容量制限に頭を悩ます月末 今週振り返りと来週の新商品情報

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20171029100835j:plain

日曜日なので余談話。

来週の新商品情報。

今週1週間の投稿記事を振り返っていきます。

今週もありがとうございました。

今日の余談話は今の状況を赤裸々に書きます。

 

今日が10月29日。

29日、30日、31日。

あと3日で11月に切り替わります。

そうなると通信制限。

通信制限が解除されて回線速度が戻るーって人もいるかと思います。

私の今回の話しは通信制限というか容量制限の話しです。

 

毎月50GBを使用できるWifiを使用しています。

今日の朝の段階で残り4.5GBありました。

今日入れても11月まで残り3日間。

1日1GB使用できますし使い方にもよりますけど余裕ですよね。

が、しかし。だが、しかしです。

Windowsアップデートが始まりました。

 

Windowsアップデートに関してはメインが中旬。

10日~15日辺りに大体は大型アップデートが来ます。

そういうわけで油断していました。

いつまで経ってもWindowsアップデートが終わらない。

どんどん、容量が食われていくのを見て「えっ」となりました。

気づいたら4.5GBの容量も残り1GBを切ってました(泣)

 

ちなみに50GBをすべて使用しても通信がブチッて切れることはありません。

ただ、50GBオーバーすると翌月がいろいろめんどくさい契約なんです。

そういうわけでして、これはヤバイと思いそこで通信を切りました。

そして、今はマクドナルドに居てその間にブログを書いています。

最初からこれだけ大容量のアップデートを知っていたらやめていたのに…。

と言うのは、後の祭りというやつですよね。

こればかりは仕方ないと割り切って月末まで容量を気をつけてですね。

 

これはパソコンで使用しているWifiの話し。

スマホの方は関係ないですしスマホも使える。

こういうときこそ知恵を出せ。アイデアを出せだと思っています。

食レポをやめたわけではないと言いつつ食レポ全然していません。

ここら辺の結論もそろそろ出しておきたいですし考える3日間。

ちょうど良いタイミングだと思って、ノートに書き出そうと思っています。

今日は終わりが食レポに繋がりましたね。ここからは来週の新商品情報です。

 

【10月31日(火)】
ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ
ガリガリ君リッチ温泉まんじゅう味
ローソン限定(先行販売)でブラックサンダーティラミス
ローソンでUchi Cafe’SWEETS×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ
ローソンでダブルチーズのもっちりとした生どら焼
ローソンで安納芋まん(種子島産安納芋使用)

 

ファミマでケンズカフェ東京監修ショコラタルト
ファミマでクリームたっぷり!ティラミスのクレープ
ファミマで窯出しパイのシュークリーム
ファミマでファミマプレミアム くちどけ贅沢プリン
ファミマでふんわりしっとりチーズスフレ
ファミマで炎の激辛麻婆肉まん
セブンイレブンでこだわり卵のふんわりロールケーキ

 

【11月1日(水)】
スガキヤで味噌ラーメン
小倉ノワール

【11月2日(木)】
セブンイレブンでイタリア栗のモンブラン
セブンイレブンで5色のカラフル白玉くりぃむぜんざい

 

大手コンビニの来週の新商品。

そしてスガキヤやコメダでも新商品。

新メニューがどんどん登場しますよ。

今週に関しては過去に食レポした新商品。

再登場が多いのでそちらの食レポをご紹介します。

 

【コメダ珈琲の小倉ノワール】

 

【ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ】

 

【ハロウィン黒猫チョコケーキ】

 

【ハロウィンかぼちゃとチョコのケーキ】

 

コメダの小倉ノワールとハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ。

今年食レポしました。好評につき再登場です。

可愛らしいセブンイレブンのハロウィンスイーツ。

こちらは去年の食レポが大好評でした。セブンイレブンで期間限定で発売中です。

今年も期間が超短めなのであっという間に終了になりますよ。

過去の食レポも良ければチェックしていただければです。

それでは過去から今週へ。今週の投稿記事振り返りになります。

 

☆容量制限に頭を悩ます月末 今週振り返りと来週の新商品情報

 

【月曜日】

 

成功する人は、教わり方が違う。

中谷彰宏の本の読書感想文。

 

【火曜日】

 

カイジ「勝つべくして勝つ! 」働き方の話。

木暮太一の本の読書感想文。

カイジ本は来週また紹介するかもしれません。

圧倒的感謝で紹介できたらと思います。

 

【水曜日】 

 

なぜあなたの疲れはとれないのか? 最新の疲労医学でわかるすっきり習慣36。

梶本修身の本の読書感想文。

すぐに使える知識。

雑学にもなりますしいいですよね。

 

【木曜日】

 

一瞬で人生が変わるすっごい呪文。

メンタリストDaiGoの本の読書感想文。

この本に関しては兎にも角にも表紙。

今年ナンバーワンの表紙と言ってもいいですね。

それくらいまずは表紙を見ていただきたいです。

中身に関しては、さすがのメンタリストDaiGoさんの本ですから。

 

【金曜日】

 

Cool Veg 農家が提案する これからの野菜レシピ。

ホマレ姉さんの本の読書感想文。

はてなブログで1番長く読んでいるブログ。

ホマレ姉さんのブログが本になりました。

その紹介を大好きな想いも込めて書かせていただきました。

 

【土曜日】

 

悩まない人の63の習慣。

中谷彰宏先生の本を今週は2冊紹介しました。

メンタリストDaiGoさんの生放送で見た実物。

中谷彰宏先生のキャラにドハマリしました。

良い意味でぶっ飛んでます。

だからこそ面白い本を書けるんだろうなって思いました。

 

 

☆まとめ

余談話と来週の新商品情報。

今週投稿した記事の振り返りでした。

最初に書いた通りで容量制限。

こちらを気にしつつなのでノートに書く。

頭からいろいろ出してリフレッシュした状態にしようかと思っています。

それと、久しぶりにノマドワーカーですね。

マクドナルドやコメダ珈琲やスターバックスで息抜きしつつの作業。

そういうこともして気分転換しようです。

来週も1週間お付き合いよろしくお願いします。