【新商品】トルコ風アイス チョコチップミント【ファミマ限定】

・コレは絶対に食レポしようと思っていた新商品

f:id:acutehappp:20180726090755j:plain

 

先日の記事です。

私がブログを書いている、はてなブログ。

はてなブログのブログお題で「チョコミント」がありました。

その時にチョコミントの食レポ総集編。

私が食レポしたチョコミント系のアイスのみのまとめ記事を投稿しました。

 

・チョコミン党としては見逃せない! 今が旬のチョコミント!

↑記事のタイトルはこちら。

 

その記事はおかげさまで大好評でありがとうございました。

今回の記事はそこから初のチョコミントアイスになります。

ファミマ新商品のラインナップに登場してから食レポしよう。

絶対に食レポしてやろうと思っていた新商品になります。

何と言ってもの「トルコ風アイス」のチョコミントですからね。

 

トルコ風アイス チョコチップミント。

7月10日(火)からファミリーマートで発売中。

トルコ風アイスと言えばファミマ限定アイス。

「数量限定」というのもいつも通りです。

トルコ風アイスに関しては大好きです。

 

そのことは当ブログに散々書いています。

2014年から食レポしているアイスですからね。

食レポも好評のアイスと言っても過言じゃないです。

そこに今が旬と言える「チョコミント」のフレーバーですからね。

私はチョコミント大好きの「チョコミン党」なのも大々的に書いています。

 

つまりは、2つの大好き要素が合わさった商品になります。

私の食レポしたい熱意の高さがわかるんじゃないでしょうか。

ちなみに食レポに行く前に余談話を書いておきます。

今回のファミリーマートに関連することです。

 

当ブログは「コンビニスイーツ」の食レポがすごく多いです。

アイスよりもコンビニスイーツの食レポのほうが多いです。

最近のチョコミントブーム。

コンビニでチョコミントスイーツが多く登場しています。

私はここに対して言いたいことがあります!

 

・チョコミントマカロン販売して!!!

 

単刀直入そのままですw

マカロンのチョコミント。

チョコミントマカロンを食べたいんですよね。

各コンビニでチョコミントスイーツが多く登場しています。

しかしながら、チョコミントマカロンはまだなんですよね…。

 

ここは「マカロン」をよく販売しているファミリーマートさん。

ファミリーマートに私は期待しているんですよ!

ファミマならチョコミントマカロンを販売してくれるであろうと。

もし、今後、ファミマでチョコミントマカロンが販売されたら食レポします。

覚えておいてください。そして私の願望が叶ったってことですねw

 

少し話しが脱線したので本線。

ここからは購入してきたチョコミントのトルコ風アイスを食レポします。

 

・今回もさすがトルコ風アイスと言える驚愕のフレーバー

 

f:id:acutehappp:20180726090755j:plain

 

食レポを1つを紹介します。

それなのに3つ購入とはいかにですよねw

だって、大好きなトルコ風アイスですもん。

だって、大好きなチョコミントアイスですもん。

そりゃ、これだけ合わされば購入したくもなります。

ということで、新フレーバーとして登場してくれてありがとう。

ファミマさんに感謝したくなるトルコ風アイスの期間限定フレーバーです。

 

f:id:acutehappp:20180726092236j:plain

 

f:id:acutehappp:20180726092336j:plain

 

f:id:acutehappp:20180726092348j:plain

 

種類別:ラクトアイス

エネルギー:196kcal

販売者:株式会社ロッテ

製造所:冨士食品工業株式会社

 

不思議な食感トルコ風アイス。

お馴染みのトルコ風アイスのフレーズです。

何個かは食レポをおやすみしていた期間があります。

新商品として登場していたのは知っていました。

毎週、一応は今でもコンビニ新商品チェックは欠かしていません。

だから、食レポ逃したトルコ風アイスもあります。

しかしながら、今回で実に「7個目」のフレーバーの食レポです。

 

f:id:acutehappp:20180726092832j:plain

 

f:id:acutehappp:20180726092850j:plain

 

f:id:acutehappp:20180726092900j:plain

 

f:id:acutehappp:20180726092912j:plain

 

練るともっちり伸びる。

ということでいつも通りで練りました。

ファミマでもらった木のスプーンはいつも通りで折れましたw

トルコ風アイスを練るときにあるある過ぎて懐かしくなりましたw

 

見た目はチョコミントアイスじゃないですか!?

そこはやっぱりトルコ風アイスです。

伸び具合がすごいですしカップが宙に浮きますからね。

ファミマのトルコ風アイスが大好きな人。

そして、チョコミントアイスが大好きな人。

どちらの人も満足度が高いアイスだと思いますよ。

 

・まとめ

【新商品】トルコ風アイス チョコチップミント【ファミマ限定】でした。

2018年7月10日(火)からファミリーマート限定で発売中。

数量限定ですし期間限定のフレーバーなので食べたい人はお早めにです。

価格は税込価格140円という手の出しやすい価格です。

まだまだ、猛暑が続く2018年の夏です。

チョコミントブームもありますしこちらのアイスいかがでしょうか。