【コメダ珈琲店】今日から選べるモーニング 名古屋名物おぐらあん

今日から始まったコメダ珈琲店の選べるモーニング

f:id:acutehappp:20151201110854j:plain

コメダ珈琲店です。

今日からコメダ珈琲店のモーニングが変更されました。

名前の通りの選べるモーニング。

A、B、Cの3つの中から選べます。

 

と、その前に今日から期間限定シロノワール。

チョコノワールの販売も始まりました。

 

ちょうど、1年前。

去年の12月1日に食レポしています。

ということで、今年は焦らずに食レポしようと思っています。

気になる人はチョコノワールは変わらないので記事を見てくださいね。

2015年は12月1日(火)から2016年1月14日(木)までの期間限定になります。

チョコノワールの後はキャラノワールが販売されるのは去年と同様みたいです。

 

話題を選べるモーニングに戻します。

A、B、Cと書きました。

具体的には、、

 

A:定番ゆでたまご

B:手作りたまごペースト

C:名古屋名物おぐらあん

 

この3つの中から選べるコメダ珈琲店のモーニング。

それが選べるモーニングです。

そんなわけで、今回はCの名古屋名物おぐらあんにしました。

ドリンクを注文してモーニングを選ぶ。

朝のひとときをコメダ珈琲店で過ごした食レポになります。

 

コメダの選べるモーニング 名古屋名物おぐらあん

f:id:acutehappp:20151201105728j:plain

開店からAM11時まで。

愛知県のモーニングは有名ですよね。

コメダ珈琲店も愛知県発祥。

今回のドリンクはウインナーコーヒーを注文しました。

ウインナーコーヒーは食レポしてなかったのでご一緒にどうぞ。

 

f:id:acutehappp:20151201110854j:plain

 

f:id:acutehappp:20151201110916j:plain

 

f:id:acutehappp:20151201110927j:plain

おぐらあんは別皿です。

パンにいちごジャムが塗られています。

これはいちごジャムとマーガリンのどちらかを選べます(ここも選べます)

おぐらあんなんだからマーガリンにすればと注文してから思いましたw

注文したものは仕方ないので、いちごジャムにおぐらあんの組み合わせ。

今回はそのようにしていただきます。

 

f:id:acutehappp:20151201111002j:plain

小倉あんをパンにぬりぬりします。

コメダ珈琲店のパン。

色んな角度からお楽しみください。

 

f:id:acutehappp:20151201111059j:plain

 

f:id:acutehappp:20151201111124j:plain

 

f:id:acutehappp:20151201111143j:plain

 

f:id:acutehappp:20151201111202j:plain

コメダ珈琲店のこだわりを感じるパン。

そこに小倉あんをたっぷりと塗っていただきました。

愛知県民なので小倉あんは大好物です。

いちごジャムに小倉あんでもそこは美味しくいただけます。

気になる人は先ほども書いた通り「マーガリン」も選べます。

マーガリンと小倉あんでいただいてみるのもいかがでしょうか。

 

f:id:acutehappp:20151201110513j:plain

 

f:id:acutehappp:20151201110541j:plain

 

f:id:acutehappp:20151201110632j:plain

 

f:id:acutehappp:20151201110742j:plain

こちらがモーニング用に頼んだドリンク(コーヒー)

コメダのウインナーコーヒーになります。

ホイップクリームたっぷりです。

甘くてほろ苦いところに粉砂糖をかけて飲みました。

しっかりとしたコーヒータイムを楽しめました。

 

まとめ

コメダ珈琲店の選べるモーニング。

2015年12月1日(火)から全国のコメダ珈琲店で始まりました。

注:一部の店舗では選べるモーニングは実地してません。

 

A:定番ゆでたまご

B:手作りたまごペースト

C:名古屋名物おぐらあん

この3つから選べます。

写真のウインナーコーヒーは490円。

一部の店舗では470円の価格設定になっています。