
不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

手作りは難しくない!記念日に作りたいケーキのレシピ22選

レシピ

スポンサーリンク

誕生日にケーキを食べる 

f:id:acutehappp:20140218015920j:plain

誕生日というのは1年に1回の大切な日だよね。

そんな日にはケーキを食べたくなると思う。

もちろん、誕生日以外にも記念日だったり、

特別な日にケーキも素敵だしいいもんだと思う。

 

そういう話を置いておいても、

それを度外視してもケーキって食べたくなるけどねw

ただ、ケーキを買って食べても、

手作りまではしないって人は多いんじゃないかな?

 

そこで今回はいろいろな種類のケーキが大集合。

「えっ!? そんなケーキもあるの?」

って思わず言いたくなるケーキのレシピもあるよ。

 

ケーキのレシピは、全て大人気のレシピなので、

ぜひ、つくってみてくださいね!

作らずともいろんなケーキがあるんだな~って見てるだけでも楽しいです 。

では、紹介していきます。

 

記念日に作りたいケーキの人気レシピ22選

[誕生日ケーキ]

f:id:acutehappp:20140218021527j:plain

[出典]☆私のとっておき!ドームケーキ☆ by Jensonbutton [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・誕生日ケーキ。

ドームケーキというのがいいよね。

クリスマスやお祝いごととか、記念日にも大丈夫そうだね。

そんなわけでこのレシピを最初に紹介させてもらった。

誕生日に手作りケーキは個人的にはかなり嬉しいですね!

 

[チーズケーキ]

f:id:acutehappp:20140218022350j:plain

[出典]混ぜるだけ!簡単なのに本格チーズケーキ by りん25250 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・チーズケーキ。

混ぜるだけの簡単で本格チーズケーキ。

ケーキの中でもチーズケーキは定番中の定番のド定番だよね。

 

[ベイクドチーズケーキ]

f:id:acutehappp:20140218022608j:plain

[出典]簡単!しっとり濃厚ベイクドチーズケーキ by muguet: [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ベイクドチーズケーキ。

簡単だけど、しっかり濃厚なケーキの口触りみたいだね。

書いてるだけで食べたくなるベイクドチーズケーキ。

 

[チョコレートチーズケーキ]

f:id:acutehappp:20140218022949j:plain

[出典]✿チョコレートチーズケーキ✿ by しなもろ~るs [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・チョコレートチーズケーキ。

チーズケーキじゃ物足りないチョコ好きさんへみたいです。

このチョコレートチーズケーキは、

まさしくのチョコ好きなので食べたい(^q^)

同じくチョコレート好きでチョコケーキ好きな人は多そうですね。

 

[チョコケーキ]

f:id:acutehappp:20140218023220j:plain

[出典]簡単*超濃厚チョコケーキ by みゆどーなつ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・超濃厚チョコケーキ。

冷やすと生チョコみたいになるみたい。

超濃厚というがのがいいですね。

チョコ好きさんは要注目のレシピだね。

 

[りんごケーキ]

f:id:acutehappp:20140218023835j:plain

[出典]母直伝!!まぜるだけ簡単りんごのケーキ by まぁちゃん0614 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・りんごケーキ。

コツ要らずの混ぜるだけの簡単レシピ。

混ぜるだけでケーキが作れちゃう。

楽しくてうれしいレシピだね。

 

[バナナケーキ]

f:id:acutehappp:20140218024028j:plain

[出典]定番*バナナシフォンケーキ by ぶるーぽぴー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・バナナケーキ。

バナナ感120%の口の中でチュッと溶けるシフォン。

想像しただけでも美味しそうなのが伝わってくるね。

 

[ヨーグルトケーキ]

f:id:acutehappp:20140218024301j:plain

[出典]混ぜるだけヨーグルトケーキ by 福梅もなか [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ヨーグルトケーキ。

材料4つで混ぜるだけだから、

お菓子作りが初心者の人でも大丈夫そうだね。

ヨーグルトとケーキの味がうまくマッチしてそう。

 

[お豆腐ケーキ]

f:id:acutehappp:20140218025131j:plain

[出典]簡単!フカフカっ私のお豆腐ケーキ☆ by Satsuki519 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・お豆腐ケーキ。

お豆腐のケーキです。

豆腐のケーキとはびっくりだね(@_@)

でも、つくれぽ数も、はてなブックマーク数も多いし、

想像以上にお豆腐ケーキ美味しいんだろうね。

ぜひ、食べてみたい。

そして、作ってみたい!

 

[プリンケーキ]

f:id:acutehappp:20140218025419j:plain

[出典]とっても簡単 プリンケーキ♪ by ココア ココア [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・プリンケーキ。

コンビニスイーツなどではよくみる組み合わせ。

プリンとケーキが味わえるなんて一度で二度おいしい。

簡単につくれるそうです。

 

[シフォンケーキ]

f:id:acutehappp:20140218025624j:plain

[出典]スフレチーズシフォンケーキ by コルシカス [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・シフォンケーキ。

スフレチーズケーキのようなシフォンケーキ。

こちらも一度で二度おいしいレシピだね。

 

[モンブランケーキ]

f:id:acutehappp:20140218025812j:plain

[出典]⁂苺の☆モンブランショートケーキ⁂ by nyonta [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・モンブランケーキ。

苺のモンブランショートケーキだから、

苺のショートケーキとモンブランの夢のタッグであり夢の共演。

 

[さつまいもケーキ]

f:id:acutehappp:20140218030018j:plain

[出典]さつまいもたっぷりケーキ by NaMiちゅん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・さつまいもケーキ。

さつまいもたっぷりのさつまいもづくしのケーキ。

 

[ムースケーキ]

f:id:acutehappp:20140218030159j:plain

[出典]簡単!いちごムースケーキ by うっひー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ムースケーキ。

市販のカステラを使ってつくるから、

ムースケーキが簡単につくれるみたいだよ。

 

[かぼちゃケーキ]

f:id:acutehappp:20140218030411j:plain

[出典]なめらか♪かぼちゃチーズケーキ by オレンジリング [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・かぼちゃケーキ。

砂糖以外は2のつく分量の覚えやすくつくりやすいレシピだよ。

 

[ジンジャーケーキ]

f:id:acutehappp:20140218030622j:plain

[出典]タルトタタン風アップルジンジャーケーキ by cohare102 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ジンジャーケーキ。

ジンジャーケーキは食べたことが無いからすごく気になる。

りんごとしょうがが相性抜群みたいです。

 

[バターケーキ]

f:id:acutehappp:20140218030754j:plain

[出典]✿バターケーキ✿ by ショコラバニラ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・バターケーキ。

焼いた当日からしっとりやわらかい食感が味わえるみたいだよ。

 

[ショートケーキ]

f:id:acutehappp:20140218030951j:plain

[出典]いちごのショートケーキ ☆ジェノワーズ☆ by angekei [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・いちごのショートケーキ。

ケーキの中の定番中の定番だね。

写真を見てるだけで切って今すぐ食べたくなっちゃう気分になるw

 

[電子レンジケーキ]

f:id:acutehappp:20140218031207j:plain

[出典]早い・簡単・美味しい☆レンジケーキ☆ by nokko.t [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・電子レンジケーキ。

驚きの電子レンジで2分でつくれるみたい(@_@)

誰しもが、1度はチャレンジしてみたいケーキのレシピだね。

 

[スポンジケーキ]

f:id:acutehappp:20140218031417j:plain

[出典]しっとりふわふわ☆スポンジケーキ by ◇ぴよっぴ◇ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・スポンジケーキ。

生地作り10分みたいです。

 

[カップケーキ]

f:id:acutehappp:20140218031617j:plain

[出典]HMで*ふわふわカップケーキ* by ひな♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・カップケーキ。

ホットケーキミックスを使った簡単レシピだよ。

 

[パウンドケーキ]

f:id:acutehappp:20140218031748j:plain

[出典]サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・パウンドケーキ。

基本のってつくくらいだし覚えておきたいレシピだね。

 

まとめ

ケーキと言っても、ほんと想像以上のいろいろなケーキがあるね。

お楽しみいただけましたでしょうか。

そして、つくりたくなったでしょうか。

すごく食べてみたいレシピは山ほどあるし、

同じ気分になった人は絶対にいると思うw

大切な人との誕生日や記念日に、

ケーキを手作りでつくってみてはいかがでしょう。