知ってると便利 炊飯器で作るチョコケーキの簡単レシピ7選

・炊飯器で作るお菓子の簡単レシピ

f:id:acutehappp:20180106103025j:plain

 

 

炊飯器で作るレシピ。

炊飯器をごはんを炊く以外にも活用しよう。

そのようなコンセプトで紹介してます。

炊飯器を使うレシピって需要があるみたいですね。

いつも見ていただきましてありがとうございます。

知ってると便利だし知っていて損はないと思います。

 

今回はそんな炊飯器を使うレシピのお菓子編。

チョコケーキ(チョコレートケーキ)をつくろうです。

もちろん、すべて簡単レシピになっています。

お菓子をプレゼントしたいけど、忙しくて作る時間が無い。

お菓子を自分でつくりたいという人にも最適だと思います。

では、炊飯器を使用するチョコケーキのレシピ紹介していきます。

 

 

・お家でチョコレートケーキがすぐ作れる

[No.1]

f:id:acutehappp:20140414163452j:plain

[出典]超簡単!炊飯器でチョコケーキ★ by pasa [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・チョコケーキ。

生クリームもベーキングパウダーも不要。

材料を溶かして混ぜて炊飯器に入れるだけ。

超簡単な濃厚チョコケーキのレシピです。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140414163719j:plain

[出典]材料2つ簡単しっとりチョコケーキ炊飯器 by りゆゆとな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・しっとりチョコケーキ。

材料2つで作れちてびっくり。

炊飯器で作る超簡単チョコケーキのレシピ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140414163928j:plain

[出典]炊飯器de簡単♪新食感チョコケーキ♡ by ERIえりぃ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・新食感チョコケーキ。

表面はパリっとしていて中はしっとり濃厚。

そんなチョコケーキが材料3つで炊飯器で作れます。

炊飯器を使って簡単と言ってもクオリティの高いレシピばかりです。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140414164238j:plain

[出典]* 炊飯器DE板チョコバナナケーキ * by sachi** [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・チョコバナナケーキ。

ホットケーキミックスを使って超簡単。

板チョコが冷めると食感が楽しくなります。

チョコケーキでも種類ありますよね。

その中でも人気と思えるチョコバナナのケーキです。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140414164436j:plain

[出典]●炊飯器で焼く☆HMで生チョコケーキ♡● by なめっこ星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・生チョコケーキ。

味も妥協したくなくてわがままな人でも美味しい。

そのように思わず言ってしまう炊飯器で作る生チョコケーキ。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140414164620j:plain

[出典]炊飯器で簡単♪チョコレートケーキ by o-soramama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・チョコレートケーキ。

メレンゲなしの簡単チョコケーキ。

常温でも冷やしても美味しいのはいいですね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140414164806j:plain

[出典]炊飯器☆チョコチップケーキ by 3兄弟ママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・チョコチップケーキ。

好みでアイスを加えたり、抹茶味にしたり、おからを加えたり。

アレンジも自在にできます。

チョコチップケーキが炊飯器でつくれるのもすごいと思います。

 

 

・まとめ

知ってると便利 炊飯器で作るチョコケーキの簡単レシピ7選でした。

どのレシピも炊飯器で簡単に作れるのはいいですよね。

チョコケーキと言ってもそれぞれがそれぞれの味。

いろんなお菓子のレシピが揃ってたと思います。

炊飯器の活用にお役に立てたら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ