心に残る名曲揃い!桜関連のボカロ楽曲10選

・ボカロの桜ソング

f:id:acutehappp:20170517223811j:plain

 

もうすぐ3月です。

3月下旬になってくれば住んでる地域にもよりますけど、

桜の開花にワクワクする季節だよね。

 

そして、桜の開花もそうなんだけど、

クリスマスには街にクリスマスソングが流れるように、

桜が咲く季節には桜ソングが聴きたくなる。

 

そこで今回はちょっと早めの桜ソングの紹介です。

 

とは書きつつも、桜ソングは名曲揃いなので、

春の桜が咲く季節に限らず、年中で聴いてる人も多いんじゃないかなw

 

では、桜関連のボカロ楽曲を紹介していきます!

 

 

・さくらを連想するボーカロイド楽曲

[No.1]

[投稿日時:2011/09/17]

・黒うさPの楽曲。

ボカロ楽曲の知名度で言えば千本桜はボカロをあまり知らない人にも、

認知されてきてる楽曲だね。

700万再生の楽曲。

自分も年中聴いてるような気がするw

 

[No.2]

[投稿日時:2013/03/25]

・家の裏でマンボウが死んでるPの楽曲。

序盤のネタ曲と見せつつも後半の謎の感動はさすが、

家の裏でマンボウが死んでるPの楽曲と言えるよ。

 

[No.3]

[投稿日時:2009/03/30]

・samfreeの楽曲。

まったりと聴きたい楽曲だね。

楽曲のキラキラしてる感じがすごく好きだし、

桜舞う 今は桜を見ながら聴きたいね。

 

[No.4]

[投稿日時:2007/11/02]

・ゆうゆの楽曲。

深海少女、天樂、白の季節などでも有名なゆうゆさんの楽曲。

楽曲がとてもキレイで美しいよ。

 

[No.5]

[投稿日時:10/04/23]

・ワタルPの楽曲。

桜前線異常ナシは桜ソングでは一番聴いてる。

和ロック楽曲だよ。出だしから最高の楽曲。

 

[No.6]

[投稿日時:09/03/07]

・仕事してPの楽曲。

MEIKOが歌ってる楽曲。

MEIKOの歌声にも注目だよ。

 

[No.7]

[投稿日時:2007/12/13]

・samfreeの楽曲。

切ない楽曲。落ち着いた桜関連のボカロ楽曲を聴きたいなら、

桜のような恋でしたをオススメします。

 

[No.8]

[2009/04/24]

・ひとしずくPの楽曲。

出だしからこちらもたまらない。

とてもキレイな楽曲でメロディに聴き惚れると思います。

 

[No.9]

[2010/03/30]

・八王子Pの楽曲。

聴いて明るく前向きになれると思う。

PVもすごくキレイな楽曲だよ。

 

[No.10]

[投稿日時:2008/02/23]

・halyosyの楽曲。

もちろん、桜ソングでもあるんだけど、

ボカロ卒業ソングの地位としては、桜ノ雨はナンバーワンの楽曲だよね。

すごく癒やされるいい曲。

今年、卒業される方はおめでとうございます!

 

【小説 千本桜】

小説 千本桜

小説 千本桜

  • 作者: 一斗まる,黒うさP/WhiteFlame
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/03/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 149回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 

 

・まとめ

心に残る名曲揃い!桜関連のボカロ楽曲10選でした。

当たり前だけど、それぞれの人にそれぞれの桜のイメージがあるわけで、

明るい曲もあれば、切ない曲もあるよね。

今年の春は桜関連のボカロ楽曲を聴いてみてはいかがでしょうか。

良い、ボカロライフをヽ(=´▽`=)ノ