【書評】 小林祥晃のDrコパのコロナ時代の最強! 開運風水

・ドクターコパさん!

 

 

どうも管理人のポポリッチです。
 
本書の著者である小林祥晃さん。
Dr.コパさんと言ったほうが通りが良いかもですね。
風水に関しての知見がいつも参考になっています。
 
競馬ファンの人としてはです。
コパノリッキーなどのコパノ系の競走馬。
それにラブミーチャンを所有してることでも有名ですね。
 
書籍を読むのは実は今回が初めてです。
前から気になっていたので楽しく読むことができました。
風水の参考にもなる知見を吸収することができます。
 
 
 

Dr.コパのコロナ時代の最強!開運風水: 自分を変えればお金も人脈もすべてうまくいく!

 

 

 

書名:Dr.コパのコロナ時代の最強!開運風水: 自分を変えればお金も人脈もすべてうまくいく!

 

著者:小林 祥晃

 

出版社:河出書房新社

 

出版年:2021年7月23日

 

ページ数:153ページ

 

 

 

自分を変えればお金も人脈もすべてうまくいく!
幸せの土台は住まいに有り!
早速、本書を紹介していきます。
 
 
 

・コロナに負けてはいられない!

 

(P.3) 本書はコパが実践している環境開運学「コロナ禍でも運気を上げる風水術」をすぐできるよう、わかりやすく解説しました。コロナなんかに負けてはいられないのです。楽しくなくては人生ではありません。一緒にコロナ禍の先にある幸せをつかみにいきましょう。

 

 

 

【目次】
 
はじめに
 
第1章:スペシャル環境で未来は変わる
 
第2章:住まいをパワースポットにしよう!
 
第3章:コロナに負けない「縁と円」を作る
 
第4章:コロナ時代の「新・生活習慣」
 
おわりに

 

 

 

本書の概要と目次になります。
基本的に1番過ごす場所。
お家になるのは皆様そうですよね。
だからこそ日頃から住まいに気を使う。
居心地の良い住居空間にしていきましょう。
 
 
 
(P.12) コロナ時代の新しい開運生活様式では、「おうち時間が幸せの運気を作る」のです。今こそ住まいを「幸せを呼ぶ空間、運のいい気持のいい家」にして、住まいからたくさんの幸せをもらいましょう。

 

 

 

仰る通りだと思います。
書評している現時点です。
私は引っ越し確定で移住します。
 
だからこそ今後のこだわり。
今の流れを引っ越し先に持ち越さない。
モノをめちゃくちゃ捨てている状況です。
 
新居では新しい習慣づくり。
それに悪習慣をつくらないこと意識する。
開運生活にしていきたいと今から準備しています。
 
 
 
(P.26) 「住まいを整えれば夢は叶う」。それができるのが住まいの持つ風水パワーの凄さなのです。

 

 

 

私は大げさでも無いと思います。
基本的に1番過ごす場所です。
影響力が大きいの当たり前ですからね。
 
逆に言えばその場所を整える。
未来に向けて良い環境にしていく。
自ずと結果もついてくると思います。
 
私が本書を読んだ理由もう1つ。
1つは小林祥晃さん。
Dr.コパさんの書籍を読んでみたかったと書きました。
もう1つは引っ越しが今後あり生活環境が変わるからでした。
 
 
 
(P.77) 金運アップの基本は「西に黄色」です。そこでまず、リビングやダイニングの西側に黄色のものを置きます。そして、リビングやダイニングの金運がさらに上がるように、中心にも黄色いものを置いたり、黄色いものを飾りましょう。

 

 

 

コパさんと言えばです。
個人的に黄色の印象があります。
 
黄色の風水的なこと。
黄色についての話は参考になります。
 
私は黄色系は少ないんですよね。
いろいろ取り入れたいと思います。
 
 
【Drコパのコロナ時代の最強! 開運風水 (小林祥晃)】

 

 

・1つでも取り入れていく!

 

 

【書評】 小林祥晃のDrコパのコロナ時代の最強! 開運風水でした。
 
書評部分で書いたこと。
私は引っ越しが控えている状況。
新居でせっかくなら取り入れていく。
そういう側面もあり本書は楽しく読めました。
今後も小林祥晃さんの書籍を読みたいと思った内容でした。