もう1回、もう1回! 何度もリピートして聴きたくなるおすすめボカロ曲10選

・100回以上リピート

f:id:acutehappp:20170517191915j:plain

 

 

誰しも耳にこびりついて何回もリピートしちゃう楽曲ってあるんじゃないかな?

そこで今回は、そんなリピートしてしまうボカロ曲10選です。

 

個人的に今回書いた楽曲は自分自身が、

100回以上リピートした経験がある楽曲。

「100回聴いた」ではなく、

「100回以上リピート」がポイントw

 

聴いただけなら、ほんと1000回以上は聴いてる、

ボカロ曲もあると思う。

それくらい今回紹介するボカロ曲は印象に残る楽曲だよ。

 

アゲアゲな楽曲ばかりなので、

テンションが下がってるときに聴くのもオススメ!

では、リピートして聴きたくなるボカロ曲どうぞ。

 

・ひたすら聞きまくったボーカロイド楽曲

[No.1]

[ 唄:鏡音リン・鏡音レン ]

・スズムの楽曲。

赤心性:カマトト荒療治は、

2014年2月1日に投稿された。

つまり、まだまだ投稿ホヤホヤです。

そこから、どれだけリピートしてるんだよというくらい、

2月になって聴きまくりで頭から離れないw

ハイテンションでカッコいい楽曲。

 

[No.2]

[ 唄:初音ミク ]

・wowaka(現実逃避P)の楽曲。

wowakaさんの楽曲だと、

裏表ラバーズ

ワールドエンドダンスホール

アンハッピーリフレイン

と普通にここで紹介したい楽曲のオンパレード。

そのなかでも、ボカロのなかでも、

1番ってほど聴いてるローリンガールを紹介。

もう1回!もう1回って再生したくなる楽曲。

 

[No.3]

[ 唄:GUMI ]

・otetsuの楽曲。

言葉の羅列の繰り返しがとにかくすごい楽曲。

安定のotetsu節さく裂。

 

[No.4]

[ 唄:初音ミク、GUMI ]

・れるりりの楽曲。

脳漿炸裂ガールは初めて聴いたときの衝撃感がすごかった。

2012年10月から年末までのリピート再生ナンバーワンの楽曲だね。

ほかのガールシリーズの、

一触即発☆禅ガール

猪突猛進ガール

もオススメのボカロ楽曲。

 

[No.5]

[ 唄:初音ミク ]

・PolyphonicBranchの楽曲。

出だしといいサビといい変調な感じといい。

リピートして何度も繰り返したくなる。

蔓延している、2次元ドリームフィーバーですよ。

 

[No.6]

[ 唄:初音ミク ]

・トーマの楽曲。

バビロンを初めて聴いて変調する曲調にめちゃ惚れた。

そしてトーマさんの楽曲を聴き漁った。

いろいろ思い出深い楽曲。

 

[No.7]

[ 唄:IA ]

・kemuの楽曲。

kemuさんの楽曲も六兆年と一夜物語に限らず、リピート回数は半端ない。

人生リセットボタンにしろ、インビジブルにしろ、

カミサマネジマキにしろ、敗北の少年にしろね。

1曲挙げて六兆年と一夜物語にしてみた。

曲のテンポといい、サビの、

知らない、知らない、僕は何も知らない

といい頭から離れなくなる楽曲だよ。

 

[No.8]

[ 唄:GUMI ]

・ハチの楽曲。

自分がボカロから離れてた期間が2回ほどある。

離れてたって言っても新曲を積極的に聴かない時期って言うべきかな。

その時期を打破した2曲が、

マトリョシカ

パンダヒーロー

の2曲なんだよね。

 

パンダヒーローを教えてもらって初めて聴いたときに衝撃的だった。

そして、マトリョシカの人だってあとから気づいてなんか納得した。

余談だけど、ハチさんで初めて聴いた楽曲は、

結んで開いて羅刹と骸なんだけど、

去年、ハチさんがつくってるって今更ながらに気づいてびっくりした記憶がある。

最近はボカロPも意識してるからそういうことも減ってきたけどね!

 

ボカロ楽曲は誰かから教えてもらってたくさん吸収するタイプなんで、

オススメ楽曲があれば、Twitterで教えてくださいw

ハチさんがボカロ楽曲としては、パンダヒーロー以来、

2年9ヵ月ぶりに投稿した、

ドーナツホールという楽曲もたくさんリピートした楽曲でオススメだよ。

 

[No.9]

[鏡音リン・鏡音レン]

じーざすP(WONDERFUL★OPPORTUNITY!)の楽曲

コミカルな歌詞とコミカルなPVも見もの。

RPGゲームが好きな人はニヤリとしちゃうと思う。

余談だけど、去年の春辺りのボカロ新曲だと、

しんでしまうとはなさけない!

クノイチでも恋がしたい

のリピート率が半端なくて聴きまくってたな~。

 

[No.10]

[ 唄:初音ミク ]

ピノキオPの楽曲。

週刊少年ジャンプの打ち切りネタに興味がある人には笑えるコミカルな歌詞。

そして、

違う、違う、違う、違う、違う

痛い、痛い、痛い、痛い、痛い

などの繰り返しフレーズが頭にこびりつく楽曲だよ。

最後の終わり方の先生の次回作にご期待下さいの、

終わり方も含めて大好きな楽曲。

 

 

アンハッピーリフレイン

 

 

・まとめ

もう1回、もう1回! 何度もリピートして聴きたくなるおすすめボカロ曲10選でした。

当たり前だけど、 音楽の聴き方って人それぞれ違うよね。

自分は気に入ったら、何時間も何回もリピートするタイプなんで、

今回の記事を書いてみました。

 

この中から、

あなたが、気に入ってリピートする楽曲があれば嬉しいです。

良い、ボカロ曲リピートライフをヽ(=´▽`=)ノ