【感謝】 馬車のマーチ 今週の応援スポンサー活動記録

・導かれし者たち

 

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたい管理人のポポリッチです。
 
最近の当ブログ。
月曜日は新刊を中心とした書評は1日おやすみ。
私の応援スポンサーさんと活動を紹介させていただきます。
その前に私からの余談話もあるよです。
 
早速の余談話に入ります。
今週のブログサムネイル画像。
イラストはドラゴンクエスト4。
そこでドラクエについて語ります。
 
ドラクエは国民的RPG。
実際にプレイされてる人。
プレイしてなくても名前を知っている人は多いですよね。
私は大の大のダイのドラクエ好きです。
 
人格形成においてドラクエの影響。
強い影響を受けたと実感しています。
今回は「余談話」なのでライトな記事です。
ただ、ガッツリとしたドラクエ記事を書いてみる。
今年は挑戦しようかなと思っています。
 
ちなみに過去にゲーム内容を語った記事。
 
コナミのBEMANI音ゲー系。
ぷよぷよクエスト。
シスタープリンセス。
ガルパ(バンドリ)。
 
ブログ1記事として語ったことがあります。
Twitterを見ている人は意外と思うかもしれません。
聖剣伝説もロマサガもFFもブログでは語っていない。
そしてドラクエもなんですよね。
 
でもドラクエに関しては書評です。
ドラクエから学んだ系の書籍が2冊出ています。
その書評で結構なドラクエ語りをしました(笑)。
 
私はドラクエシリーズ。
ドラゴンクエストⅣが1番好き。
CDシアターかなりの頻度で聞いてました。
ドラマCDというやつです。
 
ここで声優さんを意識することになる。
後の影響はかなり有ったと思うんですよね。
そしてドラクエ4コマ劇場です。
私はドラクエ4コマのネタを考えていた。
これも今に繋がっていると感じます。
 
日常のいろいろなこと。
「これってドラクエと結び付けられるかな?」
小学生低学年の頃から考えてました(笑)。
そういう思考回路ができたのはドラクエのおかげです。
 
バトルエンピツ(バトエン)。
ドラクエのカード類も集めていたりしました。
ゲームも何週もプレイしています。
攻略本も何度も何度も読み直す。
語りたいことはまだまだ満載。
 
今回は応援スポンサーさん記事の紹介がメイン。
私の余談話は軽めに切り上げるのでこれくらいにします。
最後に1つだけ書きたいこと。
はてなブログでブログを書いている人。
 
はてなブロガーさんでドラクエ好きの方がおられるのです。
ブログも面白いんですがツイッターで仲良くさせてもらっています。
この方も私と同じくはてなブログ歴が長いけど知り合ったの数年前?
時期的にもっと早く知り合っていておかしくないと思いました。
これが「導かれし者たち」ってやつかもしれません(上手くまとめたつもりw)。
 
 
【【仕事依頼用】 応援スポンサー×単発案件などについて】

www.glitter2014ift.com

 

 

新規の応援スポンサーさん。
募集中なのでよろしくお願いします。
現在は場合によっては返信に少し時間をいただく状況。
その辺りご了承でよろしくお願いします。
 
ここからはブログ記事のメイン。
私の応援スポンサーさんの紹介。
そして今週の活動記録も紹介です。
応援スポンサー様いつもありがとうございます。
 
 
 

・今週の応援スポンサーさん活動記録

 

 

【ラヴィねこさん】

twitter.com

 

 

【ラヴィねこさんのpixiv】

www.pixiv.net

 

 

ラヴィねこさんのTwitterアカウント。

ラヴィねこさんのpixivアカウントになります。

 

【ポケモン27周年】

www.pixiv.net

 

 

【キングオージャー リタ・カニスカ】

www.pixiv.net

 

 

【QMA アロエ】

www.pixiv.net

 

 

【聖剣3 リース】

www.pixiv.net

 

 

【ポワン様が、人間界に春を届けてくれるようです】

www.pixiv.net

 

 

 

ラヴィねこさんのpixivアカウントから直リンク。

イラスト投稿の中からピックアップになります。

今週も素敵なイラストをpixivに投稿されています。

 

 

 

【日の出☆ポチさん】

twitter.com

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

ポチさんのTwitterアカウント。

ポチさんのブログ、さんログになります。

 

 

【ワークマン「アルミ製アウトドアチェア」、座りやすさ・組み立て時間は?】

sunrise033.com

 

 

今週の新着記事。

ワークマンからです。

参考になるブログ記事に感謝します。

 

 

・勇者の故郷から馬車のマーチ

 

 

【感謝】 馬車のマーチ 今週の応援スポンサー活動記録でした。
 
ドラクエⅣの第5章。
最初に勇者の故郷が流れます。
キングレオ城に乗り込みライアン仲間にする。
そこで導かれし者が全員揃い楽曲が馬車のマーチに変化。
 
この馬車のマーチなんです。
「全員揃ったーーー!!!」
この感覚がすごいと思います。
さすが、すぎやまこういち先生です。
 
今回の記事はここまで。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。