余りご飯にも!! 覚えておきたいリゾットの簡単レシピ15選

・材料をちゃちゃっと揃えてつくれるリゾットのレシピが大集合

f:id:acutehappp:20171216075112j:plain

 

 

リゾットは朝食にランチに夜食にいつでも食べたいですよね。

知って覚えて得する料理だと思います。

個人的にも、いつ何時に出されてもリゾット美味しくいただきますw

今回の簡単レシピは、そんな、リゾットのレシピです。

 

簡単レシピはもちろんですけど、種類多めにレシピ集合しています。

余った残りご飯を再利用。再活用できるレシピも多めに揃えました。

せっかくのご飯なんだし有効活用したいですよね。

「すてるなんてもったいない!!」

そういう気持ち大切ですよね。

 

ぜひぜひ、余りごはんも活用してリゾットつくってみてください。

簡単レシピの15選ですからね。

見てるだけでもワクワクする色んなリゾットのレシピ。

それでは、リゾットのレシピを紹介していきます。

 

 

・余ったごはんを捨てずに再利用できるリメイクレシピも満載の料理集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140225000636j:plain

[出典]超簡単!~パパッと朝食幸せリゾット~ by オレンジhouse [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・超簡単!朝食幸せリゾット。

フライパン1つでつくれます。

朝食やランチでこのリゾットが出てきたら私は幸せになれますw

パパっとつくれて幸せ気分になれるリゾットです。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140225000854j:plain

[出典]★簡単*トマトリゾット風★ by ★★hana★★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・簡単トマトリゾット風。

レンジで簡単。しかも冷ご飯でも大丈夫です。

リゾットも種類豊富ですけど、こちらはトマトリゾット風です。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140225001029j:plain

[出典]大根で♡ホワイトリゾット by なないく [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・大根でホワイトリゾット。

大根を使ったリゾットですね。

チーズのコクとブラックペッパーのピリリ感。

ホワイトリゾットの簡単レシピ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140225001225j:plain

[出典]あっという間に絶品☆濃厚きのこリゾット by coconachu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・濃厚きのこリゾット。

あっという間に絶品。

牛乳があれば、あっという間にコクのあるリゾットが完成します。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140225001420j:plain

[出典]野菜ジュースde簡単!リゾット by DUFFYchan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・野菜ジュースで簡単リゾット。

野菜ジュースとごはんで簡単にリゾットがつくれるレシピ。

材料次第で豊富なリゾットつくれるのは楽しくもありますね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140225001548j:plain

[出典]南瓜雑炊(リゾット) by さぶ餅 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・南瓜リゾット。

カロリー控えめレシピ。

夜食や食事制限していろにもいいですね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140225001738j:plain

[出典]お店の味 ポルチーニのリゾット。 by happy sky [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ポルチーニのリゾット。

意外に簡単につくれるお店の味。

意外と簡単でお店の味をつくれるなんて嬉しさ二倍です。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140225001911j:plain

[出典]イタリアン! なチーズクリームリゾット by NIYACAT [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・イタリアンなチーズクリームリゾット。

炒めて煮るだけ。

簡単チーズクリームリゾットのレシピです。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140225002037j:plain

[出典]超簡単トマトリゾット by naomama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・超簡単トマトリゾット。

トマト缶と余ったご飯で簡単につくれるリゾット。

超簡単レシピなのでトマト好きな人。

トマト缶を持ってたらつくりたくなりそうですね。 

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140225002218j:plain

[出典]✿余ったご飯で♡ミルクチーズリゾット✿ by REI_MAM [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ミルクチーズリゾット。

余ったご飯を使えるしお鍋に入れるだけで完成します。

チーズとリゾットの組み合わせは王道ですね。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140225002411j:plain

[出典]チーズリゾット 牛乳&残りゴハン消費 by イライラ子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・チーズリゾット。

牛乳と残りご飯を消費できて美味しいリゾットが食べられる

一石二鳥のつくりやすいリゾットのレシピ。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140225002614j:plain

[出典]残りご飯で☆チーズたっぷりチーズリゾット by わのなの [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・チーズたっぷりチーズリゾット。

こちらも残りご飯を有効活用できるレシピ。

チーズをたっぷりいれます。

チーズが大好きな人にはたまらないチーズリゾットのレシピです。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140225002800j:plain

[出典]簡単!!キャベツとベーコンのリゾット by roto [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・キャベツとベーコンのリゾット。

冷ご飯でも大丈夫です。

簡単!!と強調されるのも最高ですね。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140225002933j:plain

[出典]冷ご飯で♪簡単カルボナーラ風リゾット by めけてー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・カルボナーラ風リゾット。

写真の卵黄。混ぜて食べたら美味しそうです。

カルボナーラ風というのがすごくそそられます。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140225003132j:plain

[出典]鮭とブロッコリーのリゾット by とももん1028 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・鮭とブロッコリーのリゾット。

今回のリゾットのなかでは比較的に具材が多いレシピです。

ただ、余ったご飯でも大丈夫。そこのコンセプトはブレてません。

 

 

・まとめ

余りご飯にも!! 覚えておきたいリゾットの簡単レシピ15選でした。

朝食幸せリゾットやカルボナーラ風リゾット。

魅力的なリゾットのレシピが豊富でしたね。

余ったご飯を使えたり材料も牛乳やチーズがあれば、リゾットがつくれる。

朝食にもランチにも夜食にも簡単リゾットをぜひどうぞヽ(=´▽`=)ノ