【感謝】 ひたすら楽する方法を考える 今週の応援スポンサー活動記録

・いつもありがとうございます

 

 

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたい管理人のポポリッチです。
 
当ブログの月曜日記事。
新刊を中心とした書評は1日おやすみ。
 
私の応援スポンサーさんの紹介。
最初に私からの余談話あるよ記事になります。
 
早速の私からの余談話です。
今週はファイナルファンタジーⅤ。
FF5の話を書こうかと思っていました。
 
そこを方向転換して今の私の現状。
マジメも含めつつ改めて整理しておきます。
声を大にして言いたいのは《まだ》詰んでません。
 
ただ、1つでも欠けたらヤバいのでお伝えします。
現在、欠けてる部分も含めてなので赤裸々ですよ。
数年後に突き抜けたときにこんな時代もありましたと前向きです。
でも楽観的すぎてもだし悲観的すぎてもなので語りますよ。
 
 
(作業用BGMはFF5にして書いてますけどねw)
 
 
まず私の今の現状。
順番で書いていきます。
最初にまとめておきます。
 
 
(1) ネット回線が自宅にない
(2) スマホとノートパソコンの事情
(3) 5月末までに強制退去の引っ越しがある
(4) その他諸々
 
 
1に関しての話。ネット回線が自宅にありません。
wifiスポットのネット回線のおかげでどうにかなっています。
現在は至るところにあるの感謝してもしきれません。
 
これに関しては難しい問題。
金銭問題だけでは無いのです。
昨今はVISAデビットカードで契約できる会社。
ここが減ってしまったのがネックになっています。
 
過去にも何度か書いています。
これは私は未払い無しです。
契約していた会社が突然夜逃げした。
そこからの状況に陥っています……。
 
 
2に関しての話。スマホとノートパソコンの事情。
現在はギリギリの状況で使用できています。
と言うのもいつ壊れてもおかしくない状況。
それを耐えつつ模索している毎日です。
 
具体的に言うとになります。
パソコンは画面半分が映りにくい。
バグっている状況。
 
スマートフォン。
スマホは電源ボタンが効かない。
電源ボタン故障状態です。
 
これが何が困るかと言うとです。
強制シャットダウンになります。
古いスマホだと電池残量あってもです。
強制的に電源落ちがありますよね?
 
経験してる人もいると思います。
ツイッターでも古いスマホ利用者さん語る事あります。
だからこの語りも怖い範囲になっています。
どちらも綱渡り状態で日々を過ごしているの伝えておきます。
 
引っ越しの話です。
先日語ったことになります。
こちらに関してはいろいろ未知数。
最悪の事態にならないように備えておきます。
 
これが最大の今のネックになります。
金銭面で何がどうなるか分からない。
今はこちらを優先的に考えていろいろ調べています。
今後どう動くか分からない状況で日々を過ごしています。
 
 
簡潔にまとめるとです。
一筋縄では行かない状況。
綱渡りで何とか毎日しのいでいる状況ですね。
 
ただ、私は現状から脱出していきたい。
人生をより良くしていきたい人です。
こんなところでは終わりませんよ。
 
その辺りを踏まえて毎日を真剣に生きています。
 
宣言ですね!!!
ブログで書くことで吸収できます。
長文の文章にしてみると整理できますからね。
140文字のツイッターでは伝えられないこと伝えられたと思います。
 
 
【【仕事依頼用】 応援スポンサー×単発案件などについて】

www.glitter2014ift.com

 

 

諸事情を加味してです。
そういう方からの応援スポンサー。
感謝、感謝、感謝ですので嬉しいです。
今の現状を考えると本当に有り難い。
よろしくお願いします。
 
その諸事情。
返信遅くなることあります。
その辺りはご了承ください。
必ず返信しますし問い合わせ感謝です。
 
2013年12月31日はてなブログで運営開始。
1日も休まずにブログ更新しています。
 
私の応援スポンサー様。
お2人とも長期スポンサー。
心からの応援いつもありがとうございます。
今週の活動記録を紹介していきます。
 
 
 

・今週の応援スポンサーさん活動記録

 

 

【ラヴィねこさん】

twitter.com

 

 

【ラヴィねこさんのpixiv】

www.pixiv.net

 

 

ラヴィねこさんのTwitterアカウント。

ラヴィねこさんのpixivアカウントになります。

 

 

 

【ロマサガ3 カタリナ】

www.pixiv.net

 

 

【QMA3 ユウ&サツキ】

www.pixiv.net

 

 

【雉野スマイル】

www.pixiv.net

 

 

【アンク】

www.pixiv.net

 

 

【ティナ・ブランフォード】

www.pixiv.net

 

 

ラヴィねこさんのpixivアカウントから紹介。

イラスト投稿の中からピックアップになります。

今週も素敵なイラストをpixivに投稿されています。

 

 

 

【日の出☆ポチさん】

twitter.com

 

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

ポチさんのTwitterアカウント。

ポチさんのブログ、さんログになります。

 

 

 

【【WordPress】グーテンベルクとクラシック、切り替え方法を解説】

sunrise033.com

 

 

今週の新着記事。

今週はワードプレスカテゴリーからです。

気になる人も多い話題になってるそうですよね。

参考になるブログ記事にいつもポチさん感謝します。

 

 

 

・状況脱出する方法は無限にある!

 

 

【感謝】 ひたすら楽する方法を考える 今週の応援スポンサー活動記録でした。
 
タイトルに「ひたすら楽する方法を考える」と書きました。
抜け道って言うことはあります。
 
「こんな簡単なことで状況改善した!」
 
そういこうこともあるんですよね。
焦りや不安があるとどうしても視野が狭まる。
近視眼な視点で見て抜け出せないループになる。
この辺りは私も気をつけて行きます。
 
視野を広げる。
見えていない世界を見る。
意識的に毎日を悲観的ではなく良い意味の楽観的。
やることはしっかりやりつつ前を向いて進みます。
不思議の国のアラモードまだまだ頑張っていきますよー!!