忘れてませんか? 食レポしたミニストップのスイーツ15記事

ミニストップのスイーツ総集編二弾

f:id:acutehappp:20160919154954j:plain

先日、セブンイレブンのスイーツ。

セブンのコンビニスイーツの総集編しました。

今回もまたまた大手コンビニ。

今回はミニストップのスイーツ総集編します。

 

こちらが前回のミニストップのスイーツ総集編。

前回が2016年3月24日。

この記事を書いてるのが9月19日なので半年経ってません。

経ってないですけど時期的には約半年と言った感じですね。

この半年に食レポしたミニストップの魅力的なスイーツになります。

 

ミニストップのスイーツ。

最近はMINISTOPCAFEのロゴ。

MINISTOPCAFEブランドの商品です。

見てるだけで食べたくなる気になるスイーツ盛り沢山。

15記事を早速振り返っていこうと思います。

 

MINISTOPCAFEスイーツ 15記事振り返る

ヒヨコちゃんのフルーツパフェ。

最初はかわいいスイーツから。

可愛いスイーツはセブンのムースケーキシリーズが有名です。

実は3月にはミニストップからもこのようなスイーツが発売してました。

見て楽しめるスイーツっていいですよね~。

 

フルーツのせのせパンケーキ。

「のせのせ」というのが素敵なネーミングです。

パンケーキってスイーツの中でも大人気だと思います。

コンビニスイーツで食べることが出来るのうれしいです。

 

メープルケーキ。

メープルの風味豊かさ。

すごくメープルの香りが印象に残っています。

チョコスポンジにメープルが重ねられているの至福ですね。

 

紅いもモンブラン~沖縄県産紅芋の餡使用~。

紅芋色に染まっている珍しいモンブランです。

ミニストップでは毎年6月近辺は沖縄フェア開催してますね。

身近に沖縄の食を堪能することが出来るこのフェア。

何気に毎年楽しみです。

 

いちごソースのレアチーズ。

サムネイル写真が真っ赤で鮮やかですね。

至福のいちごスイーツでした。

 

ベルギーチョコパフェ。

ミニストップと言えばベルギーチョコ。

そんな風に思えるくらいミニストップとベルギーチョコの関係は強いです。

ベルギーチョコパフェとしてスイーツが登場してました。

 

みるくプリン。

税込み価格280円。

コンビニのプリンでこの値段は凄いですよね。

正直割高感はあると思います。

ただ、食べてみての感想はめちゃヤバ!!!

今まで食べたコンビニプリンの中でも五本の指に入るくらい印象に残りました。

 

紅いもプリン~沖縄県産紅芋ペースト使用~。

紅いもモンブランに続いての紅いもスイーツ。

沖縄スイーツです。

こちらも紅いもの色がプリンを盛り立ててます。

 

とろとろクリームのティラミス。

商品名のとろとろクリームというのがそそられますよね。

大人向けのビターなティラミススイーツという印象でした。

 

さわやかパインリングパフェ。

ただのパインリングパフェではなくさわやかとついてます。

パインムースとマンゴーソースの組み合わせ。

名前の通りの爽やかなスイーツに仕上がってました。

 

ぐでたまカスタードアラモード。

ぐでたまとのコラボスイーツ。

こちらも可愛い系と言うのか何というのか見て楽しめますね。

それだけじゃなくスイーツとしても完成度が高い商品でした。

 

ムースと食べるわらびもち。

和洋織りなすスイーツ。

ムースだけどわらびもちだから和スイーツ?

疑問がいろいろ出そうですよね

実はこちらのスイーツは洋生菓子扱いになっていました。

 

はちみつレモンプリン。

はちみつとレモン。

はちみつレモンは王道ですよね。

プリンとも仲良くナイスマッチです。

 

チョコバナナパフェ。

2016年の初夏から夏本番にかけてチョコバナナスイーツ。

大手コンビニでチョコバナナ関連のスイーツがたくさん新発売しました。

ミニストップのチョコバナナはパフェスイーツでした。

 

フランボワーズショコラ。

オシャレなスイーツ。

ミニストップのスイーツはオシャレだったり見栄え良いスイーツが多いですね。

 

まとめ

ミニストップのスイーツ総集編。

ここ半年以内に食レポした15記事振り返りました。

可愛いスイーツやケーキやティラミスやプリンなどなど。

色んなスイーツが登場したと思います。

今回、抹茶スイーツが無かったのは振り返っていて少し意外でした。

これからもミニストップのスイーツ。

MINISTOPCAFEブランドのスイーツ楽しく食レポしていきます!