読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

~新商品や変わり種商品を毎日ワクワク食レポ~

【期間限定】 4週連続の新商品 じゃがりこ ゆず胡椒味

食べてみた じゃがりこ

スポンサーリンク

一昨日から期間限定じゃがりこがまたまたまた新発売

f:id:acutehappp:20170201162755j:plain

みんな大好きカルビーの定番スナック菓子。

1月の新商品ラッシュは凄まじい勢いのじゃがりこです。

またまたではなくまたまたまたと言っていいんじゃないでしょうか。

一昨日から期間限定の味が新発売しました。

1月の新商品ラッシュと書いたのは発売日は一昨日。

今日が2月初めの2月1日なので1月最後の方に発売されてますよね。

 

じゃがりこ ゆず胡椒味。

一昨日。1月30日(月)からコンビニエンスストア先行販売で発売中。

コンビニ先行タイプのじゃがりこになります。

コンビニ以外で購入したい人は2月6日(月)から発売するそうですよ。

こういうタイプは2週間後が多いですけど1週間後に発売は嬉しいですね。

1月はとにかく新商品と新商品と新商品でどんどん期間限定の味が登場しました。

さすがに2月になれば落ち着くかなって思う部分もあるので軽く振り返ります。

 

 

 

 

セブンイレブン限定のじゃがりこ塩味。

どこでも購入できるタイプのじゃがりこ梅と韓国のり風味。

ファミマ(サークルKサンクスも)限定のじゃがりこコーンバター味。

今回がコンビニ先行販売タイプなのでタイプがそれぞれ違うのはおもしろいですね。

先ほども書いた通りで今日から2月1日。

これだけ一気に登場すると2月はどんな商品が登場するのか。

2月の新商品も出ると思いますし気になるところではありますね。

 

そんなところで一昨日から新発売。

期間限定じゃがりこを食レポしていきます。

いつもの通りでじゃがりこダジャレ。

ユーモアのセンスがある(?)ダジャレも紹介していきます。

それでは今日の食レポスタートしていきます。

 

【期間限定】 4週連続の新商品 じゃがりこ ゆず胡椒味

f:id:acutehappp:20170201162755j:plain

 

f:id:acutehappp:20170201170924j:plain

 

f:id:acutehappp:20170201170933j:plain

 

f:id:acutehappp:20170201170949j:plain

スナック菓子。

エネルギー:257kcal。

製造者はカルビー株式会社です。

エネルギーの表記されてる部分など細かい部分が最近から変わりましたよね。

今回はゆず胡椒味。和をイメージする和風デザインになっていますね。

 

いつものダジャレ。じゃがりこダジャレもしっかり明記されています。

「このおいしさはユズりたくない」

「こうしよー」「ゆーずーが効くのね」

いつも通りの強引さはほんと大好きですw

 

f:id:acutehappp:20170201171319j:plain

 

f:id:acutehappp:20170201171334j:plain

青唐辛子の辛味。

ゆずの爽やかな香り。

いつものカリっとサクサクの食感はありつつのゆず胡椒味にしっかりなっています。

青唐辛子の辛味がちょい辛くらいに感じましたけど辛さは人それぞれですね。

自分は辛いの苦手タイプですけどこの辛さなら全然気になりませんでした。

ゆずの風味と青唐辛子がマッチしたじゃがりこ。いかがでしょうか。

 

まとめ

じゃがりこ ゆず胡椒味。

2017年1月30日(月)から期間限定で発売中。

コンビニエンスストア先行販売です。

コンビニ以外の店舗は2月6日(月)から販売開始になります。

価格はコンビニで購入して税込み価格152円で購入しました。