【山芳製菓】 R-15 俺のわさビーフ 【ポテチ】

わさビーフのさらに辛い版

f:id:acutehappp:20150515095250j:plain

わさビーフ。

山芳製菓の定番中の定番ポテトチップス。

そのわさビーフのさらに辛い版が発売されました。

 

R-15 俺のわさビーフ。

ネーミングがいいですよね。

[R-15]だったり[俺の]がついてるところとか。

 

この俺のわさビーフ。

コンビニエンスストア限定。

発売日は2015年1月19日(月)

厳密に言えば、発売されましたは違います。

既に食べてる人も居ると思います。

 

セブンイレブンで新発売というポップがついていました。

ここから察すると再販ですね。

山芳製菓さんのポテチは食べ損ねても再販があります。

キャビア味のポテトチップスもそうでした。

ということで、山芳製菓のポテトチップス大好き。

わさビーフのさらに強力版を食べてみました。

 

山芳製菓のR-15 俺のわさビーフ

f:id:acutehappp:20150515095250j:plain

 

f:id:acutehappp:20150515095315j:plain

 

f:id:acutehappp:20150515095331j:plain

 

f:id:acutehappp:20150515095347j:plain

注意事項が書かれています。

辛味が苦手な人は注意です。

男気のりのりわさビーフもかなり辛かったです。

辛さの期待と不安に駆られながらポテチ袋を開封しました。

 

f:id:acutehappp:20150515095412j:plain

 

f:id:acutehappp:20150515095457j:plain

わさびの辛味が良い感じに効いていて辛いです。

わさビーフよりもさらに辛いですね。

ただ、男気のりのりのわさビーフよりは辛くないです。

あちらは凶悪版で山芳製菓の中でも最強クラスでした。

そちらを先に食べてたからすんなりと辛さを受けいれることができました(笑)

 

R-15 俺のわさビーフはもっと辛いわさビーフ。

男気のりのりわさビーフはめちゃめちゃ辛いわさビーフですね。

ツンと来るわさびの辛味はポテチに合っていてクセになると思いますよ。

 

まとめ

R-15 俺のわさビーフ。

2015年1月19日(月)からコンビニ限定で発売中。

セブンイレブンで再販されているのを発見して購入しました。

価格は標準小売価格160円です。