あと1週間でクリスマスという大事な時期の今週の振り返り

☆今週もありがとうございました 

f:id:acutehappp:20171217170931j:plain

 

今日は日曜日ですね。

今週投稿した記事の振り返り。

来週の予定をちょろっと紹介。

それと余談話もあります。

今週1週間見ていただきまして感謝します。

 

まずは余談話。

今日が、12月17日の日曜日。

次の日曜日は12月24日。

その次の日曜日は12月31日。

すごく区切りが良い感じになっていますね。

 

クリスマスイブと大晦日です。

大晦日は当ブログの4周年。

2013年12月31日に開設してから1日も休まずに更新。

4周年=継続期間も4年分になる日であります。

ということで、先週同様で今週も余談話はサンタさん募集です。

 

当ブログでは年末限定の特別企画。

サンタクロース大募集をお送りしています。

簡単に言うとクリスマスも忘年会も無い非リア充にお恵みを。

ブログ5周年に向けて弾みをつけたいのでプレゼントよろしくお願いします。

(本当に土下座する勢いで頼み込んでいます)

 

【ほしい物リスト】

ほしい物リスト

 

今週のAmazonほしい物リストの補足説明です。

食べ物系や飲物系を増やしました。

これには実は理由があります。

Twitterにはその理由を書きました。

今日の補足説明はそこです。

 

どうして、食べ物や飲物を増やしたのか。

甥っ子くんが明日誕生日なんですよ。

そこでせっかくなのでこのほしい物リストを有効活用しよう。

私へのプレゼントではなく甥っ子くんへのプレゼント。

そういう方向性でほしい物リストに加えました。

 

このことに関しては甥っ子くんも知っています。

甥っ子くんと言えど、中学三年生の受験生ですから。

だから、届いたらほしい物リストから届いたとちゃんと明言します。

ほしい物リストから誕生日プレゼントが届いたよーと持っていこうと思います。

3DSのソフトなんかも一部そうですけど、よろしくお願いします。

基本的には私へのプレゼントなのでそちらもぜひぜひお願いします。

 

ちなみにAmazonほしい物リストから届いたもの。

ブログ記事に全部が全部できるものではないです。

と言うよりもしないと思うことを書いておきます。

ただ、Twitterでは届いたよーと報告することは絶対にします。

そういうことで、「送ったのにスルー?」ってことは絶対に無いです。

 

逆に言えば、配送トラブルに巻き込まれた可能性もあると思ってください。

そういうときはTwitterのアカウントにメッセージいただけると嬉しいです。

せっかくのプレゼントを受け取れないこちらも悔しいですからね!!

今の時期は年末年始ですし宅配業者の人も忙しいでしょうからね。

届くのは少し遅くなるかなって思って気長に待っています。

 

とは言え、振り返りの部分でも触れますがほしい物リストから今週届きました。

 

 

永谷園 「冷え知らず」さんの生姜湯はちみつりんご 2袋入×10個

 

 

送っていただきまして本当にありがとうございました。

今回は正直どうなのか不安に思っていた部分もありました。

だから、届いたときに本当に感動してしまいました。

こちらの冷え知らずさんの生姜湯は毎日飲ませていただいています。

ブログ記事を書きながら飲んでいることも多いです。

毎日の生活に重宝してますし助かりました。

その冷え知らずさんの生姜湯も含めて今週投稿した記事の振り返りです。

 

☆あと1週間でクリスマスという大事な時期の今週の振り返り

 

 

【12月11日(月)】

 

 

マインドバイブル。

明日いいことが起こる夜の習慣。

月曜日は久瑠あさ美と中谷彰宏の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【12月12日(火)】

 

 

なぜあの人は勉強が続くのか。

世界のVIPが指名する 執事の手帳・ノート術。

火曜日は中谷彰宏と新井直之の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【12月13日(水)】

 

 

 

「学び」を「お金」に変える言葉。

脳にいいこと悪いこと大全。

水曜日は井上裕之と柿木隆介の著書を読んだ読書感想文。

そして先程も触れたAmazonほしい物から届いたプレゼント。

永谷園 「冷え知らず」さんの生姜湯はちみつりんごの食レポ。

プレゼントいただけるのって本当にうれしいです。

ブログがんばってきて良かったなーってシミジミ思います。

特に今年は良いことがまったくないココ数年では最悪の年。

そういう年だったので来年に向けてのモチベーションも上がっています。

 

【12月14日(木)】

 

 

迷わない人は、うまくいく。

ビジネスで結果を出す人には“自己肯定感"がある! 潜在意識から「自分」を変える方法。

木曜日は中谷彰宏と石山喜章の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【12月15日(金)】

 

 

人生はワンダフル! ~ Life is Wonderful! ~

自分イノベーション。

金曜日は金川顕教と夏野剛の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【12月16日(土)】

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法。

自分が変わる 靴磨きの習慣。

Testosterone(テストステロン)と長谷川裕也の著書を読んだ読書感想文でした。

昨日からスクワットを毎日の習慣にするように始めました。

こちらの本もそうですしメンタリストDaiGoさんの生放送の影響もあります。

靴磨きは革靴を今は履く習慣がそこまで無いんですよね。

革靴を履いたときにしっかり手入れしようと思っています。

 

☆まとめ

 

余談話。

今週投稿した記事の振り返りでした。

Amazonほしい物リストへのプレゼント。

サンタクロースさん本当に本当によろしくお願いします。

 

【​ほしい物リス​ト】

ほしい物リスト

 

 

再度の補足説明。

販売元がAmazonの物のみ取り扱っています。

円滑に商品が届くためにそうしています。

 

Amazonギフト券が届いた場合は販売元がAmazon以外の商品を購入する予定です。

暖かくなるものだったり防寒グッズがほしいのでそちらに利用しますね。

もし、Amazonギフト券をプレゼントしてくれて要望がある人。

これを購入してほしいがあればTwitterでリクエストも受けますので明記しておきます。

 

最後に軽く来週の予告です。

来週は新刊として新発売してからまだ1ヵ月経ってません。

それでいて既に45000部超えの大ベストセラー。

 

メンタリストDaiGoさんの超話題になっている著書。

【人生を思い通りに操る 片づけの心理法則】

こちらのメンタリストDaiGoさんの著書を書評します。

そちらの読書感想文もお楽しみいただければと思います。

来週も毎日更新していきますのでお付き合いよろしくお願いします。