打ち切りの先でまた会えるよ 今週投稿記事の振り返りと余談話

スポンサーリンク

・無難になんてやってられないから

f:id:acutehappp:20180513124053j:plain

 

YUIというアーティストいるじゃないですか。

私はその昔ですけど、大好きだったわけです。

CAN'T BUY MY LOVEというアルバムの辺りです。

このアルバムはかなりの回数を聞いたわけなんですよ。

このアルバム1枚あれば私の中では大体は網羅しているわけです。

 

・CHE.R.RY

・Rolling star

・Good-bye days

 

ミーハーと言えばミーハーです。

すべてシングル曲ですし有名ですよね。

ただ、YUIの曲で私のBEST3楽曲はこちらです。

ここからが話しの本題になります。

BEST3はこちらと言ってるのに、againという楽曲が大好きです。

 

againを聞くと涙腺に来ると言いますか歌詞的にグッと来るんですよ。

例えるならこんな感じの気分です。

 

ああああああああ

ああああああああ

ああああああああ

ああああああああ

ああああああああ

 

何とも言えないどこかにぶつけたい気持ち。

やり切れない衝動という部分なんですかね。

人生経験を積んでから聞くagainは私の中で堪えるわけです。

ただ、againでアゲインという言葉。

「再び」とか「もう1度」ですよね。

 

私の信念で言うとずーっと強い部分があります。

それは、、

 

・依存

・執着

・野心

 

ここは10代前半からブレていません。

下手したら家庭が家庭なので小学生の低学年からですw

私の中で何かのブレークスルーが起きるのは時間の問題と思っています。

人間というのは1つのキッカケが転機になり大きく変わる。

そんな例が山ほどあるので私自身はネガティブだけど悲観はしないです。

「ネガティブ」だけど「悲観」はしないは少し矛盾しているかもしれません。

ただ、私の中で「諦める」という言葉はまったくありません。

 

七転び八起きってあるじゃないですか?

私の中では、99転び100起きって感じです。

どんなことがあっても転ばずに起き続ける。

むしろ、転んでいいから再び立ち上がるですね。

そうすれば、自分の思うようにいつかは展開していく。

だから、絶対に諦めてやるもんか!!という気持ちです。

 

一般的に言うと、先ほど挙げた3つの言葉。

依存、執着、野心という言葉です。

良い意味よりも悪い意味で使用されていることが多いと思うんですよ。

もちろん、モノによっては「依存が悪い」や「執着が悪い」はある。

「依存症」なんて言葉もあるから理解できます。

理解できますが、それって結局はどこに「依存や執着」するかってことです。

 

自分の人生にプラスになることにぶつけていく。

そうすることによって依存や執着ってめちゃくちゃプラスになると思います。

私の信念にこういう気持ちがあってほんと良かったと今では思えています。

だって、そんな人じゃなければ、ブログを1595日も書き続けられませんからねw

「没頭」という言葉もありますし私が言いたい依存や執着はそちらに近いかな。

無難になんてやってられないからってすごく良い言葉だと思います。

 

そんなわけで、説明もなしに冒頭から余談話でした。

今日は日曜日なので今週投稿した記事を振り返る日になります。

余談話を書いてしまったので、それでは月曜日からの振り返り。

今週1週間の投稿記事を振り返ります。

 

・打ち切りの先でまた会えるよ 今週投稿記事の振り返りと余談話

 

【5月7日(月)】

 

成功者を奮い立たせた本気の言葉。

月曜日は千田琢哉の書籍を読んだ読書感想文でした。

 

【5月8日(火)】

 

人生にゆとりを生み出す 知の整理術。

火曜日はphaの書籍を読んだ読書感想文でした。

 

【5月9日(水)】

 

没頭力 「なんかつまらない」を解決する技術。

水曜日は吉田尚記の書籍を読んだ読書感想文でした。

 

【5月10日(木)】

 

突き抜ける人は感情で動く 結果を出すためのメンタルと行動力のつくり方。

木曜日は芦名佑介の書籍を読んだ読書感想文でした。

 

【5月11日(金)】

 

前向きに生きるなんてばかばかしい 脳科学で心のコリをほぐす本。

金曜日は黒川伊保子の書籍を読んだ読書感想文でした。

 

【5月12日(土)】

 

土曜日はポテトチップス食レポのリバイバル第3弾。

今回はKOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩です。

ポテトチップス食レポのリバイバル記事。

最低でも毎週1つずつでも投稿しようと思っています。

毎日の書評と含めて投稿していきますのでよろしくお願いします。

 

・まとめ

余談話。

今週投稿した記事の振り返りでした。

当ブログの今後の決意としましてはこちら。

「1度打ち切り宣告されたブログ」です。

ブログは本人が閉鎖しなければ閉じられることはありません。

とは言え、それくらいの気持ちでやらねばという決意表明です。

来週も1週間当ブログをよろしくお願いします。