【バレンタイン】 チョコレートケーキの王様ザッハトルテのレシピ10選

・チョコレートケーキの王様ザッハトルテ

f:id:acutehappp:20170517214557j:plain

 

ザッハトルテを知ってますか?

一般的にチョコレートケーキの王様と言われています。

 

オーストリアの代表的な菓子で、

ザッハートルテとも言われています。

チョコレートケーキですよ。

 

そういうわけで、どうして、

今回、ザッハトルテのレシピを紹介しようかと思ったかというと、

バレンタインがかなり近いから。

 

チョコレートケーキの王様ですよ?

王様をつくってプレゼントするなんて素晴らしいと思いますよ。

普通のチョコもいけど、ここはザッハートルテをつくってみませんか?

 

そんな質問はともかくとして、

早くレシピを紹介しなさいとお叱りの声が聞こえてきそうなので、

早速レシピを紹介していきます。

 

 

・チョコレートケーキのレシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140212202556j:plain 

[出典]♠ザッハトルテ♠ by ko~ko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・クックパッドのレシピ。

チョコが苦手な人でも少しは食べられるみたいだよ。

ちょっと苦味がいい感じに出るザッハトルテのレシピかもしれないね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140212203058j:plain

[出典]ザッハトルテ レシピ | 特選男の料理

・特選男の料理のレシピ。

ベーキングパウダーを使用しないでつくれるみたいですよ。

画像も多めで特選男の料理のザッハトルテの紹介はわかりやすい。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140212203405j:plain

[出典]簡単♪板チョコで『ザッハトルテ』 by らぶりぃめい [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・クックパッドのレシピ。

板チョコでつくれるザッハトルテ。

簡単で本格的なレシピ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140212203637j:plain

[出典]皇妃エリザベートのザッハートルテ | レシピ | NHK「グレーテルのかまど」

・グレーテルのかまどのレシピ。

画像の解説とステップを見ながらつくれるので、

グレーテルのかまどのサイトも、ザッハートルテづくりに、

レシピが見やすくてオススメだよ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140212203901j:plain

[出典]初めてのザッハトルテ by yukko1227 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・クックパッドのレシピ。

初めてのって書いてあると親切感があっていいよね。

バレンタインに初めてチャレンジのレシピだから、

今年、ザッハートルテに挑戦する人も、

大丈夫だ、問題ない!

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140212204203j:plain

[出典]ザッハトルテのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

・E・レシピのレシピ。

フルーティーな感じになってるザッハトルテのレシピ。

バランスが絶妙みたいなので気になるね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140212204524j:plain

[出典]濃厚なザッハトルテ +*゜ by サリー姫 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・クックパッドのレシピ。

濃厚なザッハトルテみたいだよ。

時間は掛かるけど、超濃厚なチョコレートケーキになるみたいなので、

超濃厚なチョコレートケーキを食べたい人は必見です。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140212204821j:plain

[出典]ザッハトルテ | レシピ| お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店 | cuocaクオカ

・クオカのレシピ。

レシピはちょっとわかりにくいけど、説明はきっちり書かれてるので、

ザッハトルテづくりをしたことがある人向けのレシピだと思う。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140212205340j:plain

[出典]ザッハトルテ by ナオミン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・クックパッドのレシピ。

生地はしっとり蜜で、ガナッシュは半生タイプみたいです。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140212205548j:plain

[出典]バター レシピ|ザッハトルテ|レシピ大百科

・レシピ大百科のレシピ。

ザッハトルテの作り方が下の方に書かれてるよ。

こちらもどちらかというと作ったことがある人向けの、

ザッハトルテのレシピだと思うよ。

 

 

・まとめ

【バレンタイン】 チョコレートケーキの王様ザッハトルテのレシピ10選でした。

レシピを見てつくるぞ!って思った人はぜひ頑張ってくださいね。

バレンタイン抜きにしてもチョコレートケーキの王様だし、

一度はザッハトルテづくりにチャレンジしたら楽しそうだね。

お役に立てたら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ