【スイーツ】 棚は合ってるのに購入商品が違う事あるあるですよね

セブンイレブンのスイーツ

f:id:acutehappp:20151229184110j:plain

やっぱり急ぐとダメですよね。

そんなことを2日連続で思う今日このごろです。

師走だけど慌てず騒がず落ち着いてですよね。

 

実は今日の商品は食レポ予定では無かったです。

イタリア栗の濃厚モンブラン。

既に食レポ済みのセブンイレブンのスイーツ。

コンビニスイーツの中でも定番ですよね。

モンブラン大好きなので大好きです。

 

実は間違えて購入しました。

購入するつもりの商品は苺ソースのミニかまくら。

POPも貼ってあって上の棚は苺ソースのミニかまくらという風になっていました。

ということで、そのまま商品を確認せずに慌てて家に帰宅。

家で見てびっくり仰天しました。

 

イタリア栗の濃厚モンブラン。

えっ、えっ、えっ、どうして!!!?

これくらいの驚き具合でしたw

イタリア栗の濃厚モンブランと苺ソースのミニかまくらって容器が一緒なんですよね。

 

まさか同じ容器のイタリア栗の濃厚モンブランが紛れ込んでるとは…。

なんというコンビニスイーツのフェイクでしょうか。

元をたどればしっかり確認しない人が悪いですよねw

そんなわけで慌ててるときも落ち着いて確認して行動しないとダメですね。

年の瀬にそんなことを思いつつの今回の食レポになります。

 

セブン定番スイーツ イタリア栗の濃厚モンブラン

f:id:acutehappp:20151229184110j:plain

 

f:id:acutehappp:20151229184122j:plain

洋生菓子。

熱量243kcal。

定番中の定番。

大勢の人が一度は食べたことがあるんじゃないでしょうか。

モンブラン大好きなので誕生日ケーキにこのイタリア栗の濃厚モンブラン購入。

そういうシチュエーションも何度もしてるくらい大好物です。

 

f:id:acutehappp:20151229184157j:plain

 

f:id:acutehappp:20151229184220j:plain

 

f:id:acutehappp:20151229184303j:plain

濃厚なモンブランクリーム。

マロンクリーム。

そしてホイップクリーム。

説明不要なセブンイレブンの定番スイーツですね。

セブンに限らずコンビニスイーツ中でもかなりメジャーだと思います。

まだ一度も食べたことが無い人はこの機会に食べてみるのはいかがでしょうか。

この機会って棚は合ってるのに間違えて購入という意味では無いのであしからず←

 

まとめ

イタリア栗の濃厚モンブラン。

セブンイレブンのコンビニスイーツです。

価格は238円(税込み価格257円)になります。