え、こんなコラボあったの? もう1度紹介したいスナック菓子15選

スナック菓子の総集編

f:id:acutehappp:20150128161747j:plain

期間を決めて行ってる総集編。

予定としては来週の火曜日から通常通り。

発売したばかりの新商品や変わり種商品。

いつものように紹介するブログに戻っていきます。

 

ということで、総集編も後少しで終了します。

出し惜しみが無いようにしっかり書いていこうと思ってます。

今回はスナック菓子の総集編です。

スナック菓子は全部で、63記事あります。

多いですかね。どうでしょうか。

 

多いか少ないかはともかくとして、、

・ポテトチップス。

・チョコレート菓子。

・じゃがりこ。

などなど。スナック菓子でも専用のカテゴリーがあるお菓子は抜けてます。

こちらは既に総集編済み。

気になる人はチェックしてみてくださいね。

 

そんなわけで、それ以外のスナック菓子。

63記事を紹介するのはさすがに多い。

その中から気になる15記事に絞りました。

おもしろいコラボレーション。

こんな味が販売してたんだ!と驚く期間限定の味などなど。

ワクワクするような商品が揃ってますのでお楽しみください。

 

もう1度紹介したいスナック菓子15選

パイの実 わたあめ味。

期間限定パイの実。

去年(2014年)の記事です。

今年もツイートしたところ興味を持つ人が多かった変わり種スナック菓子です。

わたあめ味ってどんな味?って気になりますよね。

 

ベビースター シャイニングチーズ味。

うたプリことうたの☆プリンスさまっ♪とコラボしたベビースター。

ベビースターに関しては前までは専用のカテゴリーがありました。

そういうことで、紹介する商品は多めになります。

 

ベビースターごはんのスナック(うめしそ味)

ゆかりとコラボしたベビースター。

ラーメンじゃない方です。

ふりかけとしてごはんにまぶしても美味しそうなベビースターだと思います。

 

東京拉麺 ピリ辛にんにくラーメン。

こういうお手軽に食べられるラーメン系スナック菓子っていいですよね~。

そのままかじりついても、お湯でいただいてもいいと思います。

 

ベビースター リンガーハットの長崎ちゃんぽん味。

リンガーハットとコラボの期間限定ベビースターラーメン。

 

ドデカイラーメン 名物カレーうどん味。

名古屋の人にはちゅるちゅるうまうまでお馴染み。

カレーうどんの若鯱家とコラボレーションのベビースターです。

 

コアラのマーチ スイートポテト味。

去年(2014年)の秋冬限定コアラのマーチ。

コアラのマーチはコアラをいろいろ見るのも楽しいです。

 

ドデカイラーメン 飲み干す一杯の担担麺味。

エースコックのカップ麺。

飲み干す一杯とコラボのベビースターラーメン。

 

かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味。

期間限定かっぱえびせん。

ロッテリアのエビバーガーとコラボレーションしちゃってます。

 

ベビースタードデカイラーメン 赤から鍋味。

名古屋名物の赤からとコラボのベビースター。

ピリ辛のスナック菓子という感じで癖になる味でした。

 

ベビースターラーメン超濃厚とんこつ味。

ラーメン無鉄砲監修のベビースター。

このとんこつ味はとにかくとんこつ!

超濃厚という表現通りのとんこつ臭がすごかったですよ。

 

ハッピーターン レアチーズケーキ味。

ハッピーターンの変わり種味。

爽やかレモン仕立てと書かれています。

どちらかというとそちらの味が強く出ている印象でした。

 

ドンタコス ハードボイルド クワトロチーズ ピザ味ペッパーSHOT。

コイケヤの変わり種ドンタコス。

味というよりはパッケージデザインが斬新ですw

 

ドデカイラーメン 天下一品こってり味。

天下一品とコラボしたベビースターラーメン。

 

ドンタコス ハードボイルド ビーフチリタコス味 ハラペーニョショット。

変わり種ドンタコスの第2弾。

こちらも味もさることながらパッケージデザインがすごいです。

 

まとめ

もう1度紹介したいスナック菓子15選でした。

スナック菓子は、じゃがりこやポテトチップスやチョコレート菓子。

専用カテゴリーを紹介するほうが今後も多いと思います。

それ以外で変わり種商品で気になる!って強く思ったスナック菓子。

見かけましたら紹介していきますのでよろしくお願いします。