ミニストップのスイーツ総集編 今まで食レポした15記事紹介

ミニストップのスイーツ総集編

f:id:acutehappp:20151125130821j:plain

 

ミニストップのスイーツ。

コンビニスイーツになりますね。

今回は食レポ総集編をしていきます。

4月に向けて総集編をするするしていてしてませんからね。

というわけでミニストップのスイーツをぎゅぎゅっとまとめていきます。

 

ちなみにミニストップのコンビニスイーツ。

昔はハピリッチスイーツ。

今はMINISTOPCAFEに名前が変更されています。

2015年8月の食レポはハピリッチスイーツ。

2015年10月の食レポはMINISTOPCAFE。

 

調べてみたら名前が2015年10月からMINISTOPCAFEになってました。

それを踏まえると2015年8月~10月の間に名称変更されたんですね。

そんなこともわかる食レポになってます。

過去のコンビニスイーツの食レポ総集編。

 

 

 

セブンイレブンのスイーツ。

それとサークルKサンクスのオリジナルデザート。

シェリエドルチェのコンビニスイーツ総集編はしています。

今回が3店舗目になります。

ミニストップに関してはパフェは食レポ総集編しています。

 

 

ミニストップのパフェ。

こちらもスイーツorデザートのカテゴリーです。

しかしながら食レポ総集編をしてるので今回は除外します。

気になる人はこちらもチェックよろしくお願いしますね。

と言ったところでミニストップの総集編をしていきます。

 

今まで食レポしたミニストップのスイーツ 15記事

ベルギーチョコプリンパフェ。

記念すべき最初のミニストップのスイーツ食レポ。

ミニストップと言えばのベルギーチョコですね。

 

飲む!チョコプリン。

飲み干すスイーツ。

ドリンクスイーツというやつですね。

ストローで飲めるチョコプリンでしたよ。

 

モンブランプリン。

どこのコンビニも定番のモンブラン系スイーツですね。

余談ですけどこの記事から現在使用のスマホに変わったんですよね。

もう1年経とうとしてるんですねって懐かしくなりました。

 

白くまミルクプリン。

チルドデザート。

あの白くまのミルクプリンです。

フルーツとミルクプリンの相乗効果でしたよ。

 

ソフトクリームみたいなパイシュー。

製造は山崎製パン。

このスイーツはミニストップに限らず見掛けますよね。

チョコブラウニーのスイーツはサークルKで見つけて食レポしました。

見た目のインパクトもあって好きなスイーツです。

 

クリームあんみつ。

色んなコンビニのあんみつ。

制覇を目指してたのがこの時期ですねw

ミニストップのあんみつも和スイーツで大好きです。

 

抹茶あんみつパフェ。

抹茶とあんみつ。

この2つの組み合わせはあんみつのド定番ですよね。

抹茶スイーツ最高です。

 

パインアメのダブルシュー。

まさかまさかのパインアメとのコラボレーション。

パインアメのシュークリームです。

味の方は率直にパインアメという感じでしたよー。

 

ダブルプリンアラモード。

パステル監修のプリンアラモード。

プリンスイーツ総集編のときにも書きました。

今まで食べたプリンアラモードの中で1番です!

それだけ大絶賛するプリンアラモードでしたよ。

 

プリン風味のシュークリーム。

こちらもパステル監修のスイーツ。

パステルとミニストップと言えばなめらかプリンパフェ。

去年は再販するときに他のパステル監修の新商品もいろいろ発売してました。

 

パンプキンモンブラン。

秋らしいモンブランスイーツ。

モンブランですけどパンプキンです。

かぼちゃのモンブランですよ。

 

ベルギーチョコレートノエルミニ。

ミニストップのクリスマスケーキ。

そちらの食べきりサイズです。

クリスマスケーキのケーキ。

豪華はミニサイズになってもすごいです。

 

ビターキャラメルナッツパフェ。

ビターキャラメル。

キャラメルスイーツですね。

値段とのコストパフォーマンスがすごく優れているスイーツでしたよ。

 

ポムポムプリンのプリンアラモード。

ポムポムプリンの20周年を記念してのミニストップとのコラボ。

ちゃんとポムポムプリンになっているプリンアラモードです。

ポムポムプリンはサンリオの人気キャラクターですね。

 

飲めちゃうティラミス。

飲めちゃうスイーツ。

ドリンクスイーツがプリンに続いてまたまた登場です。

こちらはティラミスなのでティラミスの味わいが楽しめましたよ。

もちろんストローで飲んでティラミスを楽しめます。

 

イースターEGGプリン(ピンクストロベリー)

たまご型が素敵なイースター商品のスイーツです。

今年はミニストップのスイーツの食レポ。

する機会が増えてるな~って総集編を書いていて思いました。

 

まとめ

今まで食レポしたミニストップのコンビニスイーツ。

15記事を楽しく振り返ってみました。

最後にも書きましたけど今年はミニストップの食レポ増えてますね。

これからも楽しくて美味しいスイーツの登場に期待です。

どんどん食レポいきますのでよろしくお願いします!