初代ポケモン世代は挑戦してほしい ポケモン言えるかな?

初代ポケモン世代

f:id:acutehappp:20170517234128j:plain

 

初代ポケモン世代のストライク世代。

ストライクって別にポケモンのストライクと掛けたわけじゃないよ。

 

そんな、戯言はさておき、はてなブックマークやGunosy。

見ていたら、昨日、おもしろいサイトが流れてきたので紹介したい。

 

あの ポケモン言えるかな?に挑戦できちゃいます!

あのですよ、あの。

これはすごいと思いました。

 

 

初代ポケモン151匹言えるかな?

 

f:id:acutehappp:20140415095753j:plain

[出典]初代ポケモン151匹言えるかな?

ポケモン151匹言えるかなに挑戦できるサイト。

イマクニさんが歌ってるポケモン言えるかなを思い出して頑張ったw

昨日やってみたら、覚えてるもので110匹くらいのポケモンは答えることができた。

ただ、全部はさすがに無理だね。

やりかたは簡単でゲームスタートを押してポケモンを入力する。

 

f:id:acutehappp:20140415100208j:plain

ポケモンを答えるとこのように表示されるよ。

わかりやすいし初代ポケモンはやっぱり懐かしいね。

 

f:id:acutehappp:20140415100334j:plain

降参ボタンを押すとこういう風に表示される。

赤文字で答えられなかったポケモンが表示されるから答え合わせができるよ。

 

まとめ

初代ポケモン世代の人はポケモンを懐かしんで思い出しだしてやると楽しいよ。

それとやっていて思ったのが何気にタイピング練習にもなると言うw

暇つぶしに楽しめるサイトだよヽ(=´▽`=)ノ