10月29日発売 マクドナルドのアフォガート

アフォガート

f:id:acutehappp:20141030205604j:plain

2014年10月29日発売のマックの新メニュー。

とんかつマックバーガー。

クラシックフライ クアトロチーズ。

そして、今回のアフォガート。

 

とんかつマックバーガーとクラシックフライ クアトロチーズは食べました。

アフォガートを食べてなかったので食べてみました。

実は今回食べるアフォガートが初めてのアフォガートです。

今までの人生の中でアフォガートを食べたことがなかったです。

 

というわけで、最初に出されたときに戸惑いました。

このコーヒーをソフトクリームにかければいいのかな?

そんな感じで、恐る恐る食べてみたのが今回のレポートです。

では、お付き合い、よろしくお願いします。

 

マックのアフォガートを食べてみた

f:id:acutehappp:20141030205359j:plain

ソフトクリームとエスプレッソコーヒーです。

アフォガートはこのような感じに渡されますよ。

 

f:id:acutehappp:20141030205434j:plain

ソフトクリームの上からの写真です。

サクサクのオレオがふんだんにソフトクリームに乗ってます。

 

f:id:acutehappp:20141030205511j:plain

そして、エスプレッソコーヒー。

あたたかいです。

 

f:id:acutehappp:20141030205604j:plain

このあたたかいエスプレッソコーヒーをソフトクリームにかけます。

 

f:id:acutehappp:20141030205623j:plain

アフォガートの完成です。

かき混ぜていただきました。

 

f:id:acutehappp:20141030205700j:plain

アフォガートを食べました。

あたたかいとつめたいの融合だね。

食べていてオレオの食感もGoodです。

 

あたたかいとつめたいというと思い出すことがある。

コメダ珈琲のスペシャルコーヒーというメニューが好きです。

あたたかいコーヒーにホイップクリームが乗ってるコーヒー。

スペシャルコーヒーの場合はつめたいまでは行かないけど近いです。

遠い遠い親戚くらいです(笑)

 

そういう意味でも、このアフォガート。

あたたかいとつめたいの融合したデザート。

自分好みで一度食べたらハマっていきそうです。

 

まとめ

アフォガート。

2014年10月29日からマクドナルドで発売中。

価格は288円です。

期間限定デザートを秋、冬にいかがでしょう。