【感謝】 人生でナンバーワンの危機突入 応援スポンサー活動記録

・強制退去からネカフェ難民になるまで

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたいポポリッチです。

 

今週1週間いろいろありました。

何からどう語ればいいか分かりません。

やっぱり思考力が落ちているのを痛感します。

 

そこで今回の大家さん都合の強制退去。

簡易版として簡潔に流れをまとめます。

ただ、今回のブログ記事のメインは応援スポンサーさん。

また個別に今回の件はまとめて記事投稿するのでご了承ください。

 

 

2月末に突然3ヶ月以内の強制退去を通告される

4月中旬から工事が始まる。

住居がまったく決まらない

アパートの取り壊しが始まる。

5月中旬には出て言ってください。

日時になりそこからネカフェ難民生活。

 

 

この記事もネカフェから書いています。

ツイッターで報告はしながらですね。

 

法律とか調べたんです。

大家さん都合の強制退去。

法律的に6ヶ月~1年の猶予。

今回の件は明らかにおかしいです。

 

行政機関の人も言ってました。

裁判で訴えたら勝てるという話です。

ただ、裁判したところで長期戦ですからね。

それよりも今すぐ住居をお願いしますだったりしますが…。

 

こういう簡易的な話になります。

最初は5月末に強制退去という話でした。

大家さんはいろいろ自分勝手なことが多すぎる人。

話せば愚痴不平不満になると思います。

 

とは言え私もネカフェ難民に追い込まれました。

毎日の生活は安心できないし苦しいのあります。

愚痴の1つや不平不満も珍しく言いたくなりますよ…。

今の時代に家も無いのに外に追い出すとかえげつないですよね?

 

損して得取れという言葉があります。

この大家さんは得取って結局は損している。

悪行が市内に広まっていくでしょうからね。

 

この時代に心配や気遣い1つも無くこれする神経が理解できない。

しかも最終日は本当に出ていくかの確認なのかです。

精神的に追い込むようなことまでしていました。

 

話しだしたら話が止まらなくなる。

今回の記事は自重してサクサクと話を進めます。

今回はあくまでも時系列をまとめた簡易版記事。

それにあまり愚痴や不平不満になり過ぎてもよくないですからね。

 

最後に大家さんに対しての印象や行政機関についてです。

市役所や生活相談課などの対応も少しだけ語ります。

介入できない的なことを言われてしまいました。

私はこの辺りは言い方次第かなと思っています。

 

大家さんに介入するのは無理。

それは強制退去で終わったのでいいのです。

じゃあ野宿で公園で寝る許可ください。

こういうことを言うともっと対応してくれそう。

実際に今後そうなるかもしれないので加味していることです。

 

 

【仕事依頼用】 応援スポンサー×単発案件などについて

www.glitter2014ift.com

 

 

こんな状況ですが……。

新規応援スポンサー募集中。

 

今週もお1人様応援スポンサーさん。

決定して今週から紹介させていただきます。

合計で4人の皆様になりました。

活動記録とツイッター紹介ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

・今週の応援スポンサーさん活動記録

 

 

【ラヴィねこさん】

twitter.com

 

 

【ラヴィねこさんのpixiv】

www.pixiv.net

 

 

ラヴィねこさんのTwitterアカウント。

ラヴィねこさんのpixivアカウントになります。

 

 

【夏コミ新刊ワタル×イブキ本の表紙案】

www.pixiv.net

 

 

【ユリア&ナーガ…ではなくバオウ・ザケルガ】

www.pixiv.net

 

 

【ブリギッド】

www.pixiv.net

 

 

【ロイ&リリーナ】

www.pixiv.net

 

 

【アリーナ】

www.pixiv.net

 

 

 

ラヴィねこさんのpixivアカウントから紹介。

イラスト投稿の中からピックアップになります。

今週も素敵なイラストをpixivに投稿されています。

 

 

 

【ポチ@手取り17万ズボラ節約ブロガー】

twitter.com

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

 

ポチさんのTwitterアカウント。

ポチさんのブログ、さんログになります。

 

 

 

【PayPayカード審査の申し込み方法、夜中すると結果はいつ来る?】

sunrise033.com

 

 

 

今週のポチさん新着記事。

今週はクレジットカードのカテゴリーです。

参考になる記事ポチさんありがとうございます。

 

 

 

【ももか|Webまるっと請負人】

twitter.com

 

 

 

冒頭に触れた新規応援スポンサーさん。

先週からのももかさんです。

契約自体は6月1日。

来週はサイトなども紹介していきます。

 

 

 

【ワタヤ@Web3ゲーマー】

twitter.com

 

 

【ワタヤ@発信力を鍛えるラジオ 】

stand.fm

 

 

今週からの新規応援スポンサー様。

昨日なっていただいたばかりです。

今の状況での応援スポンサー様。

涙が出るほど心から嬉しかったし助かりました。

 

ワタヤ@Web3ゲーマーさん。

ワタヤさんはずっとツイート拝見している方。

とても素晴らしい発信をされているので安心して紹介できます。

 

音声配信プラットフォーム。

stand.fm (スタンドエフエム)をやられています。

活動記録の紹介はそちらからさせていただきます。

どうぞ、チェックしてみてくださいね。

 

 

 

・思考力や集中力はかなり落ちます!

 

 

【感謝】 人生でナンバーワンの危機突入 応援スポンサー活動記録でした。

 

私の強制退去からネカフェ生活。

ネカフェ難民までの流れはまた1記事書きます。

今回のメインは応援スポンサー様ですからね。

 

新刊の書評です。

下書きが5記事残っています。

5記事は投稿できるので把握よろしくお願いします。

 

皆様に伝えておきたいのは環境の変化。

突然の出来事が起きると思考回路がおかしくなります。

注意散漫になったり、やらなきゃいけないのに無気力になったりです。

私みたいに強制退去になる人は珍しいかもしれません。

 

ただ、日本はいつ災害が起こるかわからない国。

特に地震大国なので大きい地震にしっかりと備えておく。

備蓄だけでなくシミュレーションしておくのも大事だと感じます。

恐らく事が起きてからだと頭がまわらないです…。

 

新規応援スポンサー様も増えています。

この状況で心から感謝します。

1日でも早く脱出できるように祈りつつ前進。

今週もがんばっていきたいです。

いつもありがとうございます。