【書評】 木場秀俊の働いたら負けって決めたら金運レベル99になったけど、なにか?

・お金とシンクロする言霊の魔法

 

 

どうも管理人のポポリッチです。
 
金運アップ。
お金がほしい。
臨時収入が入ってきてほしい。
もっと収入を上げていきたい。
 
お金に関してになります。
ほとんどの方がお金はもっとほしい。
出来れば楽してお金がほしいと思っているはずです。
 
本書はお金についての書籍。
スピリチュアル寄りの内容から。
当ブログではお金への考え方です。
色んな方面からアプローチして紹介しています。
 
 
 

「働いたら負け」って決めたら“金運レベル99”になったけど、なにか? お金とシンクロする「言霊」の魔法

 

 

 

書名:「働いたら負け」って決めたら“金運レベル99”になったけど、なにか? お金とシンクロする「言霊」の魔法

 

著者:木場 秀俊

 

出版社:KADOKAWA

 

出版年:2022年12月28日

 

ページ数:200ページ

 

 

 

自分ファーストで生きたる!
そう言ってたら全て叶ったワケは?
お金に愛されるメカニズムを本書から学んでいきましょう。
 
 
 
 

・労せずお金に恵まれる夢の世界へ!

 

 

(P.11) 本書に書かれているセルフ催眠を実践することで、みなさんもお金に愛されるマインドになり、お金に支配されることなく、幸福感を味わいながら楽しんで生きていくことができるでしょう。労せずお金に恵まれる夢の世界へ、私と一緒にワープしませんか?

 

 

 

【目次】
 
はじめに
 
第1章:「お金は欲しい。でも働きたくない」だと……その考え、1000%OK
 
第2章:「金運ワールド」の扉をたたく12のミラクルクエスチョン
 
第3章:お金ブロック「ラスボス」の正体とその攻略法
 
第4章:金運っていうか「全方位的に開運レベル99」になる思考法
 
第5章:つぶやくだけで心も体もラクになる言霊マジック
 
おわりに

 

 

 

本書の概要と目次でございます。
お金ほしい。
でも働きたくない。
こういう方は多いかもしれませんね。
本書は手助けになる内容が満載です。
 
 
 
(P.148) 脳のスペースを空けておくと、人としての振り幅も大きくなります。振り幅があることで、どんな環境・現実にも適度に対応できるし、お金を引き寄せることもできるようになるのです。

 

 

 

脳のスペースを空けておく。
心の余裕と言ってもいいかもしれません。
 
心の余裕が無くなる。
視野が狭くなってしまう。
 
近視眼に考えて失敗体験ある人も多そうです。
日頃から脳をキャパシティーオーバーにしない。
脳に余裕をつくって生活していきましょう。
 
 
 
(P.151) 大切なのは、収入を増やすことを考える前に、支出を管理することです。この流れを理解できれば、働き方が変わったり、「もう、十分だから、このくらいでいいや」と思えるようになったりして、不足感がなくなります。

 

 

 

ユーチューバーの方。
「無一文から出発するならどうしますか?」
この質問の回答もまずは支出を減らすでした。
 
人間、収入アップを考えがち。
ただ、無駄な出費も多いですからね。
支出をしっかり管理しつつ収入アップを考えたいですね。
 
 
 
(P.163) 「スピリチュアル」に重きを置くあまり、地に足が着いておらず、途中の「能力」や「行動」が抜けてしまっているのです。

 

 

 

スピリチュアル界隈。
地に足が着いてない人が多い。
すべてをスピリチュアルで解決しようとする人が多い。
スピリチュアル系インフルエンサーの方が嘆いてました。
 
セールスコピー。
マーケティングなどなど。
現実的なことを学ぶのも大切と仰ってましたね。
 
これがまさしく本書で書かれていること。
途中の能力や行動が抜けているに近そうです。
重きを置き過ぎず現実的なことも吸収していきましょう。
 
 
 
【【書評】 木場秀俊の働いたら負けって決めたら金運レベル99になったけど、なにか? (木場英俊)】

 

 

 

・第4章を中心にブログ書評!

 

 

【書評】 木場秀俊の働いたら負けって決めたら金運レベル99になったけど、なにか?でした。
 
第4章。
金運っていうか「全方位的に開運レベル99」になる思考法。
ブログ書評はこちらを中心にお送りしました。
実践的なワークやさらに踏み込んだことも多く書かれています。
私もレベルアップしていけるように精進していきます。