チロルチョコ
今日から数日間は駄菓子特集をブログでお送りします。
たまにはテーマを決めて書いてみるという企画です。
第1弾はチロルチョコです。
老若男女問わずの定番の駄菓子。
どの年代の人にもチロルチョコは通じるよね。
コンビニでも売ってるのは身近。
そして、バレンタインに「チロルチョコでもいいからチョコほしい」なんていうやりとりも定番だよね(笑)
そんな、チロルチョコの紹介です。
それで、今回はそのまま紹介しても楽しくない。
カントリーマアムとなめらかきなこもちは珍しいよね。
食べたことが無い人もいると思います。
そういうわけで、スタンダードに紹介しました。
コーヒーヌガーをミルクチョコで包んだチロルチョコ。
生クリーム入りのチロルチョコ。
この2つの商品はチロルチョコでも定番の中の定番ではないでしょうか。
そ・こ・で
チロルチョコをコーヒーに入れてみました。
チロルチョコ+コーヒー。
この組み合わせは昔からよく有名な組み合わせパターンだよね。
自分もよくネット上で目にします。
しかしながら、実際に試したことはない。
そんなわけで、チロルチョココーヒー。
略して、チロルチョコーヒーを試してみました。
チロルチョコーヒーはどうだったのかご期待ください。
では、楽しく、レポート行ってみます。
2種のチロルチョコとチロルチョコーヒー
トップバッターはチロルチョコのカントリーマアム味。
カントリーマアム(バニラ)をイメージしたそうです。
あくまでイメージなんだね。
カントリーマアムというよりはチロルチョコよりでした。
バニラチョコな感じのチロルチョコだよ。
続いては、チロルチョコのなめらかきなこもち味です。
秋冬チロルチョコの定番きなこもち味。
なめらかになって登場したのが今回の味です。
なめらか、もちもち感の強いチロルチョコでした。
そして、ここから、チロルチョコ+コーヒー。
チロルチョコーヒーのコーヒータイムの時間です。
まずは、コーヒーヌガーをミルクで挟んだ定番のチロルチョコ。
感想としては、チョココーヒー。
そのままなんだけど、可もなく不可もなしと印象でした。
お次のコーヒータイム。
生クリーム入りのミルク感が強いチロルチョコを入れてみました。
車のデザインがチロルチョコに描かれてます。
感想としては、コーヒーに入れるならこっちのチロルチョコです。
ミルク感が強いこともあって、コーヒーと上手い具合に調和されました。
個人的には検討できるアリなコーヒーが完成しました。
まとめ
チロルチョコの記事でした。
変わり種チロルチョコ。
そして、チロルチョコーヒーを試してみるのはいかがでしょう。