再現度高すぎ! 休日につくりたい外食チェーンの再現レシピ13選

・外食してますか?

f:id:acutehappp:20170517190153j:plain

 

 

いつも外食してごはんを済ませてる人。

逆にいつも自宅でごはんを済ませて外食しない人。

 

そのどちらの人も必見な外食チェーンのレシピをまとめてみた。

人それぞれここの店が好きはあると思うけど、

あなたの好きな外食チェーンのあのレシピもあるかもしれませんよ。

 

ちなみに自分がいつもレシピをまとめてるときは、

はてなブックマークの検索対象を本文。

並び順を人気順にする。

 

そしてクックパッドの場合は、

そこからはてブ数順に見て、

同じ系統のレシピは、それぞれのレシピの、

作り方の下につくれぽが書いてあるので、

その数を見比べて多いのを載せる。

そんな基準を取ってる。

 

他の人のレシピまとめはどうかはわからないけど、

だから手間ひまをあれやこれやと結構かけてまとめてるよ。

自分で言うのもなんだけどな話だけどねw

 

最近、気づいたのが、

はてなブックマーク数=つくれぽ数

は比例しないことが多い。

 

もちろん、両方とも多いレシピはあるんだけど、

はてブ5人しかついてないのに何百人とつくれぽがあるのもあれば、

はてブ100人以上なのにつくれぽ数十人しか書いてないレシピもある。

ここら辺はそれだけでブログ記事を1つ書けそうな話題なので、

話題を強制的にシャットダウンしておく。

 

余談話がかなり長くなってしまってごめんなさい。

では、再現レシピを紹介していきますヽ(=´▽`=)ノ

 

・外食チェーンの再現レシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140201023842j:plain

[出典]牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

吉野家の牛丼の再現レシピ。

つくれぽ5000件超えというお化けレシピ。 

つくれたら吉野家いらずになっちゃうね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140201024858j:plain

[出典]これぞ本物!?ポンデリング by 56猫 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

ミスタードーナツのポンデリングの再現レシピ。

ポンデリングのモチモチ感は大好き。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140201025226j:plain

[出典]ケンタのビスケットを家庭で再現 by chichipapa [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

ケンタッキーのビスケットのレシピ。

所要時間は30分で難しいことは無いそうです。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140201025423j:plain

[出典]★びっくりのハンバーグ★ by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

びっくりドンキーのハンバーグの再現レシピ。

こちらも吉野家の牛丼と一緒で、

つくれぽ5000件超えのお化けレシピ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140201025649j:plain

[出典]再現!伝説のすた丼 by バニタン星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

伝説のすた丼って自分の住んでる愛知県にチェーン店は無いけど、

人気みたいですね。

そんな人気店のメニューを再現なので、

近くに店舗が無くても再現レシピで味わえるね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140201030034j:plain

[出典]マックチキンナゲット☆再現レシピ。 by オマールえび子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

マクドナルドのチキンナゲットの再現レシピ。

マックのチキンナゲットはよく食べるから、個人的に、

再現してみたいレシピの筆頭ではある。

チキンナゲットなのでパーティーにつくったりするのもいいかもね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140201030256j:plain

[出典]スタバ風チョコスコーン☆簡単少量レシピ by SKLa1 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

はてなの人で大好きな人が多いスターバックス。

もちろん、自分も大好き。

そんな、スタバのスコーンのレシピ。

はてなブックマーク465人。

つくれぽ1366人と大人気レシピです。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140201030541j:plain

[出典]モス風チーズハンバーガー by ほしきょん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

モスバーガーのチーズハンバーガーのレシピ。

フジテレビのアゲるテレビという、

テレビ番組でも放映されたレシピみたいだよ。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140201030954j:plain

[出典]チキンソテー♡トマトガーリックソース by なおモカ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

ガストのチキンガーリック風のレシピ。

レシピの写真を見てもそのまま食べたくなるくらいの、

美味しそうなレシピ。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140201031244j:plain

[出典]ミラノ風ドリア風 by 海辺のキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

サイゼリアのミラノ風ドリアのレシピ。

ミラノ風ドリアはサイゼに行ったら食べる機会がかなり多いメニューなので、

作れるようになったら個人的にめちゃ嬉しいレシピw

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140201031517j:plain

[出典]一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

一風堂のもやしナムルのレシピ。

はてなブックマークが500件超えなら、

つくれぽも3000件超えてるよ。

おつまみにかなり良さそうなレシピだね。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140201031728j:plain

[出典]五右衛門風!チーズクリームスープパスタ by もやしたまねぎ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

五右衛門のチーズクリームスープパスタ。

見た目からしてよだれがジュルジュル出そうになる美味しそうなレシピ。

こちらは、はてなブックマークが800件なのに、

つくれぽは87件とその差にびっくりのレシピ。

上に書いた、

はてなブックマークとつくれぽの数が比例しない、

レシピがあるの典型例だね。

でも、つくれぽ50件超えしてたら本来なら素晴らしいレシピなので、

差は気にしなくていいかもしれないけどね!

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140201032335j:plain

[出典]*牛角のやみつき塩キャベツを再現* by Lily maman [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

牛角のやみつきキャベツのレシピ。

こちらも一風堂のもやしナムル同様におつまみに良さそうだね。

 

・まとめ

再現度高すぎ! 休日につくりたい外食チェーンの再現レシピ13選でした。

どのレシピも甲乙つけがたい再現したくなるレシピばかりだね。

時間がたくさん取れる休日に作ってみるのも良さそう。 

レシピがお役に立てたらうれしいですヾ(*´∀`*)ノ