日清のでかぶと1.5 焼豚だれしょうゆを食べてみた

かぷめん

f:id:acutehappp:20141222112505j:plain

カップ麺をかぷめんというのを最近気に入ってます。

繰繰れ!コックリさんという作品の影響ですけどね。

ちなみに5分のかぷめんなら3分で食べるタイプです。

3分なら1分ですね。

もしくは、Get Wild89のイントロが終わるくらいがちょうどいいですw

 

日清のでかぶとを食べてみました。

シンプルな焼豚だれしょうゆのカップ麺。

1.5倍の食べごたえのある麺が特徴です。

それでは、レポートにお付き合い宜しくお願いします。

 

日清でかぶと焼豚だれしょうゆ食べてみました

f:id:acutehappp:20141222112505j:plain

 

f:id:acutehappp:20141222112524j:plain

大きさが強調されてますね。

熱湯4分のカップ麺です。

このタイプなら2分くらいでいただきます。

 

f:id:acutehappp:20141222112554j:plain

開封しました。

液体スープと粉末スープ。

具材は最初から入っています。

 

f:id:acutehappp:20141222112611j:plain

しょうゆ系の麺では定番の具材。

チャーシューがダイスミンチになりました。

個人的には日清ならチャーシューよりダイスミンチがいいですね。

この変更はうれしいです。

 

f:id:acutehappp:20141222112633j:plain

 

f:id:acutehappp:20141222112653j:plain

液体スープも粉末スープも後入れです。

粉末スープをお召し上がり直前というのは珍しいよね。

 

f:id:acutehappp:20141222113555j:plain

液体スープと粉末スープを投入。

そしてよくかき混ぜた状態がこちら。

焼豚だれがいい匂いを醸し出しているしょうゆラーメンです。

 

f:id:acutehappp:20141222113656j:plain

日清のでかぶと1.5 焼豚だれしょうゆをいただきました。

濃厚感たっぷりのしょうゆラーメンです。

1.5の麺もウリな感じの太麺になってます。

ボリューム感がほしい人にはとてもいいラーメンですよ。

 

f:id:acutehappp:20141222114659j:plain

ごちそうさまでした。

 

まとめ

日清のでかぶと1.5 焼豚だれしょうゆ。

寒いときのカップ麺はポカポカになれていいですね。