どうでもいいけど、マカロン作りたくなるレシピ10選

・マカロン

f:id:acutehappp:20170517213556j:plain

 

マカロン食べたことありますか?

先月あたりは、ローソン100でチョコマカロンが、

 

105円で売ってたのでよく食べてた。

スタバに行ったら、マカロンが無いと言われて、

マカロンって季節的にあったりなかったりなんですかね。

 

スタバのマカロンと言うと去年、桜マカロンを食べてみたかった。

マカロンに限らずスタバの桜シリーズのメニューは好きです。

スタバでキャラメル濃いやつ頼んで、一緒に食したい。

 

美味しそうなマカロン!!

マカロンってつくるの難しそうなイメージあるけど、

意外と簡単につくれたりするみたいなので、

男性の人でもホワイトデーにチョコのお返しで作ってみたらどうでしょう。

 

バレンタインもらってない?

どうでもいいけど、マカロンつくりましょう(* ̄(エ) ̄*)

 

ちなみにバレンタイン向けのレシピもあるよ。

では、マカロンのレシピをどうぞ。

 

 

・お家で簡単お菓子づくりレシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140212130955j:plain

[出典]財布に優しい✿薄力粉マカロン by おもち太郎 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・クックパッドのレシピ。

薄力粉で出来る。

マカロナージュの工程が慎重に行ったほうがいいみたい

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140212131915j:plain

[出典]【画像あり】 マカロン作ったったwwwwwwwwww - ゴールデンタイムズ

・2ちゃんねるまとめのゴールデンタイムズより。

画像つきで作業工程が最初から最後まで書いてあるからわかりやすいよ。

くまさんが超かわいい。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140212132156j:plain

[出典]✣私流バニラマカロン・パリジャン✣ by ko~ko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・クックパッドのレシピ。

おしゃれなレシピ。

マカロンはフランスの洋菓子なんだよね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140212132628j:plain

[出典]おっさんだけどマカロン作ったよ! : はれぞう

・2ちゃんねるまとめのはれぞうのレシピ。

こちらも作業工程と材料が書いてあるからわかりやすいよ。

きっと自分でもつくれると信じたい。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140212133359j:plain

 

[出典]5つの材料だけでできるマカロンのレシピ [簡単お菓子レシピ] All About

・All Aboutのレシピ。

なんと驚きの5つの材料でつくれるマカロンのレシピ。

春らしいピンクのフランボワーズマカロン。

作り方とガイドのワンポイントアドバイスを読んでも、

とてもわかりやすいレシピだよ。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140212133818j:plain

[出典]失敗ゼロ!?バレンタインマカロン by ひーぽち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・クックパッドのレシピ。

失敗ゼロのバレンタインのマカロン。

バレンタインのチョコは諦めたので、

このマカロンを味見する係にぜひ任命してくださいw

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140212134054j:plain

[出典]バレンタインにおすすめ!|2色のマカロンの作り方|手作りチョコレシピ|株式会社 明治

・明治のレシピだよ。

ピンク色のマカロン

ココア色のマカロン

ピンク用ガナッシュ

ココア用ガナッシュ

この4つの材料が書かれてるよ。

明治のメーカーの公式のレシピなのでわかりやすいよ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140212134354j:plain

[出典]バレンタインに❤【鉄板】ハートのマカロン by *ai* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・クックパッドのレシピ。

こちらもバレンタイン用のマカロンのレシピ。

ハートの形が素晴らしく可愛らしいね。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140212134657j:plain

[出典]失敗しない!簡単チョコレートマカロン [簡単お菓子レシピ] All About

・All Aboutのレシピ。

失敗しない、チョコレートマカロンのレシピだね。

少量で作りやすいみたいなので失敗もなく簡単につくれるらしいよ。

ちなみ失敗しても、

何度も焼くことでコツがわかるようになるみたいなのでチャレンジだね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140212135318j:plain

[出典][チョコレートのマカロン] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

・みんなのきょうの料理のレシピ。

こちらもバレンタインのプレゼントにも、

ぴったりのレシピなので、チャレンジしてみてね。

作業工程もわかりやすく記載されてるの見やすい。

 

 

・まとめ

どうでもいいけど、マカロン作りたくなるレシピ10選でした。

何だかんだで、バレンタインに絡めた、

マカロンのレシピが半分近くあるw

 

バレンタインにプレゼントする人は、

マカロンはスキキライが人それぞれ出やすいと思うので、

事前にマカロンが好きなのかどうか調査をしたほうがいいかもね。

ちなみにマカロンは好きですヽ(=´▽`=)ノ