入れた部分が多々あるのですごく良書でした。

 

・まとめ

銀山温泉に絶対に行ってみたい! 今週1週間の振り返りと余談話でした。

ココ最近の当ブログは昼前から正午辺り(12時~13時)に更新が多いです。

とは言え、プロフィールに「18時更新」と書いていたこともあります。

ブログ更新時間を固定も含めてどうしようか最近は考え中であります。

 

21時~22時がブログ更新時間に良いとは昔から言いますが、更新忘れるの怖い。

それに「はてなブログ」の「緊急メンテナンス」がもし入ってしまったら。

そのままブログ更新できなかったら怖いというのは前々から思っています。

当ブログは「ブログ継続日数1735日」が大きいので「早く」更新したいんですよね。

実は1度くらいあるかないかのレアケースが過去にあります。

お昼前に記事を書き終わり下書き保存しておいて公開せずだったことがあります。

 

それが、18時くらいに寝て23時くらいに起きたので顔面蒼白になりましたw

そういう経験があるのでブログ記事の公開時間って慎重になっています。

一時期、18時更新だったのもそういう理由だったんですよね。

今思うとそのときに23時に目を覚ましてくれた自分にほんとありがとうですw

もし、寝ていたら「ブログ継続日数1735日」ではなく途切れているわけですから。

 

だから、このまま正午固定にするか、18時辺りにするかは少し考えておきます。

どちらにせよ、1日のどこかの時間で当ブログの最新記事は投稿されています。

毎日何かしらのブログ記事は新規投稿されているので見てくれると嬉しいです。

というわけで、来週も不思議の国のアラモードを引き続きよろしくお願いします。