【戯言】 はてなブログ公式さんのTwitterフォロバ基準ってなんだろう?

超久しぶりの戯言記事

 

 

どうも管理人のポポリッチです。

 

今回は久しぶりの戯言記事。

こちらを数年ぶりに書いていきます。

 

ちなみに戯言カテゴリーとは?

私なりの考え方や視点を書いていく。

それに疑問に思ってることを書きます。

今回の記事は後者ですね。

 

早速の本題に入っていきます。

私がブログを書いてる、はてなブログ。

公式Twitterアカウントがあります。

こちらのフォロバ基準が気になるという話ですね。

 

私だから話せるお題かもしれません。

と言うのも過去にフォロバされてた。

私は、はてなブログで書き続けている。

この辺りを踏まえて詳しく書きますね。

 

 

当ブログ不思議の国のアラモード。

2013年12月31日からはてなブログで運営開始。

1日も休まずにブログ記事を連続投稿しています。

 

今回のサムネイル画像。

Twitterではよく送付します。

ブログではあまり無いので記事内容と合致するので晒しました。

 

2014年1月です。

はてなブログPROにしてます。

ここからずっとはてなブログPROの代金(今は月額1008円)。

ずっと支払い続けてはてなブログPROを維持しています。

だから公式さんフォロバしてってわけじゃないですよ(笑)。

 

あくまでもフォロバ基準の話。

フォロバの明確な基準や軸あるのかな?って話ですね。

本題から逸れるので話を戻します。

 

私のTwitter開始時期。

こちらも2014年1月からです。

それで同じく2014年1月になります。

はてなブログ公式さんにフォローいただきました。

 

ここまではOKですね?

 

では、なぜフォローされていないのか?

はてなブログ公式さんにフォロー外されたわけではございません。

私もフォロー外したわけではないです。

 

「アカウント変更しました!」

 

新アカウントにフォロバ無いって話。

旧アカウントは今はございません。

最近の話じゃなくて数年はフォローしています。

はてなブログの更新ツイートもしてます。

 

 

2014年1月からフォロバされていた時期。

7年以上は相互フォロー状態でした。

今のアカウントは片想いでそこから数年ですね。

 

これを踏まえてもう1度言います。

はてなブログ公式さんのフォロバ基準ってなんでしょうね⋯。

 

これって私以外にも実際よく聞きます。

別にはてなブログ公式さんに限らずです。

アカウント変更したらフォロバ無い。

今までずっと相互フォローだった人が返してくれないと言うやつです。

 

せっかく、はてなブログで長年運営してます。

はてなブログ公式さんが相互フォローしてくれるのはモチベーションになってた。

昔ワードプレス移転を考えて辞めたのもはてなブログ公式さんが相互フォローが理由でした。

 

でも自分が有名インフルエンサー。

もっと有名な知名度あるブロガーだったらです。

気づいて相互フォローしてくれると思うんですよね⋯。

 

最終的には自分の実力不足。

今回の記事の結論として言いたいです。

はてなブログ公式さんが振り向いてくれる記事。

話題になる記事を私が書いていけるように精進します。

 

いつもありがとうございます。

これからも不思議の国のアラモードをよろしくお願いします!