【感謝】 有言実行と不言実行 今週の応援スポンサー活動記録

・今週もありがとうございます!

 

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたい管理人のポポリッチです。
 
本日は月曜日。
新刊を中心とした書評は1日おやすみ。
 
私からの余談話と告知が最初。
その後に現在の応援スポンサー様。
私の応援スポンサー様の紹介と活動記録を紹介します。
 
早速の余談話に入っていきます。
ここまでの私のあらすじを簡潔に語ります。
 
2022年8月末。
不可抗力で格安SIM会社。
夜逃げ気味に突然ネット環境が無くなる。
 
2023年2月。
老朽化に伴い(恐らく)。
2023年5月末までの引っ越しを余儀なくされる。
 
不可抗力でいろいろ起きています。
これは不平不満を言いたいわけでは無いです。
人間だから「なんで?」とは思いますよ。
 
ただ、その後の対処が上手く出来ていない。
それは自己責任だと思っていて反省しています。
(引っ越しの件は継続中ですが…)。
 
今日の余談話はマジメモードです。
いろいろ見直して本気で自分ヤバいと自覚しました。
今までの自分を戒めてやれることやり前に進む。
改めて覚悟が整いました。
 
今回のブログタイトル名に書きました。
有言実行と不言実行になります。
私は有言実行が苦手なんですよね…。
最近お2人の話を聞いて有言実行について考え方を変えました。
 
1人目の話は潜在意識が怒っている。
やるやると言って未達成になっていることが多い。
今回もどうせ途中で投げ出すんでしょ?
潜在意識が信用してくれていないと言う話です。
 
2人目の話は有言実行することの効用。
宣言することで自分に負荷が掛かると言う話。
これは理解するところではありますよね。
それを達成した後の達成感。
それが次のステージへ繋がると言う話でした。
 
お2人のことを聞いてです。
私も有言実行していきたい。
改めて1つ1つ頑張っていこうと思いました。
お1人目の話に続きがあります。
 
有言実行が出来ていない。
投げ出すことが多いと思う人もいると思います。
そのときは小さいことから有言実行していく。
 
例えば、今からごはんを食べよう!
これから歯を磨きに洗面所に行こう!
こういう小さいことから宣言してから始める。
これが達成の道筋になり潜在意識も味方になる。
おすすめの方法と仰っていました。
 
今回の記事で何が言いたいかというとです。
時間は戻らないので反省するところは反省する。
不可抗力は確かにあるけど、状況改善できていない。
これは自己責任だと私も反省しています。
 
より良い人生を歩んでいく。
人生をより良い方へ進ませていく。
そのためにも今の生き方をちゃんと見直す。
反省と改善を意識していると言う余談話でした。
 
 
【【仕事依頼用】 応援スポンサー×単発案件などについて】

www.glitter2014ift.com

 

 

新規応援スポンサーさん募集中です。
この状況だからこそとても助けになります。
 
私も自分自身を戒めている現在。
そして飛躍に向けて構想を練っています。
応援スポンサーさんになっていただけたら嬉しいです。
 
そして現在の応援スポンサー様。
お2人様、心からありがとうございます。
お2人が応援スポンサーなのが心の助けです。
 
ここからは応援スポンサーさん。
紹介と活動記録になります。
ぜひぜひチェックしていただければです。
 
 
 

・今週の応援スポンサーさん活動記録

 

 

【ラヴィねこさん】

twitter.com

 

 

【ラヴィねこさんのpixiv】

www.pixiv.net

 

 

 

ラヴィねこさんのTwitterアカウント。

ラヴィねこさんのpixivアカウントになります。

 

 

 

【ヤンマ総長】

www.pixiv.net

 

 

【ロマサガ3 妖精】

www.pixiv.net

 

 

【ムチでぴょい〜ん】

www.pixiv.net

 

 

【響茜】

www.pixiv.net

 

 

【twitterフォロワーさんちのキャラ】

www.pixiv.net

 

 

 

ラヴィねこさんのpixivアカウントから紹介。

イラスト投稿の中からピックアップになります。

今週も素敵なイラストをpixivに投稿されています。

 

 

 

【日の出☆ポチさん】

twitter.com

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

 

ポチさんのTwitterアカウント。

ポチさんのブログ、さんログになります。

 

 

 

【Amazonプライム、更新月と実際にお得になった金額を確認する方法】

sunrise033.com

 

 

 

今週の新着記事。

今週はAmazonのカテゴリーです。

こちらは気になる情報ですですよね。

いつも参考になるブログ記事にポチさん感謝します。

 

 

 

・私が有言実行していること!

 

 

【感謝】 有言実行か不言実行か 今週の応援スポンサー活動記録でした。
 
冒頭に有言実行。
苦手タイプと書きました。
ただ、有言実行していることがあります。
 
それが、はてなブログ連続投稿。
不思議の国のアラモードの毎日更新です。
こちらはこの記事を書いている段階。
 
2013年12月31日からはてなブログで運営開始。
そこから1日も休まずに記事投稿している、はてなブロガーです。
だからブログ毎日更新があと少しで9年4ヶ月になります。
 
私はブログ毎日更新6年目か7年目くらいになります。
ブログ継続10年目指していきますと宣言しました。
つまり、現在進行形で有言実行していることです。
一応、宣言して今も実行していることってあるんですよね。
 
それを踏まえて有言実行。
プレッシャーにならなく良い意味の負荷。
宣言してしっかり達成していく。
このリズムを刻みたいと思っています。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
これからも頑張っていきます!