ファミマのスイーツ満載の1週間振り返りと次週の新商品情報

今週もありがとうございました!

f:id:acutehappp:20161120163831j:plain

今日は日曜日。

毎週恒例の1週間の振り返り。

余談話と次週の新商品情報もあるよです。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まずは余談話。

と言っても今回は写真ですね。

ブログのサムネイル写真はベビースター。

おそ松さんとコラボのハイブリットおでん味。

ベビースターのこういうコラボ大好きです。

過去にはうたの☆プリンスさまっ♪や妖怪ウォッチやポケットモンスター。

それにラーメン系の色んなお店などなど多くのベビースターを食レポしました。

 

あなたの知らないベビースターの世界。

こう言った記事を去年書いています。

おやつカンパニーのベビースター系。

その集大成と言える食レポ総集編記事です。

この総集編をしてるので今回のおそ松さんコラボはTOP写真にしてみました。

 

続いて今週はくら寿司に行ってまいりました。

これが初のくら寿司ということでいろいろ新鮮でした。

くら寿司と言えば牛丼などのサイドメニューも話題になりますよね。

そういう部分でもメニューの豊富に楽しませていただきました。

 

f:id:acutehappp:20161120164629j:plain

 

f:id:acutehappp:20161120164639j:plain

 

f:id:acutehappp:20161120164646j:plain

 

f:id:acutehappp:20161120164720j:plain

 

日曜日の総集編記事では珍しい写真多めにお送りしていますw

お寿司もデザートもたくさん食べてお腹がまんぞくさんになりました。

お寿司屋の写真なのに海鮮系ネタの写真が無いのはご愛嬌ということで。

そんなところで今日は食べ物ネタ多めの余談話でした。

ここからは次週の新商品情報。わかる範囲で気になる商品の公開です。

 

【11月22日(火)】

マクドナルドでかるびマック。

マクドナルドでマックフルーリーティラミス。

セブンイレブンでティラミス ショコラクランチ入り (中京限定)

ローソンでおいもぜんざい。

 

【11月23日(水)】

セブンイレブンで紫いもとほうじ茶の和ぱふぇ。

【11月24日(木)】

セブンイレブンで苺みるくの和ぱふぇ。

 

このような新商品情報。

気になる次週のラインナップになっています。

ここからファミリーマートやミニストップなどなど。

他のコンビニの新商品がわかる火曜日に加わりますのでお楽しみにです。

来週は何と言っても大注目のマクドナルドの2つのメニュー。

 

かるびマックとマックフルーリーティラミスが新発売。

かるびマックは10月からスタートしてる復活メニューのラスト。

第4弾として登場の期間限定メニューです。

ブログに書いたか書いてないか微妙ですけどこれはキマシタ!!!

復活メニューでかるびマックを食べたいとめちゃくちゃ思ってたんですよ。

マクドナルドで復活してほしかったメニューの私的ナンバーワンです。

 

本来ならというより復活メニューが発表される前はマックフルーリーティラミス。

こちらの食レポを発売日にする方向で気持ち的にはほぼ決定していました。

そこに1番食べたかったかるびマックなのでこれは当日まで迷いそうな気がしますw

どちらにせよ悩んでも両方とも食レポしていきますのでよろしくお願いします。

それでは次週も楽しみですけど今週の振り返りになります。

 

11月14日から11月19日食レポ振り返る

スーパーカップ マロン味。

定番アイス。スーパーカップの新商品。

つぶつぶ栗入りもやみつきになるアイスでしたよ。

 

ガリガリ君リッチ メロンパン味。

赤城乳業の定番アイス。

ガリガリ君の変わり種系新商品です。

今回はパンとのコラボレーション。

メロンパンとコラボしてる味になります。

 

三角チョコパイ白。

マクドナルドの期間限定パイ。

定番中の定番である三角チョコパイの2016年版です。

今年はいつもの黒とこの食レポの白の2種類。

2つのチョコレートを選べるスタイルで三角チョコパイが発売しています。

 

モカチョコパフェ。

ここから3日間はファミリーマートのスイーツ新商品。

毎日がパフェ、パフェ、パフェのパフェ尽くしの食レポです。

トップバッターは高級チョコレート使用のモカチョコパフェ。

 

栗の和風パフェ。

続いては栗をふんだんに使用した和スイーツ。

栗好きの人にはたまらない栗の贅沢パフェでしたよ。

 

プリンパフェ。

ラストはプリンスイーツ。

プリン×プリンなのでプリン好きにはたまりませんよ。

どのファミマのパフェも至福スイーツだと思いました。

 

まとめ

2016年11月14日から11月19日の食レポ。

今週1週間の食レポ6記事を振り返りました。

余談話と次週予告にもお付き合いありがとうございました。

来週はマクドナルドの2つのメニューがワクワクするくらい待ち遠しいです。

来週も1週間よろしくお願いします。