なんと約3年半ぶり!! はてなブログ中心に大好きなブログ紹介します

☆今日の記事はいつも読んでいるブログを紹介します

f:id:acutehappp:20180330151737j:plain

 

今日のブログ記事は特別編成でお送りします。

久しぶりに大好きなブログを紹介したくなりました。

こういう記事は驚きの約3年半ぶり。

2014年11月11日以来の記事になります。

 

読んでいるブログもこの頃からはだいぶ様変わりしました。

というよりも一時期あんまりブログを読んでませんでした。

そういうブログ読まないを変えていったのが2018年。

つまり、今年から原点回帰で元に戻してたくさんブログ読んでいます。

前から書いている通りで私はブログを読むの大好き人間なんですよ。

 

だから、Twitterでフォローする。

相互フォローになったら大体はその人のブログを読んでいます。

だから、今回の記事で私のブログ紹介されていないと嘆くそこのあなた。

今回の記事は「特にコレは!!」というブロガー様を紹介させていただきました。

紹介していないからと言って私が読んでいないことは無いことは書いておきます。

 

相互フォロワーさんでTwitterでブログ更新しましたツイートをしている人。

そういうつぶやきを見ると気になってついついクリックしています。

それを踏まえるとTwitterって本当にいいですよね。

私がブログをあんまり読まなくなった理由って何だと思いますか?

自分のブログに集中したいからというのは確かにありました。

ただ、それ以外にもブログを読むのに不便になったんですよ…。

 

GoogleリーダーのRSSでブログを読んでいた。

Googleリーダーがサービス終了する。

livedoorリーダーでブログを読んでいた。

livedoorリーダーが終了する。

 

そこから奇跡の復活でlivedwangoリーダーとしてブログを読む。

しかしながら、去年livedoordwangoリーダーも終了してしまう。

つまり、RSSフィードで読めるサービスがどんどん減ったのも影響あります。

だからこそ、Twitterのフォロワーさんを増やして良かったです。

フォロワーさんのブログ更新しましたツイートですぐにブログを読めますから。

 

今回のブログ紹介記事は、はてなブログ中心。

はてなブロガーさん中心になります。

と言っても、魅力的なブロガーさんはたくさんいます。

はてなブロガーさん以外もいつも読んでいるブログ。

僭越ながら紹介させていただきました。

 

【不思議の国のアラモード】

 

ちなみにこちらは私のブログです。

私のブログも今日でブログ継続日数1551日目。

ここまで更新してこれたのも皆さまのおかげです。

これからもよろしくお願いします。

それでは、いつも読んでいる私の大好きなブログを紹介させていただきます。

 

☆なんと約3年半ぶり!! はてなブログ中心に大好きなブログ紹介します

 

【今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~】

 

ホマレ姉さんのブログ。

ホマレ姉さんのブログはブログ紹介記事の皆勤賞だと思います。

それくらい私がず~っと長年に渡っていつも読んでいます。

はてなブロガーさんなら知っている人も多いと思います。

今更、説明不要のブログですけど、素敵レシピが盛りだくさんですよ。

 

【みんなたのしくすごせたら】

 

さぴこさんのブログ。

今年Twitterでフォローして今年から読んでいるブログです。

さぴこさんはサブブログのほうも気になる内容を記事にしています。

いつもどちらのブログも楽しく読ませていただいています。

 

スイミンさんのブログ。

更新頻度がとても高いブログです。

更新されたらいつも記事を読ませていただいています。

 

【ぎふイコ!】

 

カナさんのブログ。

ブログ名通りの岐阜の情報てんこ盛り。

私は愛知県民で岐阜県はめちゃくちゃ近くです。

ただ、5年近くは岐阜に行っていません(汗)

カナさんのブログを読んで今年は岐阜に行きたいという気分が強まっています。

 

【ゆとりあるシンプルな暮らし】

 

ユキコさんのブログ。

ユキコさんのブログもTwitterでフォローさせていただいて読むようになりました。

いつも更新が楽しみなブログ。

 

【言いたいことやまやまです】

 

やままさんのブログ。

やままさんのブログもホマレ姉さんと並んで長年読んでいます。

はてなブロガーさんの食ネタの中ではクオリティ高い人ですよ。

 

【よしまのメモ帳】

 

よしまさんのブログ。

よしまさんのブログも長く読んでいます。

コンビニスイーツの食レポをよくされています。

私が食べたいと思うスイーツもよく食レポされるので見ていて楽しいブログです。

 

【おうつしかえ】

 

ばんばんさんのブログ。

ばんばんさんのブログは説明不要だと思います。

特にはてなブロガーさんなら名前を知っている人も多いと思います。

私は2014年から本格的に書いているのでいつもよく読んでいるブログです。

 

【難病女子の心の裏側日記】

 

木ノ下コノキさんのブログ。

木ノ下コノキさんも今年Twitterでフォローさせていただきました。

そこからはブログもツイートもいつも読ませていただいています。

 

【自然体つぶやきブログ】

 

のムのムさんのブログ。

のムのムさんも今年になってからいつも読んでいます。

着眼点がおもしろいという記事が多くていつも目からうろこで読んでいます。

 

【にーちの趣味ぶろ】

 

にーちさんのブログ。

にーちさんも今年からフォローさせていただいていつも読んでいます。

マンガやイラストのクオリティがとにかくすごい。

そして食べ物の写真も見ていて楽しいにーちさんです。

 

【アイコのまんが絵日記】

 

新嶋アイコさんのブログ。

こちらのブログも今年になってからいつも読んでいます。

サブブログの方も読ませていただいています。

 

【パート主婦的シンプルライフ】

 

ゆとりいとぅさんのブログ。

noteのほうも更新されていてそちらも読ませていただいています。

 

【うみうしの下書き ~清書はこれから~】

 

うみうしさんのブログ。

うみうしさんは本当につい最近フォローさせていただきました。

ただ、ツイートも含めていつも読んでいる人です。

 

【パレオな男】

 

パレオさんのブログです。

パレオダイエットなどで有名な人です。

こちらのブログを大まかに言うと科学的根拠。

論文を基にパレオさんが解説してくれています。

健康面など私生活に役立つ情報がとても多いブログです。

 

【メンタリストDaiGo 公式ブログ】

 

メンタリストDaiGoさんのブログ。

アメブロなどもありますが最近はLINEブログを読んでいます。

こちらも私生活など日々の生活に役立つ情報が多いブログです。

 

 

☆まとめ

超久しぶりのブログ紹介記事。

はてなブロガーさん中心にお送りしました。

毎日ブログを書いている人としては他の人のブログ。

読んでいると刺激を受けて私も、もっとがんばろうーー!!

そのような気分にさせていただきますので本当に有り難いです。

いつも素敵な記事を読ませていただきましてありがとうございます。