昨日からのアイス新商品 ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ

☆ローソンのウチカフェブランドから気になるアイスが新発売

f:id:acutehappp:20170809161156j:plain

日曜日の1週間の振り返り記事。

そのときにローソンとセブンイレブン。

こちらの大手コンビニチェーン2店舗は火曜日からの新商品が早々とわかります。

だからこその大手と言っていいんですかね。

日曜日の新商品情報でいつも触れています。

 

ちなみに少し脱線話。

ミニストップの商品情報サイトがリニューアルされました。

ネガティブぽく聞こえたらごめんなさい。

ネガティブなことを書きたくないのでそう思えたら本当にごめんなさい。

そのことを最初にあらかじめ書いておきます。

 

リニューアルされてミニストップのサイトはめちゃくちゃ見にくくなりました。

見にくくなったというか新商品が本当にわかりづらくなりました。

元々がミニストップは新商品情報が大手コンビニで少し遅めだったんですよね。

火曜日の朝になっても切り替わってないことも多々ありました。

商品情報ページがリニューアルされて旧ページが実は消失したんですよね…。

ブックマークに入れて毎週チェックしていたのでいきなり消えてビックリしました。

 

何というか、利用者目線ではなく自己満足路線というか。

ページを作ってる人の自己満足でリニューアルしたような…。

そう思えるような見ていて新商品がわからないと思えるページです。

前の方が商品情報を見やすかったですしまだ良かったです。

先週辺りから大手コンビニのチェックの中でミニストップは外すようになりました。

愚痴ぽく聞こえたら本当に本当にごめんなさい。

ミニストップも大好きな商品も多いのであえて言わせていただきました。

これからもミニストップの商品は購入すると思いますからね。

 

話が脱線したので本題に戻します。

今日の食レポはローソンの昨日からの新商品です。

ローソンは金曜日のお昼頃には来週の新商品。

火曜日からの新商品が大手の中では1番早く来週の新商品がわかります。

いつも金曜日にはチェックさせていただいています。

 

前に好きなコンビニチェーンをアンケート取ったことがあります。

そうしましたら断トツでセブンイレブンとローソンが抜けてたんですよね。

こういうところでも利用者を考えてる大手コンビニが上位だと思います。

ちなみにミニストップさんの商品も大好きなのありますしディスるつもりないですよw

今日の記事は少しそのようになっていてミニストップファンの人はすいません。

そのアンケートではミニストップが最下位でした。

その話をしすぎなのもアレなのでローソンの新商品の食レポにさっさと入ります。

 

ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ。

昨日。8月8日(火)からローソンで発売中。

ウチカフェということでローソンのブランドですね。

今回はアイスのウチカフェ新商品になります。

ウチカフェ関連はクオリティ高いと思います。

購入して食べてみていつもそんな感想です。

 

今回のアイスは新商品情報を見てから食べたいと思ってたアイスです。

そうしましたら、美味しいという口コミを今日いただきました。

口コミをいただいたからには食レポしないわけには行かない。

食べたくて気になってたアイスなのでローソンまで行ってきました。

昨日から新発売なのに残り3つしかウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ無かったです。

私と同様に気になってた人が多くて人気出てるんじゃないでしょうか。

気になるローソン限定アイスの食レポに早速行ってみましょう。

 

☆昨日からのアイス新商品 ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ

f:id:acutehappp:20170809161156j:plain

 

f:id:acutehappp:20170809163224j:plain

 

f:id:acutehappp:20170809163240j:plain

種類別:ラクトアイス

エネルギー:148kcal

製造所:井村屋株式会社

販売者:株式会社ロッテ

ロッテアイスだけど製造所は井村屋。

とてつもなくすごいアイスですね。

容器だけじゃなく袋に入ってるのもポイント高い。

贅沢感が出ていると思います。中身を見ていきましょう。

 

f:id:acutehappp:20170809163434j:plain

 

f:id:acutehappp:20170809163448j:plain

 

f:id:acutehappp:20170809163500j:plain

 

f:id:acutehappp:20170809163515j:plain

 

f:id:acutehappp:20170809163527j:plain

スペインのドーナツピーチ。

ばん桃を使用したラクトアイス。

ばん桃は初めて聞きました。

その桃ソルベを使用しています。

そしてレアチーズアイスが重ねられています。

 

食べてみた感想は桃の果汁が濃厚でいいですね。

ばん桃果汁が51%も使用されています。

ここ最近食べたアイスでは特に印象に残る至福アイスでした。

さすが、ローソンのウチカフェブランドのアイスと思えました。

夏にふさわしい爽やかなラクトアイスをぜひと言える新商品でした。

 

☆まとめ

ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ。

2017年8月8日(火)からローソンで発売中。

価格は税込み価格165円になります。